• 締切済み

Firefoxがオフラインモード??

今、MicrosoftVirtualPC2007にUbuntu8.04を入れています。 そこからインターネットに接続しようとすると、FireFoxがオンラインモードエラーと表示され、インターネットに接続できません。 誰か、インターネットに接続する方法をご存知の方いませんか?

みんなの回答

• jjk65536
回答No.1

確かネットワーク接続が存在しない状態でFireFox2を起動すると オフラインモードになったと思います。 そもそもネットワークには接続されていますか? $ ping www.google.co.jp などは成功しますか? FireFoxを起動後にネットワーク接続が確立した場合、 FireFoxの「ファイル」->「オフライン作業」をクリックすることで オンラインにすることができます。

msei01
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 いいえ。接続しません。 そのため、インターネットに接続されず困っています。 この場合の設定の仕方などはご存知でしょうか?