• ベストアンサー

MEですが、Dドライブから起動したい。

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.2

Windows95系のOSは起動ドライブ以外からの起動はサポートされてないと思います。NT系のOSならばどんなドライブ(ネットワークドライブ以外)にインストールしても大丈夫です。 システムコマンダー等のブートツールが必要でしょうね。 それと、インストール済みのアプリケーションをコピーで移動するのはお勧めしません。オリジナルのCDなどからインストールした方が良いですね。インストーラが付いているならなおさらの事。 何のバックアップツールを使われるのか知りませんが、Windowsに依存したツールだと、結局Windowsが起動していないと使えません。 また大容量になればバックアップに使うメディアもばかになりません。CD-Rが安いといってもギガ単位の容量となればそうとうな枚数でしょうし・・・ それよりは、再インストールが楽に行えるような環境を構築するほうをお勧めします。

binn100
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難う御座います。参考になります。

binn100
質問者

補足

バックアップツールは、Drive Image4.0を用意しています。