• 締切済み

告白

男性からの告白がないということは、好かれていないということですか? ふつう好きなら、好きな女性に告白したりしますよね。 告白されなかったということは相手は自分のことを好きではないと考えていいですか? またみなさんは相手が自分のことを好きだというのはどうやって分かりますか?告白されたりしなければ分からないですよね??

noname#65841
noname#65841

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 20代の女です。 私の思ったことを書かせて頂きますね。 一般的には男性から告白する方が多いようですが、告白は男性から、という決まりはないはずです。 男性の中でもシャイな方はいますよね。 また、『告白したいけど、もしふられたら・・・』と先のことを考える人も多いような気がします。 タイミングを見計らっていたり、作戦を練っているのかもしれません。 相手が自分のことを好きだというのはどうやって分かるか・・・ う~ん・・・。しばらく考えてしまいました。 分かりやすい態度をとってくる男性もいれば、そんな素振りを全く見せなかったのに突然告白してきたりする人もいました。 そう考えると千差万別ですね。

回答No.1

私(会社員・男)は、いい歳して今現在、好きな女性に「告白すべきか」「どうやって告白すべきか」で悩んでいる者です。 というわけで貴方の質問への回答者として、ふさわしくないかもしれませんが・・・ 自分の場合。 好きになった女性には、最終的には絶対自分から告白するつもりですし、実際そうしてきました。ただ告白するまでには「時間」が必要です。最初にあった日に「一目惚れ」で好きになった相手なのに、「好きです」とはっきり伝えるまでには半年を要したことだってあります。そういう時間を過ごしているうちに物理的に離れ離れになってしまい、「想い」を伝えられなかったこともあります。今の意中の女性とは、とりあえず顔を合わせたという日からカウントすれば、既に2年を経過しています(会話するようになり、恋愛対象になったのはごく最近で、それでも既に2か月近く経過)。 私の場合はちょっと極端かもしれませんが、「告白」というのは一大イベントなのですから、男だって「心の準備」期間は必要です。その期間が短くて済む人もいれば、私みたいなのもいるってことを知っておいて…。 貴方はサラりと「(彼から)告白がない」と書かれていますが、今後まだまだ告白される可能性はあると思いますよ。

noname#65841
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一般的に告白するのはどっち?

    ちょっと疑問に思った事があります。 告白は男性から女性にするのが一般的ですか? ある人に聞いたら、「告白は普通、男性からするもんだよ」と言われました。 女性は好きな人の為に女を磨いて、男性からの告白を待つという事も言われ、…本当は女性から告白してはいけないのでしょうか? 確かに、男性からの告白が多いように思います。女性からの告白は振られるというケースが多いという事も聞きます。 告白するのに、性別の理由ってあるのですか? 私は女性ですし、相手から告白される可能性もなさそうなので…実際の所、告白はどちらからが望ましいのか、自分では分からないです。 是非、意見を聞かせてください!宜しくお願いします♪

  • 女性からの告白・・・・

    僕は男なのですが・・・・。 女性の心理について知りたいことがあります。 告白はやはり男性からのほうが多い気がします。 それで男性から告白して相手の女性が私も好きでした的な感じになることが、 現実にもある話ですよね。 それってやはり女性は自分からの告白は恥ずかしいとか思っていて、 結局は男性からの告白になってしまうのでしょうか?? 自分から告白できる女性も居ますが・・・・ 女性は、本当に本当に好きな人がいたとしても 自分からでは恥ずかしくて告白できなくて、 相手から来るのを待っているのでしょうか?? もしそうだとすれば女性は後悔が多い人生になってしまうのでしょうか??

  • 告白するのは、男性から?

    告白するのは、男性から? こんばんは。 告白って普通はというか、どちらから多いのでしょうか? 私は、男性からの告白が一般的(?)だと思っていますし、知り合いとそういう話をすると男性からが多いみたいです。 そこで、質問なのですが女性の方は、本命(?)の好きな男性からの告白じゃないとOKしないのでしょうか? 告白する側は、告白する相手一筋ですし「付き合いたい」って思わなきゃわざわざ勇気出して告白なんてしませんよね。だから、一途なのは分かるのです。 でも、告白される側の女性にも、好きな人とか「この人と、付き合いたい」って思う人がいるわけですよね? いろんな性格、価値観を持った人がたくさんいる中で、お互い思い合ってる二人がカップルになるのってかなり難しくないですか? でも、私の周りには、「彼氏がいる」って女性が多いですし、今まで好きになった女性は皆彼氏がいました。 そこで、質問なのですが、女性って複数好きな男性がいるのでしょうか?また、「付き合うくらいならいっか」と告白をokしているのでしょうか?「付き合ってみないとわからない、誰でもok」なのでしょうか?付き合いはじめてから、好きになるのでしょうか? 私は、今まで女性と交際したことがないので分かりません。 回答お待ちしてます。

  • 素敵な告白で付き合うことにしたことはありますか?

