• ベストアンサー

子供の英語学習方法

我が子2歳に英語を学ばせようと思っています。 月並みな、成長したら忘れてしまうような 効果のほどがあやしい英語学習法ではなく、 ネイティブのように学べる方法を探しております。 ですが、 外国に住むのは、無理と考えております。 日本に住みながら、何か良い方法があれば、ご教授くださいませ。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63948
noname#63948
回答No.1

まだ早いと思います。しかし、しいて言うならあと1年待って下さい。 3歳になったら、先ずは英語を話す外人にお子さんを預け、3歳年下のネーティブの子供を追いかけるようにして、小学4年生になったら向こうの小学1年生の学校のカリキュラムを勉強すれば 理屈上は高校卒業時にはネーティブの中卒並の英語力が備わることになります。もしそれでも不足なら向こうの高校の勉強を続ければいいだけです。 しかし、実際は非常に難しいし、たとえうまくいっても全体的にメリットがあるかは疑問ですが。

carurosuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう1年待ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

子供には無理強いせずに、楽しく学んでもらう環境を整えることが大切だと思います。 ネイティブ並みの発音を身に着けるためには、日本人から教わっては、おそらく不可能かと思います。 ネイティブがしっかりと指導してくれる英語教室などに通われるのが良いと思います。 http://www.blacktalon.net/kids/ あと、国内のアメリカンスクールなどに進学させれば、自然と同世代のネイティブとの交流もできます。 ここらへんは、経済的な問題も絡んできますが。

carurosuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 アメリカンスクールは良さそうですね。検討してみます。

• Hideto123
回答No.2

余計なお世話でしょうが・・・、 あなたがプロの通訳レベルの実力をお持ちなら、 ここで相談せずに、ご自分のやり方で、お子様に教えればいいのです。 あなたが英語ができないのに、英語ができることに漠然とあこがれて、 わが子にバイリンガル教育をしようとしているなら、 やめたほうがいいです。 きっとわかってもらえないとはおもいますけど。

carurosuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供の英語習熟もなかなか難しそうですね。