• 締切済み

無線LAN接続について

光ファイバーなのですが、ネット接続が途中で切断され困っています。 無線LANはAterm WR6670S NEC製を使用しています。 モデムは、NTTのVH-100<3>E<N>を使用しています。 ネット接続中に一定の時間が経つと、ディスクトップの画面がスクリーンセーバーに変わるのですが、その状態になるとネットが接続できなくなります。再度接続するには無線LANのらくらく設定ボタンを押し、再度設定しなくてはなりません。これは無線LAN側の設定がおかしいのでしょうか?

みんなの回答

• yo-taro
回答No.2

まずパソコンの電源を切ってください。 つぎに無線ルーターの電源を切ってみてください。 (コンセントを抜いてください) 改めてコンセントをつないでから、 パソコンを起動してみてください。 これでうまくいく場合があります。

george1225
質問者

お礼

やってみましたが、ダメでした。 違う方法を考えてみます。ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

設定以前の問題という気がします。 こちらでもAtermで無線LANしていますが、接続中に切れたことは殆ど無いですし、ましてや設定し直しなど一度も無いです。 Atemのインフォメーションセンターに相談してみた方が良いですよ。 http://121ware.com/product/atermstation/websupport/support.html

george1225
質問者

お礼

間違って、補足欄に入力してしまいました。 ありがとうございます。 確認してみます。

george1225
質問者

補足

ありがとうございます。 確認してみます。