• ベストアンサー

ゲームを軽くするフリーソフト

パソコンゲームの動作を軽くしてくれる、フリーウェアがあると聞いたのですが、見つかりません。 何でもゲーム中はOSのシステムを最小限にして、その分をゲームの動作にまわしてくれるという代物らしいのですが。 どなたかご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamtaka
回答No.2

GameOSのことでしょうか。 PC Japan 3月号で紹介されてました。

bridgewood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これです! どっかにあったと思ったのだけど、検索にはひっかからなかったんです。 雑誌見たら、その通りでした。助かりました。

その他の回答 (2)

• ykc
回答No.3

フルスクリーンものには向きませんが、実行の優先順位をあげるソフトもあります。

参考URL:
http://rd.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/s0079711.html
bridgewood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これまた、便利そうです。 Photoshopなんかにも良いみたいですね。 これも試してみます。

noname#4643
noname#4643
回答No.1

CD-R All Write のことでしょうか。元々はCD-Rの書き込みを安定して行うためのソフトですが、余計な常駐物などがない状態なので、ゲームなども安定して動作するかもしれません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se081700.html?l
bridgewood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなソフトあるんですね。知らなかったです。 CD-Rを焼くときに便利かも。 ゲームにはどうなんでしょう。試してみます。