• ベストアンサー

アメリカ会社へのクレーム

アメリカ在住でこちらでインターネットで商品を購入したのですが、会社側の発送手違いなどがあり日本語専用ダイヤルの方にまず電話したところ対応が凄く悪く怒りを感じています。面倒だったのか途中で電話を何も言わずに切られました。間違って切れたのかと思い再度日本語ダイヤル電話しましたが又切られました。私は丁寧に話をしていたのですが・・・ 英語でカスタマーサービスの方にその話をすると、謝罪があり責任者にも伝えときますとの事だったんですが、日本語専用ダイヤルの方は日本語が変だったので(命令口調など)日本語が理解出来なかったのかな?と思い日本語が理解出来なくて電話を切ったのかもしれないと言うと、彼女日本人です。と言われ、わざとあんな言葉使いしていたのかと思うとすごく腹が立ちます。あっそう!意味が分からん!などなど。 カスタマーサービスの方は責任者に伝えるとの事でしたが、本当に注意がいくものなのでいょうか?? どうすれば彼女に注意がいきますか? 忘れてしまいたいのですが、何故かすご~~く腹がたつのと悔しいです。   

• nooon
  • お礼率34% (33/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seabus12
回答No.1

ご要求は何ですか? あなたが求められる物/事は得られていますか? これが分かれ目です. 単に「対応の悪さ」に腹が立つ電話は,受ける方では時間の無駄だし,責任者に伝える場合も,そういう電話があり,XXの対応が悪かった,と事実が報告され,一つのデータとして蓄積されることで終わります. 注意が行くかどうかは別でして,月や週で何件あったかで評価される時にそのデータが使われるだけです. 腹が立つお気持ちはわかりますが,その会社からはもう買わないと決めるとか,知人にその会社の悪口を言いふらすとか,新聞に投書するとか,気の済むまでおやりなさい.訴訟を起こしても得るものはありません.

nooon
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 会社側にして頂きたい事は、彼女の電話対応を注意して欲しいです。 発送ミスと二重引き落としがあって問合せをしたのですが、彼女いきなり[ど~~も]など言って電話を切った事実を分かってほしいです。 本当はそこから一切購入したくないのですが、私アトピーがひどくてそこそ商品を今後も使う事になりそうなので、本当に改善してほしいです。告訴などは全く考えていませんが、新聞に投書してみたいです! でもここに記載して少し気持ちがスカ!!としました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yake2001
回答No.3

まともな会社なら、クレーマー対応や顧客サービス状況を把握するために電話モニターをしていることが多いので、そのような対応をした人は程なく首になるはずなんですが…。 日本語を話す顧客を相手にしないという態度の会社なのなら、もう二度とかかわらないというのが得策でしょう。通販は顧客満足度がビジネスのポイントだということも考えず、レベルの低いカスタマサービスしかできない会社はすぐに傾くでしょうから。

nooon
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。 そうですね。書き込み本当助かりました。気持ちがスカ!!としました。

• 03152007
回答No.2

質問者様に対応した女性の名前を控えておけば良かったと思います。そうすることで名指しで対応方法に関してクレームできると思います。私はできるだけ対応してくれた担当者の名前を聞いておくようにしています。

nooon
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 本人から名前は聞いていなかったのですが、英語専用ダイヤルで彼女の名前を聞いたので名だしでクレームしてみます。 ありがとございました!