• ベストアンサー

岩城晃一さんの身長について

だいぶ昔の「めちゃイケ」で、俳優の岩城晃一さんご自身が「身長は一応1m75cmで・・」と仰っていたんですが、それは本当なのでしょうか? これまた昔に六本木で見かけた時、170cmすらないように見えたのですが・・・。 身長が載っているプロフィールが見つからなかった為、こちらに質問させて頂きました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たしかにプロフィールに身長が載ってない。ある意味不思議ですね、タブーなことなのかもしれませんね。 ちなみに、岩城晃一とタモリと浅野ゆう子が立ったままトークしている番組を観ますと、タモリが161cmで浅野ゆう子が169cmとすると、それより高い岩城晃一は175cmぐらいかなと思われます。この番組でもご本人の岩城晃一さん自身、身長175cmと発言されています。 キャラからして嘘をつくような人とは思えませんので。 175cmと信じます。

stepper666
質問者

お礼

saihatenootokoさん、ご回答ありがとうございます。 夜遊びをする人達の間では「岩城晃一は身長がすごい小さい」というのが 当たり前のように語られているところがあり これだけの噂があるのなら、きっとどこかに!と インターネットの力に期待してみましたが・・・ もしかしたら本当に業界のタブーなのかもしれないな、と思い始め こちらに質問させて頂きました。 でも・・・ >>キャラからして嘘をつくような人とは思えませんので。 確かにそうなんですよね。 しかも、実際にTVで浅野ゆう子より高いって事は本当に175cmくらいはあるっぽいですね! 私も175cmを信じることにします。 くだらない質問を目にとめて頂き、丁寧なご回答、本当にありがとうございました!