• ベストアンサー

小学校の同窓会について、法律に詳しい方に質問です

こんにちは。 私はワケあって小学校時代の連中とは一生関わりたくないと思っているのですが、同窓会の案内を送られてくる時に住所を特定されないか不安です。 どうすれば同窓会の名簿とかに載らずに済みますか? 小学校に直接行って申請とかすれば空欄にしてくれるのでしょうか? 教えて下さいお願いします。

noname#117049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学校が関与している同窓会でしたら学校に行って事務所に申請しておいてくださいまず個人で同窓会を開く場合卒業時の名簿のの住所に手紙を送って転送されたりして現住所を探しますので実家等にも言っておいた方が良いでしょう友達も好意で教えたりしますのでそこは何とかしてください後送られてきたら住所変更したとうその住所を書くか名簿に載せないでほしいと書いてははいかがですか私なら有ると言ってきたらすぐにでも返事をしますがこればかりは個人的なものですから何とも言えません

質問者

お礼

ありがとうございます。まずは学校に申請するべきですね。

その他の回答 (1)

• river1
回答No.2

案内状が送られてきても返信しなければ良いだけではないですか。 仕事の関係で、住所変更して辺信しないと、知らない内に住所不明になります。 小学校に限らず中学、高校の同窓会名簿を見ると、住所不明者は沢山いますね。 ご参考まで

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。