• ベストアンサー

岩城晃一さんの身長について

だいぶ昔の「めちゃイケ」で、俳優の岩城晃一さんご自身が「身長は一応1m75cmで・・」と仰っていたんですが、それは本当なのでしょうか? これまた昔に六本木で見かけた時、170cmすらないように見えたのですが・・・。 身長が載っているプロフィールが見つからなかった為、こちらに質問させて頂きました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たしかにプロフィールに身長が載ってない。ある意味不思議ですね、タブーなことなのかもしれませんね。 ちなみに、岩城晃一とタモリと浅野ゆう子が立ったままトークしている番組を観ますと、タモリが161cmで浅野ゆう子が169cmとすると、それより高い岩城晃一は175cmぐらいかなと思われます。この番組でもご本人の岩城晃一さん自身、身長175cmと発言されています。 キャラからして嘘をつくような人とは思えませんので。 175cmと信じます。

stepper666
質問者

お礼

saihatenootokoさん、ご回答ありがとうございます。 夜遊びをする人達の間では「岩城晃一は身長がすごい小さい」というのが 当たり前のように語られているところがあり これだけの噂があるのなら、きっとどこかに!と インターネットの力に期待してみましたが・・・ もしかしたら本当に業界のタブーなのかもしれないな、と思い始め こちらに質問させて頂きました。 でも・・・ >>キャラからして嘘をつくような人とは思えませんので。 確かにそうなんですよね。 しかも、実際にTVで浅野ゆう子より高いって事は本当に175cmくらいはあるっぽいですね! 私も175cmを信じることにします。 くだらない質問を目にとめて頂き、丁寧なご回答、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • もとMバンド、ソロになって藤たかしは今どこに?

    かなり昔の話ですが、もとMバンドのボーカルで名前は藤たかしという人ですが、まだ音楽活動しているのでしょうか。 個人的には美形だし、歌もうまくて、好きでした。ずっと前ですが、岩城晃一が歌がうまい奴と紹介して次にでたのが彼でした。 一時俳優としてもでていたけど、今はどうしているんでしょう。知っている人がいたら教えてください。 私は彼のライブに二回も行きました。 かっこよかったです。

  • 180cmというその身長

    自分は身長が180cmあるのですが、街を歩いていてもあまり自分自身が高いとは感じません。もちろん数字上では高いというのは分かるのですが。。 最近では180を越える人がざらにいるのでそういうことも関係しているのでしょうが、180cmという身長では際立った感じは出ないと思います。 例えば183cmの人と横に並んだりすると、たった3cmの差なのですが、それ以上に差があるように(相手が大きく)見えるのです。 よってその時には「本当に自分は180cmあるのか?」と思ってしまったりします。 結局何が言いたいのかと言うと、180cmという身長がありながら、何故自分自身あまり高く感じられない(満足できない)のだろうか?ということです。 かなり抽象的であり、なおかつ個人によって感じ方に差のある内容だと思いますので答えにくいかとは思いますが、皆様(できれば高身長の方)の意見を聞きたいです。 この質問に不快感を感じた方にはお詫び申し上げますm(_)m

  • 身長について

    僕は高2にも関わらず身長が155cmしかありません 高1~高2にかけて一応3.4cm伸びたのですが、これから伸びる可能性はあるでしょうか? やっぱり最低限として160は欲しいです 今年中に身長が160行く事はありえるでしょうか? 又、1年間で身長を5cm伸ばす為にしたら良い事などあれば教えて下さい

  • 身長を伸ばしたい!!

