• 締切済み

無線LAN接続について

光ファイバーなのですが、ネット接続が途中で切断され困っています。 無線LANはAterm WR6670S NEC製を使用しています。 モデムは、NTTのVH-100<3>E<N>を使用しています。 ネット接続中に一定の時間が経つと、ディスクトップの画面がスクリーンセーバーに変わるのですが、その状態になるとネットが接続できなくなります。再度接続するには無線LANのらくらく設定ボタンを押し、再度設定しなくてはなりません。これは無線LAN側の設定がおかしいのでしょうか?

みんなの回答

  • yo-taro
  • ベストアンサー率30% (58/192)
回答No.2

まずパソコンの電源を切ってください。 つぎに無線ルーターの電源を切ってみてください。 (コンセントを抜いてください) 改めてコンセントをつないでから、 パソコンを起動してみてください。 これでうまくいく場合があります。

george1225
質問者

お礼

やってみましたが、ダメでした。 違う方法を考えてみます。ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

設定以前の問題という気がします。 こちらでもAtermで無線LANしていますが、接続中に切れたことは殆ど無いですし、ましてや設定し直しなど一度も無いです。 Atemのインフォメーションセンターに相談してみた方が良いですよ。 http://121ware.com/product/atermstation/websupport/support.html

george1225
質問者

お礼

間違って、補足欄に入力してしまいました。 ありがとうございます。 確認してみます。

george1225
質問者

補足

ありがとうございます。 確認してみます。

関連するQ&A

  • 無線LANでのネット接続が突然切れる

    無線LANでネット接続をしていますが、突然切断されてしまいます。 回線は光で、終端回線装置(メディアコンバーター)からIP電話モデム(ルータ機能つき)を使用し接続されています。(NEC AccessTechnica Aterm WR7610HV) そこからバッファローのAirStation WBR-G54 を無線LAN用にブリッジとして使用して、BUFFALO WLI-USB-KS11G Wireless LAN Adapter でネットにつないでいる状態です。(USBに挿す無線LANアダプタ) しばらくはいいのですが、突然通信が遮断されます。 (このときネットワーク接続では接続は続いているように見えます) このとき無線LANアダプタを一回無効化して、再度有効化を行っても接続されません(ごくたまに直る場合もある)。 ただ、USBを挿しなおせば問題なくネットにつながります。 つまり、大本の接続は切れていないのです。 通信が切れる時間はマチマチで、立ち上げた瞬間からネットにつながらないときもあれば、半日稼動させていてもつながったままの状態もあります。 (数時間で切断が多い) どなたかこの現象がわかる方いらっしゃいますか? ちなみにOSはWINXPです。 無線LANはWEP設定しています。 よろしくお願いします。

  • 無線LANで接続が切れる

    デスクトップに無線LANのアクセスポイント(ルータ内臓)をつなぎ、ノートパソコンには純正の無線LAN過度をさして使っていました。そのときは何も異常はありませんでした。 最近新しくノートパソコンを買ったのですが、そのパソコンに内蔵されている無線LANを使用してインターネットへ接続していると、接続が数分で切断されてしまいます。 その後何もなかったようにまた接続されるのですが、切断されている状態が長く続くこともあります。 古いノートも現在使用しているのですが、そちらではそのようなことはありません。 新しく買ったノートにはノートンが入っているのですがそれが原因でしょうか?また、ルータの設定がおかしいのでしょうか。 使用しているルータはATERMです。 ノート2の接続が切れるんです。 へたくそですみません。アドバイスしていただけると助かります。

  • 光に変えたら無線LANが繋がらなくなりました

    こんにちは。 私の家はこのあいだ回線を光に変えました。 設定などを終えて、LANケーブルを使えばネットには繋がるのですが、 今までADSLで使用していた無線LANが使えなくなってしまいました。 光は『Bフレッツ マンションタイプ(プラン1) VDSL方式(100mbps)』 回線終端装置は『VH-100「4」E[S]』 無線LANの端末はNECの『Aterm WR1200H (IEEE802.11b/g)です。 光り用の装置と無線LAN親機との接続は間違っていないはずなのですが、 一台のPCでは「無線LAN子機が使用できません」 もう一台では「無線LANデバイスが見つかりません」などと表示されてしまいます。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか? 情報が足りないようでしたら更新しますのでどなたか教えていただきたいです。

  • 無線LAN接続が安定しない件について。

    無線LAN接続が安定しない件について。 今まで下記のような環境で有線でインターネット接続をしていました。 ・nifty光 with フレッツ マンションタイプ ・VDSL装置 NTT VH100E<N> http://www.ntt-west.co.jp/news/0405/040525.html#VH100E ・ルータ Web Caster V110 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/v110/index.html 今までも度々pppランプが消えてネットにつながらなくなり、ルータを再起動することでつながるようになったりしていたのですが、最近pppランプがついたままでもつながらないことが増えてきました。 そこでLANケーブルに問題があるのではと思い、見栄えも悪いので無線LANに変えることにしました。 そこで以下の無線LAN親機と子機を購入しました。 ・親機 NEC Aterm WR8300N http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8300n/index.html ・子機 NEC PA-WL300NU-G http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300nu-g/index.html 同じNECのもので、セットになっているので「らくらく無線スタート」という機能を利用してセットアップを行いました。 設定に際して、何度も認識不良になりましたがなんとか繋がりました。 しかし、ネットは頻繁に途切れ、メッセンジャーはログアウトするしWebサイトは見れなくなるしで使い物になりません。 接続状態がしょっちゅうサーチ中になってしまうかと思えば、シグナル強で140Mbps出ていることもあります。 今は、NTT VH100E<N>にNEC Aterm WR8300Nを直接繋いで接続している形なのですが、これが問題なのでしょうか? 間にWeb Caster V110を挟むべきなのでしょうか? 部屋はマンションでフラット、障害物はドアが2枚ですが開けていても調子は悪いです。 なんとか途切れずに使用する方法はないでしょうか?

