• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーの、ヴァージョンアップについて

InternetExplorerの最新ヴァージョン(多分今だと5.5くらいかな?)を、Windows95(FMV S(2)-20 MMX200MHZ HDD 約2GBM)にインストールして使えますか?(IE3.0→IE5.5できますか?)

• onkun
  • お礼率58% (85/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arai163
回答No.1

IE5.5は問題なく出来ます。 IEではありませんが、メディアプレーヤーは、6.4までで、7にはできません。 蛇足ですが、Windows95の無償サポートは、本年3月末で終わるようです。 この記事は下記URLに記載されています。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/win95/
onkun
質問者

お礼

とても重要なお話、ありがとうございます。ぜーんぜん蛇足なんかじゃありません!win95のサポートについての情報、本当にありがとうございます。期間に間に合うことができて、とっても感謝してます(~o~)

その他の回答 (2)

回答No.3

IE3.0をお使いと判断して話を進めます。 一度、IE4.0シリーズをインストールしてからIE5.0をインストールする事をお勧めします。 でないと、ACTIVE DESKTOPが使えません。 また、IE4.0をインストールしてIE5.0をインストールした場合 IE4.0に乗っかる形でIE5.0に上書きされます。

onkun
質問者

お礼

このような方法もあるのですね。ありがとうございました。(^○^)

• TEKITOU
回答No.2

私だけ? のケースだと思いますが Win98MEへupしてIE5.5にしたら、javaが全滅して動かなくなりました。 LAN経由のファイル転送もなんか怪しい... Windows Media7は使うほどダルく起動する、素敵なソフトです。 Ver6.4は軽快で安定しており、ファイル保存もできます。無駄なスキンなど なくて、そのままがベストです。 フゥーー (-_-;) ご参考まで 

onkun
質問者

お礼

なんだか、大変なご様子で…。むやみに素人の私が色々と設定の変更や、アプリケーションの追加や削除などはしないほうがいいんだなーっ思いました。MediaPlayerについても、とても参考になるお話ありがとうございました。(^O^)