• ベストアンサー

修学旅行でフランスに行くんですが...

こんにちは、来週の土曜日に修学旅行でフランスに 行くんですが、何を持っていっていいかよくわかり ません。これは持っていったほうがいいという物が あったら是非教えて下さい。4泊6日なんですが 服はどのくらいあればいいですか?あと海外旅行も 初めてです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obelix
  • ベストアンサー率40% (27/66)
回答No.1

ガイドブックを見ると日本(東京?)とそんなに気候は変わらないと書いてあったりしますが、東京よりは断然寒いです。ミニスカの高校生さんをパリでも良く見かけますが、足が出ているのでとても寒そうです。私はズボンを持っていくことをお勧めします。あとはババシャツとか、タイツとか。オーバーも厚手のものがあるといいですね。オーバーは機内(結構冷えます)で毛布代わりにも使うといいですよ。機内ではスリッパ(むくみ防止)&U字型の枕(ともに携帯用)があると楽です。私はこれがないと死にます。 それから、お若い方は夜中にきっとお腹がすくと思います。現地では食料品を調達することはまずできないと思うので、日本から多めに持っていくといいと思います。旅行用品店やデパートで携帯用の日本食が沢山売られているので覗いてみてください。店員さんに聞けばいろいろと教えてくれるはずです。 下にCNN Weatherのパリの天気予報のページへのリンクを貼っておきますので、ご参照ください。

参考URL:
http://www.cnn.co.jp/WEATHER/eu/France/Paris.html
tosiko
質問者

お礼

ありがとうごさいます。とても参考になりました。 さっそく今日U字型の枕を買いに行こうと思います。

関連するQ&A

  • 試合と修学旅行

    テニス部の者です。 来週の土曜日には大切な団体戦があります。しかし、明日から修学旅行があり、行かないと単位がもらえず卒業出来ないため参加しなければならないのです・・・。 帰ってくるのは金曜日で団体戦の前日になってしまいます・・・。 なので、何か修学旅行期間に、完全には無理だとは思いますが、少しでも調子を崩さないようにする方法を教えて頂けたら嬉しいです

  • フランスへ修学旅行

    3月にフランスに修学旅行でいくのですが・・・ そのときにゲームを持っていこうとおもいます。 可能でしょうか??一応今は、友達と分担してpspと薄型のps2を持っていこうと考えています。空港のチェックとかでキャリーバックの中に入れて大丈夫でしょうか?また向こうのテレビは、日本のと同じ三色コードでしょうか?pspに関しては、機内に持ち込めばいいと聞いたのですが。あとフランスに持っていったほうがいい、よかったものを教えてください。  よろしくおねがいします。。

  • 初めてのフランス旅行

    5月下旬に初めての海外旅行へ出かけます。 行き先はフランス、パリです。 3泊中、2泊は団体行動です。 最終日が自由行動です。 初めての海外旅行で分からないことばかりですので、教えていただきたいことがいくつかあります。 1、最終日の自由行動をする日は、事前に行き先を決めておいたほうが良いでしょうか?地下鉄はどの線を乗ったら良いか、なども調べておくべきですか?調べておかないと現地では全く分からない状態になりますか? 体力に自信の無い者が行くので、最終日はホテルでゆっくりしながらホテル周辺をブラブラ歩くのもいいかなとも思っていますが、それでは計画性がなさすぎますかね? 2、買い物、レストランでお店に入って挨拶はフランス語で言おうとおもっていますが、フランス語会話はできません。片言英語+ジェスチャーで大丈夫ですか? 3、移動の際に地下鉄かタクシー、どちらを使うべきですか? 4、フランス旅行へ行く際の注意点、おすすめスポット、おすすめのお土産品などがあれば教えてください。

  • 小学生の修学旅行

    夏休み後に修学旅行に行くのですが、細かいもので持って行ったほうが良いものあったら教えて下さい~\(>o<) できれば便利なものとか、盛り上がれるものとかを教えて下さい!! 服装とかはおしゃれ(?)にしたいんですが、動きやすい服って書いてたのでジーパンとか無理ですよね~? 良い服装も教えて下さい! あとはどんなバッグを持って行けば良いのでしょうか?(?-?) 大きめとか、小さめとか..... (一泊二日です!)

  • 修学旅行のバッグ

    来週、高校の修学旅行で沖縄に行きます。そこで買ったお土産や汚れた服などはダンボールで家に送るのですが、そうするとバックのサイズが変わっていろいろと不便なのでサイズが変えられる旅行バッグなどがあったら教えてください。それに近いものでも結構です。よろしくお願いします。

  • 修学旅行でハワイに行くのですが・・・

    高校生の男です。今度修学旅行で2泊3日のハワイ旅行に行きます。 向こうは真夏らしく、向こうで行動する時は、私服でシンプルな服装だという制限があるのですが、どのようなカッコをしたらいいでしょう?? (アクセサリーなどはダメみたいです) また、今夏物は売っていないと思うのですが、服をネットショッピングで買えるオススメのトコなどがあればぜひ教えてください

  • 修学旅行でフランス・イタリアへ行きます

    今年の5月に修学旅行でフランス・イタリアへ行くのですが、フランスとイタリアって比較的英語は通じにくいですよね?だからフランス語とイタリア語を少しでも良いから学んでおきたいのです。なにかいい勉強法は無いのでしょうか?ラジオ・テレビの語学番組以外でなにかあればお願いします。

  • 修学旅行に持っていくキャリーバッグの大きさ。

    修学旅行に持っていくキャリーバッグの大きさ。 高校生です。 大阪と東京に行くことになったのですが、どのくらいの大きさのものを買っていいのかわかりません。 期間は4泊5日で、私服の日があるので服は2,3着持っていこうと思っています。 とりあえず今、60リットルの物を購入しようと考えていますが、大きすぎるのではないかと思うのですがどうでしょうか? メインの荷物はキャリーバッグに入れて、歩く時などはセカンドバッグを持っていく予定です。

  • 修学旅行に持っていくキャリーケースの大きさ

    中学生です。 修学旅行で東京に行くんですがどのくらいの大きさのキャリーケースを買えばいいのかわかりません。 たぶん二泊三日だと思います。 服は制服だと思います。 困っているので教えてください!

  • 修学旅行などでの・・。

    つまらない質問なんですが、 高校とかの学生時代に例えば修学旅行とかクラブの合宿など長期間一人で居れない時の性欲の処理ってどうしていました? 私は合宿経験がありませんが3泊4日のスキーの修学旅行の時は、出発日前日にいつもより多く済ましておいて旅行中は我慢(^^;、帰ってきた日に放出して凌ぎました。(笑) 皆さんはどうしていましたか? 「深夜にトイレでこっそりと」とかでしょうか?また女性の方もよろしければ経験談とか聞かせて下さい。