• ベストアンサー

グラフィックボード・地デジチューナーが安い店を教えてください。

秋葉原でPCパーツ(グラフィックボード・地デジチューナー)の安い店を教えてください。 PC内蔵の地上波デジタルチューナーが発売されたのを受けて、自分のPCにチューナーを付けようと思っています。 丁度来月東京に行く機会があるため、秋葉原に寄って買おうかと思っています。 購入予定はバッファローのDT-H50/PCIです。 ついでに、グラボ(nVidia GeForce6800GT 256MB(ASUS製) [Dual DVI端子付/TV-OUT])も著作権保護COPPに 対応していないようなので、購入をする予定です。 ちなみに現在のモニタはDELLの2407WFP-HCとSONY KDL-40X5000です。 そこでお聞きしたいのですが、これらのPCパーツが安いお店をおしえて下さい。 電子部品屋さんはよく知っているのですが、PC系はヨドバシ秋葉かツクモ位しか知りません。。。 もう一つお聞きしたいのが、併せて購入するグラフィックボードはどれがよいのでしょうか? 今回の目的である著作権保護対応がなされていることと、既存のボードより劣らないことが条件です。 具体的な商品名でなくてもアドバイスでも構いません。 皆様よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

パソコンのパーツは常に値段が変動しており、店によって突発的な特価販売などもおこりどこが安いとは一概に言えません。 それと、先の方が紹介しているkakaku.comにでてくるのは登録している店だけです。 ですから、kakaku.comに出てこないところの方が多く、実際に一番安いところはわかりません。 ですから、kakaku.comの情報だけでは安く売られているところはわかりません。

cinema_style
質問者

お礼

時間の許す限り実際に足を運んでみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • the7sea
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

ちなみに、バッファロー製地デジチューナなら今9,999円でモニター販売していますよ。 使い勝手のレビューを投稿するのが条件のようですが。 100名に当たるようなので、応募してみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://code.zqwoo.jp/dib/tuner_tokka
cinema_style
質問者

お礼

バッファローは不具合が多いようなので、今回はパスします。 良い情報有難う御座いました。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

こちらで、商品を特定検索すると最安値店も同時に表示されます。 但し、日本全国店表示されます。 http://kakaku.com/ 価格.com HP

cinema_style
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

秋葉原のお店は、みな競争してますから、ここでどこが安いと言っても、あてにはなりませんよ。 自分で比べてみることです。 楽をして利を得ようなどと思わないことですな。 以上

cinema_style
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地デジチューナー

    今現在使用のPC(5年程前に購入、FMV-DESKPOWER)で地デジを見ようと I・OデータのGV-MVP/HZのチューナーを接続したのですが、 『著作権保護エラーが発生しました。  著作権保護(COPP/HDCP)に対応したモニタ、グラフィック環境が正 しく接続されているか確認して下さい』 となってしまいます。このPCでは見れないのでしょうか?対処方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • グラフィクボードと地上デジタル放送について

    質問見ていただきありがとうございます。 躯体        MEGA865(ベアーボーンにて) グラフィックボード GIGABYTE GV-R925128DE(AGP×2×4対応) 地デジチューナ   DT-H30/U2(バッファロー製品) 使用していますがグラフィックボードがCOPP対応していないため、見れません。ちなみにディスプレーはHDCP非対応です。 MEGA865に入るグラフィックボードでCOPP、HDCP対応しているボードありますか? ありましたら教えてください。 PC買換えしたほうが早いと思ういますが・・・・ よろしくお願いします。

  • 地デジチューナーとグラフィックボードの相性

    パソコン用の内臓型の地デジチューナーを買ったのですが使ってたPCが古かった為グラフィックボードがHDCPに対応していませんでした。 なので先日HDCP対応のグラフィックボードを買ったのですが、グラフィックボードとチューナーを挿した状態で動画を再生したらフリーズしてブルースクリーンのエラー画面になります。 ---------------------------------------------- エラー内容 *上数十行は『最近追加したハードウェアを外して試してみてください』等が書いてあるので省きます。 ---------------------------------------------- Technical information *** STOP : 0x0000009C (0x00000004, 0x80548E70, 0xB2000000, 0x00070F0F) Beginning dump of physical memory ---------------------------------------------- ●グラフィックボード+地デジチューナーを挿した状態でのみフリーズ→ブルスクリーンになる。(グラフィックボードまたは地デジチューナー単体を挿してる状態では正常に動画を再生できる。) ●動画を再生するとフリーズ→ブルスクリーンになる。  (インターネット等は普通にできる) ---------------------------------------------- 現在の環境 ---------------------------------------------- PC:emachines J6420(買ったのは5年程前) CPU:AMD Athlon(tm) 64 Processor 3200+ OS: Windows XP Home Edition メモリ:1GB 【買ったもの】 ・グラフィックボード  玄人志向 GF8400GS-LP512H/HS ・地デジチューナー  BUFFALO DT-H10/PCI これはチューナーとグラフィックボードの相性なのでしょうか? それともマザーボードやCPUのとの相性なのでしょうか?

