• ベストアンサー

背番号21のユニフォームを着て行進する選手たち

2008年7月11日徳島県鳴門市の背番号21のユニフォームを着て行進する選手たちというニュースを聞きました。 なぜそのようなことになったのですか? いきさつを教えてください。気になります。。

noname#126997
noname#126997

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000019-maip-base 毎日新聞のサイトです。 ご覧になれば全てがわかります。

noname#126997
質問者

お礼

ありがとうございました。 県高野連の「粋な計らい」とのことですが、どうゆう神経なんでしょうか。 彼らは、思い出作りという「レベル」で練習をしていたとは、思えません。 むしろ「自分たちのチームの勝利のために」という熱い気持ちだと思います。 行進=思い出という安易な県高野連の担当者の案にはどうかと思います。

関連するQ&A

  • アルビレックス新潟の背番号入りユニフォーム

    こんにちは。アルビレックス新潟ファンのものです。 アルビレックス新潟の選手の背番号入りユニフォームを買いたいんですけど、ホームページを見る限りありませんでした。 選手の背番号入りユニフォームってやっぱり売ってないんですか?

  • レプリカユニフォームの背番号

    Jリーグでゴール裏のサポーターはユニフォームを着て応援している人たちが多いですが、背番号は入れているのでしょうか? それとも入れていない人の方が多いですか? また、入れるとしたらやはり12でしょうか?それとも好きな選手の背番号? よろしくお願いします。

  • ユニフォームに背番号&名前は入れるべき?

    最近、地元Jリーグチームの試合を観にスタジアムにいっているのですがユニフォームが欲しくなり買おうと思っています。 そこでユニフォームには好きな選手の背番号と名前は入れた方がいいのでしょうか?

  • ユニフォームの背番号がはがれてしまいました。

    バスケのユニフォームの背番号がはがれてしまいました。 アイロンでひっつけても、すぐとれてしまいます。 多分、のりが効いていないのだと思いますが・・・。 どうすればはがれないようになりますか? 試合中、めくれているので気になってしまいます>< ご回答宜しくお願いいたします。

  • 好きな選手の背番号が変わったら?

    今、パジャマ代わりに、野茂が最初にドジャースにいた時の16番の背番号の付いたTシャツを着て寝てます。 野茂が移籍した時、「ああ、もう外には着て出られないかなぁ」と思って以来そうしてます。 プロ野球やサッカーの試合を観に行くと、皆さんそれぞれがご贔屓選手の背番号付きのユニホームのレプリカ、結構高いものを着てらっしゃるわけですが......。 ・皆さんは、その選手の背番号が変わったり、あるいは移籍したら、今までのヤツはどうしてますか? ・買う時、そのリスクは考えてますか? ちょっと素朴な疑問でしたので。

  • 応援用ユニフォームにプリントしてある背番号や選手名のロゴを取りたいので

    応援用ユニフォームにプリントしてある背番号や選手名のロゴを取りたいのですが無理でしょうか? どなたかお詳しい方、教えてください

  • Jリーグで「2人の選手が同じ背番号のユニフォームを着た(もちろん違反)」試合

    あれはいつだったか、まだJリーグが始まって数年の頃です。 ハーフタイム中に汗になったユニフォームを着替えたのが原因で 2人の選手が同じ背番号を着てピッチに出てきたことがありました。 主審も他の選手も気づかないうちに後半戦が始まってしまいました。 試合途中に異常に気が付いた観客が線審にクレームをつけて、 あわてて審判団が2人の選手を呼びつけて確認し、背番号の重複を確認。 間違えたユニフォームを着用した選手に着替えを命じた。(その間、試合は中断せずに続行した) という”事件”があったと記憶しているのですが、この試合の日付、競技場名、対戦カード、違反した選手名をご存知の方、教えてください。

  • ユニフォームの背番号を自分で作る方法

    私が持っているのは無地のレプリカユニフォームなのですが、 選手の背番号とネームを入れたいと思っています。 お店にお願いすると開幕戦に間に合いそうにないので 自分で作ろうと考えています。 生地や作り方などのアドバイスをお願いします。

  • 本田圭祐選手の背番号

    小1の息子が入っているサッカークラブで、ユニフォーム型の携帯ストラップをつくってくれるそうで、名前と背番号は好きなのを選んでいいよ、とのこと。 息子は本田圭祐選手の番号がいい!と言うので、じゃあ背番号は?と聞いたところ、それはわからない~と言われました。 私自身お恥ずかしいことにサッカー関連の情報にはまったく疎いため(どこに所属しているのかも知らない)、ネットで探してみたのですが・・・本田氏の背番号っていま<4>でよいのでしょうか?? 背番号はたびたび変るらしいので、本田選手ならこれ!というおすすめの番号があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 野球やサッカー選手の背番号のつけ方って?

    こないだニュースである選手の背番号が○○に決まりました!ってやってました。そいや背番号の番号ってどうやって決めるんだろう???と思ったのです。何かルールがあるのですか?