• 締切済み

夫との関係で悩んでいます。

20代の共働き夫婦です。 基本的に友達のような関係で仲はいい方だと思いますが 10年近く一緒にいますがどうしても許せないことがあります。 普段は口数は少ないですが、もくもくと仕事をするタイプの人なので 私の両親や会社の方からも可愛がっていただいています。 私はハキハキとよくしゃべる方だと思います。 無口でよく働く夫…対していつも私が悪妻のように言われてしまいます。 例えばほとんど飲みに行くこともない夫なんですが会社では 「嫁が怖いから」とかそういう風に言われているようです。 私が行かせないわけじゃなく自分が出不精で出かけないだけなのに どうしてそういう風になってしまうのか…。 携帯を家に忘れて仕事に出た時に主人の会社に「忘れて出てます」と 連絡したところ(携帯での連絡が不可欠な仕事なもので) 「てっきり奥さんにとりあげられちゃったのかと思った」という 具合で笑われてしまいました。 そういう状況の際にもいつも主人は否定も肯定もしないみたいで そういうイメージがついてしまっているようです。 他にも本当に主人が悪かった事が原因のケンカでも主人は何も言わずに ただ黙っているので怒ったり、反論したりする私の方が最後には なんだか悪者(?)みたいになってしまうんです。 そういうことを考えると主人の会社で家族参加OKな行事などがあっても そういう経緯もあって参加する気になれずに何年もいます。 娘の学校行事などでも共働きなので都合がつく方が参加するという かたちにしているのですが、その事をとっても実際は私が参加することが 多かったとしても「旦那さんよくやってくれる」と言われてしまいます。 (これは世間的に学校の事はお母さんという傾向があるからかも?) 私が仕事で遅くなってしまう事が多いこともあり家事のほとんどを やってくれたりと感謝はしています。 ただ現実は違うのに、どうも私ばかりがいつも悪くなってしまうこと またそれをそのままにされてしまう事に違和感を覚えています。 もちろん主人と私の性格や話し方などいろいろな面でそう思われて しまうような面はあるのかもしれませんが…。 同じような方や何かアドバイスがあればお願い致します。

  • d27v
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.4

はじめまして。 一般的かはわかりませんが、私の周りでは基本的に奥様=怖いものが普通です。ですが、怖いだけであって悪妻とか人として否定するような事は無いです。ある意味幸せな家庭を冷やかしているような感覚です。 旦那さんが肯定も否定もしないのはどうかと思いますが、そのような事を言っている周りの人って本気で言っているわけではないですし、旦那さんの事を可哀想だとも思ってませんよ。 ただ会社の家族交流の場には出来る限り顔を出したほうが良いと思います。旦那さんと一緒にいるところを見ればお互い幸せなのはわかりますからね。仮に誤解されていたとしても見直してもらえますよ。 参加しないと変に誤解されてしまう原因にもなっちゃいますからね。 学校行事は特に平日は仕事を休まなくてはいけないので、やっぱり奥様の方が多くなるでしょうね。男の育児休暇って最近は見直されていますがまだまだ一般的では無いでしょうし、会社側もダメ!とは言わないと思いますが、奥さんじゃダメなの?ってなると思います。

d27v
質問者

お礼

せっかくアドバイスいただいたのにご挨拶が遅くなり申し訳ありません。 私の考えすぎもあったのかな~と思うようになりました。 どうしていつも私ばかり悪く言われてしまうのかななんて思っていましたが 実際は「悪く」言われてるわけではないんですよね。 もう少し気楽に考えて楽しく生活していきたいな~と思います。 ありがとうございました!

