• 締切済み

告白

男性からの告白がないということは、好かれていないということですか? ふつう好きなら、好きな女性に告白したりしますよね。 告白されなかったということは相手は自分のことを好きではないと考えていいですか? またみなさんは相手が自分のことを好きだというのはどうやって分かりますか?告白されたりしなければ分からないですよね??

noname#65841

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 20代の女です。 私の思ったことを書かせて頂きますね。 一般的には男性から告白する方が多いようですが、告白は男性から、という決まりはないはずです。 男性の中でもシャイな方はいますよね。 また、『告白したいけど、もしふられたら・・・』と先のことを考える人も多いような気がします。 タイミングを見計らっていたり、作戦を練っているのかもしれません。 相手が自分のことを好きだというのはどうやって分かるか・・・ う~ん・・・。しばらく考えてしまいました。 分かりやすい態度をとってくる男性もいれば、そんな素振りを全く見せなかったのに突然告白してきたりする人もいました。 そう考えると千差万別ですね。

回答No.1

私(会社員・男)は、いい歳して今現在、好きな女性に「告白すべきか」「どうやって告白すべきか」で悩んでいる者です。 というわけで貴方の質問への回答者として、ふさわしくないかもしれませんが・・・ 自分の場合。 好きになった女性には、最終的には絶対自分から告白するつもりですし、実際そうしてきました。ただ告白するまでには「時間」が必要です。最初にあった日に「一目惚れ」で好きになった相手なのに、「好きです」とはっきり伝えるまでには半年を要したことだってあります。そういう時間を過ごしているうちに物理的に離れ離れになってしまい、「想い」を伝えられなかったこともあります。今の意中の女性とは、とりあえず顔を合わせたという日からカウントすれば、既に2年を経過しています(会話するようになり、恋愛対象になったのはごく最近で、それでも既に2か月近く経過)。 私の場合はちょっと極端かもしれませんが、「告白」というのは一大イベントなのですから、男だって「心の準備」期間は必要です。その期間が短くて済む人もいれば、私みたいなのもいるってことを知っておいて…。 貴方はサラりと「(彼から)告白がない」と書かれていますが、今後まだまだ告白される可能性はあると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。