• 締切済み

テレビの音声を耳もとで聞きたいのですが方法を教えてください

最近難聴で、ついついテレビの音量を大きくしてしまい、家族の不評を買っています。補聴器はせっかくの音質を楽しめません そこでワイアレスと既存のCDコンポ等を使って耳もとでテレビの音を聞こうと考えましが、どの様なものを揃えていけばいいのか、また、別の方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#66198
noname#66198
回答No.3

先ずCDコンポ等にFM電波を飛ばす製品は以下のURLの物が有ります、以下のサイトを御覧下さい。 http://www.711net.jp/product/n/a01b08/g/130005003000000/p/0438131  AC100Vで使えますので、電池交換等は必要有りません。  尚、本機とテレビのイヤホンジャック(3.5mm径)ケーブルが別途必要で、電気店で購入出来ます、但しイヤホンジャックを使う為TVから音は出なくなります。  次に赤外線を使用した専用のスピーカーも有ります、以下のサイトを御覧下さい。  http://home.s00.itscom.net/large/CS-30P/  尚、電池式の為、別途充電池セットを購入すれば、充電して使う事もそのままAC100Vで使う事も出来ます。  この機種の場合、TVの音声出力端子に接続する事が出来る為、TVから音声を出しながら(他の家族が聞く)自分の傍で音を聞く事が出来ます。

hiko-san
質問者

お礼

ありがとうございます 難聴対策にこのような商品があること知りませんでした 早速実物を見て考えたいです

• shintaro-2
回答No.2

音質を追求するのであれば、  コードレスヘッドホンが良いと思います。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/51955443.html サラウンドタイプもあります  ただ、難聴気味の方は音質といっても限度がありますので、  ヘッドホンよりはお手元のスピーカがお勧めです 例えば http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/51955443.html

hiko-san
質問者

お礼

ありがとうございました ヘッドホンよりは手元のスピーカーの方に興味があります プラズマテレビに5.1chの設定です 手元のスピーカー方式で問題が無いか調べてみます

• yamato1957
回答No.1
hiko-san
質問者

お礼

ありがとうございます 廉価な対策で興味があります