回答No.3

姿の見えない、よく知らない奥さんのことですから、適当に想像して軽口を叩くことは、あるでしょう。 「私が行かせないわけじゃなく自分が出不精で出かけないだけなのに」というのも、ご主人は質問者(奥さん)が怖くてでかけないのかもしれない、と思う人が1人でもいれば、軽口で「奥さんが怖いんじゃない?」と言う。そうすると、ご主人が肯定すれば「やっぱり」となるし、否定すれば「わざわざ否定するなんて怪しい」となるし、否定も肯定もしなければ「図星だから黙ってるんだ」、というふうに、どうにでも理由をつけて噂が広まる。 職場の噂なんてそんなもんです。 質問者が心の底から「誤解だ」と思うのであれば、誤解を解くチャンスは家族参加OKな行事などでしょう。 実際に参加して質問者がどういうタイプの奥さんかをしっかり見て感じて知ってもらえば、「なんだ全然怖い奥さんでもカカア天下でもないじゃん」という話になるかもしれません。 参加しないとますます勝手な想像で噂をされますから、むしろ積極的に行事に参加するほうが得策じゃないかと思います。 ただ、自覚と第三者が受ける印象は全く違うということもよくあります。 実際、私のまわりでも、どこから見ても旦那が尻にしかれているカカア天下の家でも、奥さんが「うちは私の方が強いから~」と自分で言ってる人は少数派です。むしろ、「こうみえても私は夫に尽くすタイプなんですよ」という、思わず「どっこがやねんっっ!!!」と思いっきりつっこみたくなる奥さんの方が多いです。 ですので、もし、行事ごとなどに積極的に参加して直接知っている人を広めた結果、ますます「あそこは奥さんが怖いから」などと言われるようであれば、質問者がいくらそれは違うと思っても、それもまた真実である、ということになりますね。

d27v
質問者

お礼

こんばんわ!アドバイスいただきありがとうございます。 ウワサなんてそんなもんですよね。 と思う気持ちもあったのですが、どうしていつも私がそういう風に 言われちゃうの~と納得のいかない部分がありました。 私もこんな風に言われてるのかも…とかいろいろと考える前に 実際にどんな風当たりかな~と軽い気持ちで行事に参加してみようかなと 皆さんのアドバイスを読んで考えています。 bluesky2000さんの言うとおり、一般的に見ても本当に私が怖い奥さん ということもありますからね…。笑

  • star55_
  • ベストアンサー率23% (93/392)
回答No.2

うちのことかと思いました。笑 私と主人は仕事が同じ分野で、仕事上での知り合いが同じです。 私は結構勝気な性格、一方で主人はおっとりした性格。 飲み会の席ではいつも 「奥さん、怖いでしょ~」「尻に引かれてるんでしょ?」と言われているようです。 嫌だなーと思っていましたが、今では気にしてませんよ。 「ちゃんと旦那さんをたててますよー」とか知り合いに自分から言います。笑 だって、からかっているだけですからね。 本気で言ってるんじゃないと思いますよ。 気にしない気にしない。 まぁ、ご主人もも少しフォローをしてくれたらうれしいですね。 うちの場合は、必至にフォローするので、正直逆効果です。。。 そうそう、主人の祖母に初めて会った時に、 私が帰宅した後で「もう、尻に引かれてるの?」と主人は聞かれたそうです。おとなしくしてたのに!! これに比べれば、仕事関係の人に言われるのは、全然軽い冗談です。笑

d27v
質問者

お礼

こんばんわ!アドバイスありがとうございます。 うちの主人のように何も言わなずに笑顔なのもあれですが、 star55_さんの場合のようにフォローするから逆効果って こともあるんですね~。 たしかに…と思ってしまいました。笑 私も少し気にしすぎてしまっていた部分があったかもしれません。 もう少し気楽に考えてみようかなと思っています。

  • dgtl
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.1

すべての場合に言えるわけではないですが、私の印象から 「例えばほとんど飲みに行くこともない夫なんですが会社では 「嫁が怖いから」とかそういう風に言われているようです。」 については、最初の頃に旦那さんが「妻が待っていますから」とか 「家の事もあるので」など答えられたとして、本来、そういう意図で 言ったわけでもないのに、勝手に職場の方がそう思っている、 もしくはそういうキャラづけにしている、とも考えられます。 なので 「「てっきり奥さんにとりあげられちゃったのかと思った」という 具合で笑われてしまいました。」 というのも、こういうキャラづけにしたい、または単に本当に その場の冗談でそういうことを言われたということもありえます。 あまり気にされないで、旦那さんの職場の集まりに出かけていって 何気なく旦那さんを立てるような言動をされてみては? そういう噂はさっさと消えてしまうかもしれませんよ。

d27v
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 少し私の考えすぎな部分もあるんでしょうね。 何かにつけて「奥さんが…」と言われてしまう事が多いので やっぱり恐妻家みたいに思われているのかなぁと考えては 気が引けてしまうことの連続でした。 実際にお会いしてみれば印象が変わることも結構ありますよね。 私もそういうことは今までに何度かあったので少し考え方を 変えてみようかなと思いました。

関連するQ&A

  • 夫の交友関係に、どこまで関わっていますか?

    30代の主婦です。 いつもお世話になっております。 私の技量不足なのかもしれないのですが、 夫の交友関係に参加する事が苦痛で仕方ありません。 皆様は、どこまでご主人の交友関係に参加していますか? 私はもともと、社交的ではなく、ものすごい人見知りです。 おしゃべりなタイプでもないですし、愛想もあまりありません。 いわゆる、「うわべの付き合い」が大変苦手です。 親しくない人に自分の事を話す事が苦手です。 親しくしている友人は、古くは学生時代から、社会人になってから 会社で知り合った人など様々ですが、本当に気を許せると思った 相手のみ、個人的に長い付き合いをしています。 こういう性格なのですが、仕事場では社交的です。 なぜなら、周りと楽しく仕事をした方が面白いですし、 仕事もスムーズに進みます。 悪い言い方かもしれませんが、双方にメリットがあると 思う場合は、社交的に振る舞うのも苦に感じませんし、 むしろ楽しく感じます。仕事を通じて、プライベートでも 親しくなった人もたくさんいます。 本題ですが、夫が私を色々な場へ連れ出したがります。 夫の職場の飲み会にもしょっちゅう誘われます。 その事自体は、有り難い事なのですが、 私は飲み会などは苦手ですし、正直、夫の職場の人達に 興味が無いので、「私は遠慮しておくわ。気を遣っちゃうし、 私、KYだから、場の雰囲気壊しちゃうかもしれないし、 ぜひ皆で楽しんできて!」と断るのですが、 「気を使う事ないよ!来てよ~。」としつこく言われ 数回参加しているのですが、全然楽しくありません。 完全にアウェイな感じです。 「なんで会社の集まりに妻なんかを呼ぶんだろう。 私がいない方が、夫だって自由気ままに振る舞えるのに」 と、不思議で仕方がありません。 妻の私が参加したからといって、仕事がやり易くなる訳でもなく、 「皆で家族を連れて来て、交流を深めよう!」という趣旨でもなく (そういう趣旨の集まり(バーベキューとか)なら平気なのですが) 皆が職場の話で盛り上がっている中で、ただ作り笑顔で 相槌を打っているだけです。 ちなみに、夫の「親友」と呼べるような人達とは、 人見知りの私でも、仲良くなれます。 夫がプライベートでも親しくしている人ならば、 私も「どんな人なのかな?話してみたいな」と興味が湧きますし、 夫の親友たちも、「お前の彼女(妻)、どんな子?会わせてくれよ」と、 私の事を知りたいと思ってくれるので、緊張しますが、 喜んで会いに行きます。 夫の職場の上司や同僚の話は、私は楽しく聞いていますが、 あくまでも、夫が楽しそうに話す姿が、私にとって楽しいから 興味を持って聞いているのですが、その上司や同僚自体に どうしても興味が起きません。 しかし皆さん、良い人ばかりです。その事は大変ありがたいし、 夫がお世話になっているので、感謝の気持ちもあります。 ですが私はむしろ、ヘタに夫の交友関係に首を突っ込むと、 面倒な事が起きると思うので、自分でケリをつけられないような、 「夫の職場の人」の集まりには出たくありません。 先日も、夫の職場に届け物をしたら、 「ちょっとこっちに来て」と言われ、色々な部署を案内され、 「妻です」と紹介され、「主人がお世話ななっております・・・」と 挨拶しまくった後、「今から職場の人達とランチだから、一緒に行こう」と 参加させられてしまいました。なぜ??と思い、途中で腕時計を見て、 「スミマセン、△△時に用事があるので、お先に失礼します」と帰りました。 主人は一応、「今日は気を使わせちゃってゴメンね」と毎回 言うのですが、だったら最初から誘ってほしくないのです。 私が超人見知りで愛想が無く、飲み会とか好きじゃない事は、 結婚前から夫は知っているし、私も常に「そういうの苦手」と 言っているのですが。 あんまりしつこいと、「てゆーか、貴方の職場の人に興味無いし」と 言ってしまいそうになります。 結婚して年月も浅いので、夫はただ、「僕の妻です」という フレーズを言う事を楽しんでいるんでしょうか。 男の人って、いちいちそんな事するものですか? どのような言い方で、きっぱりと断ればいいでしょうか、、、。 飲み会なんて、たった2,3時間の事なのですが、 社交ベタの私にとっては、本当に疲れきって胃が痛くなります。 自分の言動によって、主人の評判を落とすかもしれない場所に、 必要もないのにわざわざ参加したくないです。 下らなくてスミマセン。こういう経験された方いらっしゃいましたら、 夫が気を悪くしないような断り方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 夫の職場付き合い

    妻は夫の会社の部署内での恒例のお花見や飲み会等の イベントに参加するべきでしょうか。 主人の会社方とのお付き合いが苦手です。 何度か呼ばれて参加した事もありますが、嫌な思いをする事が 多いので、出来れば参加したくありません。 でも妻としてしなければいけない事なら、我慢しても 参加しようと思いますが・・・。 皆様は、ご主人のお付き合いに参加されていますか?

  • 夫が仕事関係で行き詰っています。

    結婚して1年半で、子供が1人います。 夫の職場は、生き物を取り扱うことから 時間や曜日など関係なしに働かなければいけない特殊な仕事のため、 一家で職場の敷地内の社宅に住んでいます。 もともと体力、気力がないとやっていけないハードな職種だったのですが 最近になって夫が体の不調を多く訴えるようになり、 それに伴うように周囲(特に上司)の風当たりも強くなってきたように思います。 そして、うつのようにふさぎこみがちになってしまいました。 原因の根底には不景気ということもあるのですが 夫の担当する部門の業績が伸びていないのです。 主人の会社は明らかにマンパワーが不足しているように思います。 そのため、社員が2倍も3倍も働ける人間であることが必須のようです。 仕事関係の方々からお聞きすると、 その中でも主人の担当する部門はかなりきつい、ハードな部門らしいです。 事実、夫は丸一日完全にお休みの日などありませんし、 年末年始もありませんでした。夏休みも2日だけでした。 日中は肉体労働での仕事があるので、 夜家に帰ってきてから書類関係の業務をし、 早朝また仕事にでかけるなどゆっくり眠れてませんし、 家に帰っても落ち着けるときがありません。 確かに夫は性格が不器用なので、 上司に気に入られるようなタイプではないですが 仕事をさぼったり、適当にこなしたりはしません。 どちらかというと真面目にやっている印象を受けます。 ただ、一生懸命やっているわりにはうまくまわらなかったり、 効果がなかったりで容量は人より悪い気がします。 このあたりの、体の不調、風当たりのきつさ、部門の業績不振、 主人の不器用さが重なって いますべてのしわ寄せがきていてとても苦しそうです。 私は、家にいる間だけはせめて安らげるような空間を作ってあげたい という気持ちはあるのですが、あまりにもいつも元気がなかったり 不調を訴えたり、ふさぎこんでいるので、私まで不健康な気になってしまい 優しくしてあげるのがたまに嫌になってしまいます。 そしてそんな自分が嫌になります。とても悪循環。 また職場の敷地内にすんでいる手前、 夫の仕事場の人々とも顔を合わせる機会も多く そんななかで夫の風当たりがきついとなると、 どんなふうに接すればいいのか、 上司の家族とはなるべく顔を合わさないように避けてしまっています。 普通に仲の良い方々もいらっしゃるのですが。 先ほど主人が昼食を取りに帰ってきたのですが、 表情が曇っていたのでどうしたのかと問い詰めると また上司からきつくあたられて、 どうしたら良いのか本当にわからなくなってきたとのこと。 ちょっと放心状態でした。 もう新しい職を探そうよ、と言ってはいるものの 毎日仕事に追われていて職を探す余裕もなく、 現在40歳手前のため、ちゃんとした職業がみつかるのかも不安です。 そして、主人の体が回復するのかもわからず、不安に思っています。 (病院に行き精密検査を受けるも、異常がないといわれてしまいます) この先、風当たりが強くとも雇ってくれている 今の会社に留まるほうが良いのか リスクを抱えても思い切って生活を変えてみた方が良いのか、 どうしたらいいのかわかりません。 夫に何を言い、何をしてあげれば 彼の苦しみを少しでも和らげることができるのか とても行き詰っています。 もしなにか助言していただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 夫の女性関係で悩んでます。