    女性に質問です 告白が成功するか否かは、基本的には告白する前に合否は決まっていて、告白はその答え合わせでしか無い、とよく言われていますが、 普通に告白されたら断っていただろうけど、素敵な告白をされたからOKした という経験のある方はいらっしゃいますか? いましたら、言える範囲でその状況を教えていただけるとうれしいです。 (相手はこんな人で、こんな状況でこんな告白をされた、みたいな) または、経験は無いけど、こんな告白されたら、好きじゃなくてもイヤな相手じゃなければOKしちゃうかも、という理想(妄想?)でもかまいませんので、教えてください。 男性としては、どんなに可愛らしく、ムードのある場所で告白されたとしても、それで答えが変わるっていうのがどうも想像できないんです。 全く意識していなかった女の子から素敵な告白をされてOKする…ということはあり得るかなとも思いましたが、仮にその全く意識していなかった女の子から、普通の告白をされたとしてもOKするでしょうし… あまりに酷い告白でなければ、返答は変わらないんですよね。 女性はどうなのかと思い、質問させていただきました!

  • 告白されたら嬉しい?

    よく、どんな男性でも女性から告白されたら嬉しいって聞きますが、そんなことないですよね? 私は自分に自信がなさすぎて、こんなブスから告白されても嫌だろうな~って思ってしまいます。 そのせいで自分から告白したことがありません。彼氏は2人だけ出来たことがありますが絶対自分からは告白出来ず、相手が言ってくれるのを待つしか出来ませんでした(すごくわがままで身勝手ですが) 今の好きな人はとてもモテる人で女友達も沢山いるし、私の事なんて絶対恋愛対象に入らないだろうな~とか、告白しても引かれそうって思ってしまいます。 質問なんですが、相手から告白されて嫌だと思うこともやっぱりありますか?

  • 告白の言葉

    男性が女性に告白するときはどんな言葉がうれしいのでしょうか? なんだかんだで、ストレートに「好きだ!」が良いのでしょうか? それとも、他に言ってもらったらうれしいことあるでしょうか? 気持ちがこもっていれば良いのと最終的には相手のことを知っている自分が決めなくてはいけないのは分かっているのですが、、 少しでも相手が良く思ってくれるといいなと思いまして・・・ 男性でしたらアドバイスを、 女性でしたらこう言われたらうれしいってことをもしよければお答えください。 お願いします。。。

  • 告白ナビ

     あなたが、ある男性から恋愛相談を受けているとします。  そして、その相手の女性が、その男性のことを好きだと言うことも知っています。  そして、あなたはお膳立てをします。できる限り自然に気が付くような配慮をして。  しかし、男性は告白できませんでした。  もう二度と、この男性の面倒は見ないでしょうか?  自分がしたことを蔑ろにされたと思い、その男性に相手の女性を諦めるようなことを言うでしょうか?

  • 好きだけど告白迷ってます。

    付き合ってないですが、エッチをたまにする私が好意を持ってる女性がいます。 女性は私のこと所謂いい人と思っているようです。 女性は他に好きな人がいてるけど、相手の男性は相手にしてくれてないみたいです。 寂しさの埋め合わせに私と会ったり、エッチしてるようです。 告白は以前しましたが、もう一度告白して、もうはっきりさせようと思いますが、お付き合いできる可能性は低いでしょうか? スパッと言うべきなんでしょうが、相手の男性からの返事があってからにしたほうがいいのかとも考えます。

  • 告白したけど…

    2ヶ月前に好きな男性に返事はいらないという前提でメールで、告白しました。ただ気持ちがいっぱいになりすぎて、どうしても気持ちを伝えたくなったので。 告白の返事は、もちろんありませでしたが、告白して一日後仕事場の廊下であったときに、向こうから言葉なしで肩を叩かれました。 それからは、2ヶ月は仕事場でも会うことなく時間が過ぎていきました。 しかし、一昨日二ヶ月ぶりに外でたまたま、この人にあってしまいました。 あったときは、普通に話をすることができました。お互い告白したされた感をださずに。 あってしまってから、また気になりだし、もやもやして、自分の中ではやらないと決めていた、LINEしてしまいました(T ^ T) 相手からはちゃんと返事きました。返事きて2.3件LINEできたことに、また満足して好きになってしまいそうです。 この恋を実らせたいなー。と思う自分がいます。 この男性30歳なんですが、私は21歳です。恋愛対象には、入りずらいのですかね? 女性、男性の意見なんでもいいので聞きたいです! この男性に、ついてちょっと補足を。 私が告白した相手は、誰にでも優しく、またその優しさがさりげないため、多分私意外にも好意を寄せられていると思います。 告白するだいぶ、前からご飯に誘ったけど仕事を理由に断られました。 しかし、二人じゃなければご飯に行けました。 もとからメールしないのか、メールの返事は遅い。 返って一週間こないときもある。

  • 告白するのが嫌、もしくは告白したことがない

    …でも付き合ったことがある、という男性いらっしゃいますか? その理由を教えてください。 と、いうのも、好きな男性(21歳・学生)が今まで告白したことないらしいのです。 でも過去に4人と付き合ってます。 彼が言うところは、告白されてから「あぁ、やっぱり好きなんだな」と思うらしいのです。 その人のことが好きなら告白されなくても自分で「好き」だと分かると思うのですが… 相手が自分のことを好きだという確信がないと告白しないのでしょうか? 彼は受身なのでしょうか?