電位治療器について

解決済みの質問

電位治療器について

私は肩こりがひどく指先までしびれます。朝起きたときが特にひどく、夜中でも目が覚めるほどです。それで、ベットが合わないのかと悩んでました。そこへ、温熱電位治療器というのを知り今知り合いから進められています。商品名はリリードリーモというのですが、インターネットで検索しても出て来ません。値段がものすごく高くすぐには手がでないのですが、本当に良い商品なら買いたいと思っています。
商品の事ご存じでしたらアドバイスお願いします。

投稿日時 - 2002-11-30 19:38:46

QNo.417103

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは!

元専門家です。リリードリーモという商品は残念ながら知りません。
しかし、元専門家の立場からアドバイスしたいと思います。

指先がしびれるほどのひどい肩こりならば、素人判断せずに一度は専門の医者の
診察を受けることをお勧めします。

一口に肩こりと言っても関節や骨の変形からくるもの、姿勢の悪さからくるものや
内臓の疾患からくるもの等原因は様々のようです。はっきりした原因が判らないま
ま、闇雲に治療器を使っても思ったほどの効果が期待できるとは思われません。

温熱電位治療器は体や疾患部位を温めて(温熱)血行を良くして治療し、電位で
自律神経のバランスを回復して治療するものです。冬場における静電気がたまり
やすい体質かどうかは治療効果に直接関係はないようです。

温熱電位治療器で代表的なものは布団型のものです。
また、代表的なメーカーは伊藤超短波(イオシーナ21)、京都西川(ローズテクニー)等です。

購入する場合は将来の修理・メンテナンスも考えてちゃんとしたメーカーのものを
ちゃんと店舗を構えたところで買った方が後々良いと思います。

http://www.itolator.co.jp/k/index_K1.html

http://www.kyoto-nishikawa.co.jp/tophome.htm

投稿日時 - 2002-12-03 12:55:02

お礼

早速の回答ありがとうございます。
商品名間違っていました。リリードリームでした。すみません。
ちなみに、会社はサミットインターナショナルです。
一度、病院に行ってみます。
安い買い物ではないので良く考えたいと思います。
代表的なメーカーまで教えて頂きありがとうございます。
参考にしたいと思います。

投稿日時 - 2002-12-04 00:24:27

ANo.3

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

>冬場などにそれなりに電荷がたまると言う事はどうゆう事でしょうか?

車から降りた後などでアースしてあるもの(例えば車体など)に触れて、バチッとくることはないですか。これは、体に電荷がたまっていることを意味します。

投稿日時 - 2002-12-01 23:01:46

ANo.1

冬場などにそれなりに電荷がたまっても体調が改善していないようであれば、その治療器には効果が期待できないと考えるべきではないでしょうか。

投稿日時 - 2002-11-30 20:54:33

補足

冬場などにそれなりに電荷がたまると言う事はどうゆう事でしょうか?
宜しくお願いします!

投稿日時 - 2002-12-01 21:49:04

あわせてチェックしたい
  • 温熱器 ...
  • ひどい肩こり、指先のしびれについて。。。 ...
  • 指先がしびれる ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク