• 締切済み

Firefoxがオフラインモード??

今、MicrosoftVirtualPC2007にUbuntu8.04を入れています。 そこからインターネットに接続しようとすると、FireFoxがオンラインモードエラーと表示され、インターネットに接続できません。 誰か、インターネットに接続する方法をご存知の方いませんか?

みんなの回答

  • jjk65536
  • ベストアンサー率59% (66/111)
回答No.1

確かネットワーク接続が存在しない状態でFireFox2を起動すると オフラインモードになったと思います。 そもそもネットワークには接続されていますか? $ ping www.google.co.jp などは成功しますか? FireFoxを起動後にネットワーク接続が確立した場合、 FireFoxの「ファイル」->「オフライン作業」をクリックすることで オンラインにすることができます。

msei01
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 いいえ。接続しません。 そのため、インターネットに接続されず困っています。 この場合の設定の仕方などはご存知でしょうか?

関連するQ&A

  • Firefoxが繋がらない

    MacOSXです。Firefox が繋がらなくなりました。以下のメッセージがでます。Firefox の新しく入れ替えましたが同じです。今はSafariで繋がっています。Firefox の不具合を治す方法を教えて下さい。 オフラインモードになっています 現在 Firefox はオフラインモードで動作しており、このページは表示できません。 ブラウザは現在オフラインモードで動作しており、リクエスト対象に接続できません。 * コンピュータが有効なネットワークに接続されているか確認してください。 * ブラウザをオンラインモードに切り替えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Firefoxセーフティモード

    スタート⇒プログラム⇒Firefoxと立ち上げると、毎回「Firefoxセーフティモード」が表示されます。 「変更を実行して再起動」は、色が薄くなっていてクリックしても変化なし、結局「セーフモードを続ける」をクリックしてFirefoxを立ち上げておりますが、「Firefoxセーフティモード」が表示されないようにする方法を教えてください。

  • Firefoxが勝手に携帯モードに

    WinXp Pro Sp3 でFirefox8.01を使用しているのですが、ある日、勝手にモバイルモード(?)になって、色々なサイトが携帯電話から開いたように表示されてしまいます。 同じPC上のIEやChromeはPCとして認識されています。 Firefoxから携帯用のサイトを開けるようにする方法はWebに色々出ていますが、通常のPCモード(?)に戻す方法がよくわかりません。 ご存じの方、どうか教えてください。

  • オフラインで利用できるブラウザ(Linux)

    Linuxを勉強しようとしている初心者です。 オフラインで利用できるブラウザがあればお教え願えるでしょうか。 こちらの環境はUbuntu10.10デスクトップに自動的にインストールされた ブラウザはFirefox3.6.13です。 LANケーブルを差していなかったり、インターネットができる環境でないと 『オフラインモードになっています』 このページは表示できません。となります。 ローカルフォルダのPHPの動作確認などを行いたいのですが 環境的にLAN接続しない場合があり、不便に感じております。 windowsのIEのようにLAN接続していなくてもローカルのhtmlを直接指定して表示できる ブラウザがあればお教え願えないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • FireFoxをインストールしたのですが、サイトが開けません。

    Windows XPで、初めてFirefox(3.5.5)をインストールしたのですが、 どのサイトもページ読み込みエラーになりインターネットが使用出来ません・・・ 1度削除し、再度インストールしたのですがやはり使用できませんでした。 以下のようなエラーメッセージが表示されます。 正常に接続できませんでした www.yahoo.co.jp のサーバへの接続を確立できませんでした。 ・このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 ・他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ・ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 ちなみにプロキシは使用していません。IE8ではちゃんと接続出来ます。 ウイルス対策ソフトウェアはNorton AntiVirusというものを使用していたのですが、 期限が切れてしまっております。 Firefoxをセーフモードで起動しても、接続できませんでした。 Windowsをセーフモードで起動すると全てのサイトに接続できたのですが、これからどう処理すればいいのか分かりません・・・ どうすれば、Firefoxでサイトへの接続ができるようになるのでしょうか? 現在IE8の方でも、登録しているほとんどのサイトのマイページにログインが出来ないという問題がおきており、 どうしてもFirefoxを使用したいので、どなたかよろしくお願いいたします。

  • firefoxのセーフモードについて

    firefoxを利用しています。 2日前から、いつもと同じように起動したところ「セーフモード」画面が出てきす。 いつもは問題なくすぐ画面が開くのに、小さい画面が出てきて、 セーフモードを続ける か、終了する を選ぶボタンがありました。 終了をクリックすると立ち上がらないので、続けるを選択して入ったのですが 毎回パソコンを立ち上げたときに、出てきます。 スタート画面のアイコンにfirefoxの後に(セーフモード)と付いてました。 解除したいので方法を教えてください。 そして、なぜなったのかもご存知でしたらお願いします。 ちなみに、心当たりがあるとすれば、ブックマークの管理で、HTMLからインポートをする という作業を、通常どおり見れてたラスト日に、しました。 変わったことをしたといえばそれくらいです。

  • Firefox(セーフモード)で大変なことになってしまいました。

    Firefoxのyahooの検索表示がおかしくなったので、セーフモードですべての項目にチェックを入れて起動しようと思って、 「変更を実行して再起動」を押したらすべての項目が元に戻って初期化されてしまいました。しかも検索表示は直りません。   復元しても前に設定には戻りませんでした。 誰か設定を戻す方法を知っている人はいませんか、助けてください。

  • PCを立ち上げてもオフラインで立ち上がってしまいます

    PCを立ち上げると、通常はインターネットに自動接続される設定になっています。 ところが、PCのスイッチを入れても、タスクバーにオンラインを示すアイコンが示されない状態で、立ち上がってしまうことがあります。 インターネットに接続するためにデスクトップにおいたアイコンをクリックしても、オフラインを示すメッセージが出てしまうのです。 ただ、常に上記の症状が出るのではなく、10回に1回、とか15回に1回・・・の頻度なのです。 私の場合、PCは終了オプションのうち、「終了」か「休止モード」を選ぶことが多く、どちらの場合に上記の不具合が出るのか、自信を持って言えないのが情けないです・・・が、多分「休止モード」からWindowsを再開する際に、オフラインの状態で立ち上がってしまう事があるように思えます。 私の質問は次の二点です。 (1)一つは、今のPCの設定にどこかマズイ部分があるのでしょうか? (2)もう一つは、オンラインにするために、現状では、他に方法が思い当たらないので、やむなく「再起動」をかけています。この方法でオンラインの状態にはなるのですが、どうしてもPCをいじれるまでに、思いっきり待ち時間が出てしまいます。オフラインからオンラインに切り替えるために、再起動をかける以外に、どういう方法があるのでしょうか? PCはNECのデスクトップ型ValueStarでVL570/Eです。WindowsXPのSP2。プロバイダはYahooBBでADSL接続の無線LANパックです。 いつも最終的にはインターネット接続ができるのですが、どうにも精神健康にもよくなくて困ってます。 どなたか、良いアドバイスをお持ちの方、お知恵を拝借できれば幸いです。初心者ですので、簡単な用語で教えて頂けると、大変嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Firefoxがセーフモードでも立ち上がりません。

    こんにちは。初めまして。 Webブラウザは主にFirefoxを使っています。 先日、Firefoxからニコニコ動画をダウンロードできる拡張機能を追加したあたりからブラウザが起動しなくなり困っています。 いろいろインターネットで調べて、セーフモードでも起動してみましたが、ブラウザが立ち上がりません。 初期設定には戻していませんが、Firefoxをアンインストールして再インストールをしてみたりもしているのですが、ダメです。 あげくの果てによくわかりませんが、その際にブラウザが立ち上がっていないのに、Firefoxをすべて終了してから再インストールして下さいと注意が出る始末・・ いったい何がいけないのかわからず、ITに詳しい方のお知恵をお借りしようと「教えて!goo」で質問させていただいた次第です。 Firefoxは自分なりにいろいろカスタマイズしたので、使えないと不便なのです。 初期設定に戻して再インストールというのにも抵抗があります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 大学でfirefoxが使えない

    大学の研究室のパソコンにfirefoxをインストールしてもインターネットに接続されずHPが表示されません。同じパソコンのIEでは問題なくHPが表示されます。無線LANに接続したノートパソコンでも同様です。 また最近は図書館や学習室の共用パソコンにfirefoxがインストールされており、そちらのパソコンでは問題なくfirefoxでネットを閲覧できるのですが 未だに研究室内のパソコンからはfirefoxが使えませんでした。(複数の研究室で試してみましたがどこも同じでした) これにはどういった原因が考えられますか? また、どうすればfirefoxが使えるようになりますか? ご存じの方がおりましたら教えてください。