• 締切済み

必要採光面積について

居室の採光計算をしているのですが、 窓以外の外部に面した、ドア(アルミ製で採光ガラスなし)や シャッターも有効面積としてみていいのでしょうか?

みんなの回答

• ryokae0
回答No.2

採光補正係数等で計算されましたでしょうか? 採光が厳しいのでしょうね。字の呼んでごとく光が採れる窓開口のみです。

参考URL:
http://www.ishiduka-sekkei.co.jp/download/kijun/saikou.htm
  • pasocom
回答No.1

不透明な建具の入っている開口部は採光面積には計上できません。