  • グラフィックボード

    ※PC素人です※ PCI-Exprssの増設用グラフィックボードを探しています。 秋葉原でどこか品揃え良く、親切に対応してくれる(素人相手にも)お店しりませんか?

  • キャプチャボード 地デジチューナー

    グラフィックボード・モニター共にHDCPに対応していないので、地デジチューナーの取り付けが不可能なPCを持っています。 それにはキャプチャボードがついており、コンポジットと音声入力端子があって、ビデオデッキからの映像・音声が再生できます。 ということは、イオンの地デジチューナーをこのキャプチャボードに繋げば、グラフィックボード・モニターを両方買い換えなくても、4980円で地デジが見れると思ったのですが、何か間違っていますか? これだったらHDCPとか関係ないですよね?

  • パソコン用地デジチューナーとパソコンの関係

    パソコンに地デジチューナーを取り付けたいと思い、BUFFALOの対応テストを試しましたら「このパソコンはハイビジョン視聴が可能な著作権保護に対応していない為、視聴できません」と表示されました。 更に詳細表示を見ると「著作権保護情報(COPP)が取得できませんでした。グラフィックのドライバを最新Verにして再度お試しください」と表示されます。 素人考えかも知れませんがパソコンのスペックが満たされているだけでは地デジの視聴はできないのでしょうか? 因みに、使用パソコンは3年前に組み立てた物でAthlon64 3000+、メモリー2GB、RADEON9000(AGP)です。 著作権保護情報(COPP)とは何ですか? この問題をクリアするには何をしたらいいのですか? 多分、ドライバは新しいのが入っていると思います。 解決策を教えてください? BUFFALO http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h50_pci/

  • ローエンドのグラフィックボードの品揃えが豊富なお店

    秋葉原のパーツショップで、ローエンドのグラフィックボードの品揃えが豊富なお店をご存知でしたら教えてください。 高機能はまったく求めていません。とにかく消費電力が低いにこしたことはありません(電源容量に余裕なし)。 (ゲームはやりません。DVIのインターフェースが欲しいだけです)

  • VAIOのVGN-AS53Bで地デジチューナーを使うにはどうすればいいですか?

    BAFFALOのDT-H30/U2の購入を検討しているのですが、PCのグラフィックドライバがインテル 915GM Express chip setでCOPPに対応していません。 グラフィックドライバをCOPPに対応させるにはどうすればいいでしょうか?

  • グラフィックボードについて

    グラフィックボードについて質問させてください 現在使用しているPCにはロープロ対応のグラフィックボードしか載らないらしいのでRADEON 4550を購入しようと考えています ショボいグラフィックボードでも動画とか少しはきれいになるのでしょうか? あと多少のオンラインゲームはできるようになるのでしょうか? 解答お願いしますm(__)m

  • I/Oデータ地デジキャプチャボードがうまくいかない

    PCで地デジを見ようと思い、地デジチューナーとモニタを買い換えま したが、うまく行きません。下にPCの構成を書きます。 PC:DELL DIMENSION9200 OS:Windows XP Media Center Edition SP3 CPU:Core2Duo E6400 2.13GHz グラフィック:NVIDIA Geforce7900GS(ドライバ:Ver181.22現時点最新版) モニタ:Acer H243Hbnid 接続DVI (DELLの純正モニタから交換) チューナー:I/Oデータ GV-MVP/HS2 (ATI TV Wonder Eliteメディアセンター専用から交換) 上記構成にして付属CDからソフトとドライバをインストールし、始めに ダビング10移行ツールを実行、その後mAgic TV Digital初期設定を 開始したが、チャンネルスキャンが進行せず、「著作権保護エラーが発 生しました。著作権保護(COPP/HDCP)に対応したモニタ、グラフィック 環境が正しく接続されているかどうか確認してください。」という メッセージが出ました。 PCのスペック、グラボとドライバ、モニタもCOPP/HDCPに対応して いると思うのですが、何が悪いのかわかりません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。