  • 無線LANについて

    無線LANについて デスクトップPCを2階にもって行きネット接続は有線にするか無線にするか迷っています。 有線よりも無線の方が良いのでしょうか? 無線LANの機器を購入する場合 中古のNEC製無線LAN Aterm WR6650Sのカードが付いていない本機のみ品はカードのみ購入すれば無線LANに設定できますか? また、WR6660Hのカードが付いている中古がありますがこれはカードを購入する必要は無いのでしょうか? 親機にも使えるとありますがこの機種は無線LANにするのにカードが2枚必要なのでしょうか? さっぱり判りません!教えて下さい。宜しくお願い致します。 接続はフレッツ光です。

  • Aterm wr8600n 無線LAN設定方法

     よろしくお願いします。 この度長年使用していた無線ルーターを aterm wr1200H から Aterm wr8600nに 買い換えました。 Aterm wr1200Hを購入した時と同様にモデムとケーブルで繋ぎ、暗号化キーを入力。 ひとまずPCとAterm wr8600nは無線で繋げた様なのですが、インターネットに接続できません・・。 我が家には PC(XP)×2  アンドロイド携帯×2 計4台の無線端末がありますが、 全て同じ状況です。 試しに今まで使用していたAterm wr1200HにLANケーブルを差し替えてみたところ、 4台とも無線接続が出来ました。 現状としましては、、 ・PC、アンドロイド側でAterm wr8600nは検出され、暗号キーも入力済み。 ・「ipアドレスを自動的に取得する」となっています。 ・無線ルーターAterm wr8600nから有線でPCに繋いでもネット接続できません。 ・モデムとPCを直接LANケーブルでつなぐとネット接続されます。 実を言うと、購入直後はモデムと繋ぎ暗号化キーを入力したところ、4台とも接続出来ました。 喜び勇んでケーブルの取り回しをせずに接続してしまったので、接続設定完了後に 一度コンセントなどを抜いてケーブル類を整頓、再度電源を入れ直したところこの様な 状況になってしまいました。。。 何度かモデム、ルーターの電源抜き差し、PCの再起動等行ってみたのですが接続できません。 どのようにしたらインターネットに接続できるようになりますでしょうか? せっかく購入したのですが、使用できずに困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さいませ。よろしくお願い致します (__)

  • 無線LAN接続について

    無線LAN接続について ADSLモデムはADSLモデム-MS5「B」を使用。ADSL12Mプラン。 無線LANはAterm WR8170N(STモデル) USBスティックセットです。 (WR8170NとWL300NU-Gのセット) パソンコンは2台あり、主1台目はNECのLL550KG ビスタサービスパック2です。 2台目はSONYのGR5F/BP ウインドウズXPです。 主で使用するのは、NECのLL550KGで、パソコンに無線LANが内蔵されていますが それは使わないで(スイッチをOFFにしている) WR8170とWL300NU-Gを使って無線LANでインターネットを行いたく 11nでプライマリSSIDで設定しようとしたら AtermとNECのオペレーターを5往復した結果、 プライマリSSIDでは設定できないため、セカンダリSSIDで 11gで設定することになってしまいました。 本当は、11nでプライマリSSID(AES)で設定したほうが通信速度も速いから そうしたかったのですが、原因ははっきり分からないとのことでした。 (パソコンの内臓無線LANが悪影響? でも内臓の無線LANの スイッチはOFFにしている) 次にSONYのGR5F/BPの方ですが、こちらには WL54SCというLANカードを挿して、WR8170を使って無線LANで インターネットに繋げようと、11gでセカンダリSSIDで設定しました。 以上が、現在の使用状況で、本当は NECのLL550KGは、WL300NU-GとWR8170Nの プライマリSSIDでAESで11nで繋いでもっと速いネット環境にしたいです。 SONYのGR5F/BPの方は、WL54SCとWR8170Nの セカンダリSSIDで11gで良い(サブ的なパソコン)のですが。 NECのLL550KGを再設定することによりSONYのほうが インターネットに繋がらなくなるのも困ります。 もし対策案があるようでしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 無線LANの接続が限られた接続になる。

    無線LANでインターネットにつないでいます。 ルーターはNEC WARPSTAR Aterm WR6650Sです。 無線LANカードは富士通のものを使用しています。 シグナルの強さは非常に強いのままで問題ないんですが、20分おきぐらいごとにアクセスが「ローカルとインターネット」から「限られた接続」になります。そうなると一時的にインターネットんつなげなくなります。1分くらいすると元に戻るのですが。。 非常に困ってます。 お願いします。

  • macbookで無線LANの接続

    昨日macbookを購入しました。 同時に無線LANを購入しそれでインターネットを簡単に接続出来ると言われたのですがまったくわかりませんm(__)m 我が家にもともとあるのはwindos2000でそれに無線LANを使用しmacbookもインターネットができるようにしたいのですがどうやればいいですか? 無線LANはnecのwarpstar aterm WR815ONですm(__)m無知でごめんなさいm(__)m

  • 無線LANの同時接続について

    無線で3台同時にインターネット接続できるようにしたいのですが2台しか同時接続できません。 これはプロバイダの接続制限のためなのでしょうか(会員規約やHPで調べたところ接続制限はとくになさそうですが)、それとも無線LANの設定が原因でしょうか? もし、設定が間違っているならどうしたら3台同時接続できるようになるのでしょうか。 初心者です。よろしくお願いします。 無線LAN   NEC Aterm WR7800H プロバイダ  @nifty(フレッツ ADSL)

    • ベストアンサー
    • ADSL