    中1の女子です。 私ゎ現在161cmなんですけど もっと身長を伸ばしたいんです!! 父→180cm 母→159cm 姉→163cm 姉も163cmで止まってしまったので 自分もこれ以上伸びないのか心配です。 身長を伸ばす方法ゎ何個か知ってます。 ■10時までに寝る ■お風呂上りにストレッチをする ■朝起きたらジャンプする、背伸びする ■手を上げながら寝る ■3食バランスよく食べる この他にもたくさん、ありますが 本当にこの様なことで背が伸びるんでしょうか?? それに一応、部活もやっているので 10時に寝るのが難しいです。 (テストとかある日) それに私ゎ猫背なので もう身長が止まっているかもしれません。 何かオススメの背が伸びる方法をご存知でしたら 教えて下さい!! よろしくおねがいします。

  • 身長が伸びない・・・

    僕は今、中3でもうすぐ卒業します。 しかし、中3にも関わらず身長が166cmしかありません。 みんなは、170cmくらいあるのですが僕だけ低いです。 しかも、中2からほとんど伸びてません。 このまま、僕の身長は伸びないのでしょうか? ちなみに、親父は175cm程度です… 昔から、足だけは大きくて27cmあります。 何か身長を伸ばす方法を教えてください! 本当に、困っています…

  • 高身長男性とお付き合いしたいです

    20代の女です。 昔から男女限らず高身長フェチです。 当方自身は164cmと大きくなく恐縮ですが、高身長の男性とお付き合いしたいです (最低でも180cm〜) しかし、街中を歩いても中々見かけません。 どこで出会えるのでしょうか?

  • 身長の伸び悩み

    息子の事です。現在中学2年生、身長162cm体重61kgで去年春からの身長の伸びがほとんどありません。 先日、成長に関して詳しい医師に診てもらいました。大人の骨になっている為、もう身長は伸びないと宣告されました。それを聞いた息子は大変ショックを受けました。 どんなに些細な事でも構いません。解決策をご存じの方、教えてください。 ちなみに息子のプロフィールですが、父183cm.母149cmに生まれ、小学1年生からの身長の年間伸び代は順に7cm.6cm.6cm.8cm.9cm.5cm.、中学生になってから順に2cm.1cmです。 運動の方は小5からテニスを始め中学生になって部活とクラブで毎日2時間運動しています。

  • シュワちゃんの本当の身長!

    プロフィールでは188cmとなっているみたいですが、実は170cm台という噂もあり、何処かのページではスターローンと共に小柄だとかいてあったのです。どなたか詳しい方、本当の身長を教えて下さい!お願いします。

  • 身長について

    現在中学3年生の男子です。 身長は163cm、体重は50kgくらいです。 バスケットをやっているのですが、最近、中学生に入ったころ同じくらいだった身長の人たちがどんどん私の身長を抜いていきます。 とても悔しいです。 小学6年生のころからバスケットをやっていたのですが、バスケをやりはじめましたら、ぐんと身長が伸びて半年で5,6cmくらいのびました。 しかしそれ以来に、爆発的に身長が伸びることはありませんが、またこのような時期はあるのでしょうか。。 私の親は165cmと小柄で筋肉質なんですけど、それが遺伝してしまったのか私も筋肉質です。 現在、中学2年間で12cmくらい伸びたのですが、これからどのくらい伸びるのか、不安でたまりません。 一応目標は170cmです。 睡眠時間も確保して、食生活もなかなかいいと思っています。 今、身長の為になにをすればよいのかわかりません。。 どなたか親切な方教えてください。

  • 身長をサバ読みした場合、どうやって打ち明けるか

    結婚相談所のプロフィールで身長をサバ読みしました。 本当は162cmを169cmと書きました。 喫茶店やディナーなどの食事の時はシークレットシューズ着用です。 相手の女性の条件は身長170cm以上でした。 メールも電話も相手から頻繁にあり 来年の6月には結婚したいね。と言ってもらえました。 ところが、これから夏です 一緒に海やプールに行こうと言われてます 当然、海やプールではサンダルや裸足ですから どうやっても身長がバレます ちなみに、彼女の身長は157cmなので162cmの私とあまり変わらない 自業自得ではありますが、そもそも162cmとプロフィールに書いてたら 私は書類選考で彼女にはじかれてたと思います どうやって打ち明けたらいいでしょうか? ※穏便に解決できる方法を思いつく方のアドバイスを望みます。   土下座して正直に謝れ!というは真っ先に思いつくので他の意見でお願いします