    夫と結婚して1年になります。結婚して半年たったくらいの時に夫の携帯に女性からのメールに何枚かの写真と裸の写真が添付されてました。この時問いつめたら彼女は会議に出席した時に行った夜のお店の女性との事。たまたまお正月でお店にきて下さいメールがきてその中のやりとりでそんなメールを送ってもらったとの事。何もないという夫。反対に携帯をみた事を責められました。私には信じてたものが全てなくなりしばらくその女性のその写真が頭から離れず、今でも時折思いだし苦しくなります。しばらくはその事で夫とケンカがたえませんでした。がなんとかもう一度やりなおそうと、ただ携帯は見られるの嫌だからそれは約束して欲しいというので約束しました。 だけど、夫を信じきれずになった私はつい夫の携帯をみてしまうようになったのです。そしてまた先日別の女性からのメールを発見してしまいました。内容は「ご主人退院した?それは良かった。でもあんまり電話できないなぁ」といった内容。送信メールは残ってたんですが受信メールがなく確認できませんでした。夫に寝言でその人の名前を言ってたけど誰?って聞いたら昔からの知り合いだけどもう随分会ってないとの事。ただ単に友達で相談とかにのってあげてるけど、人妻だからご主人がいたら中々電話できないのか、やっぱり浮気なのか…信じるか、問いつめるか。どうしたらいいか悩んでます。夜夫の携帯からその女性にどういう関係ですか?って聞きたい衝動にかられる自分がとても嫌です。

  • 夫との関係

    夫、私共に30代前半、5歳1歳の子がいます。 結婚7年目です。 去年の8月頃から夫が冷たくなり、会話も無くなり家を空けるようになりました。 一ヶ月ほどして、問い詰めると私への気持ちが冷めたと言われました。 その後、夫が不倫していることがわかりました。 会社の同僚で毎日、彼女の家に行っていました。休日に出掛けていくこともありました。 証拠を確保してから、12月に『浮気しているのはわかっているので、彼女と別れて』と言いました。夫は浮気自体認めません。 ただ、同時期に彼女の方が遠方に異動になったようです、会社にばれたのかもしれませんが。夫は何もいいません。 彼女が引っ越し、私に浮気していることを指摘されても、帰宅時間は遅く家での態度も変わりません。 子供にも冷たい為、何度か子供や子供の前での態度について改善してほしいと言いました。少し良くなることもありますが、特に上の子への接し方が悪く無視したり、言い方がきついです、優しい感じのこともあります。下の子は抱っこしたり、かまうことはあります。 私は『浮気はダメだから止めてほしい。夫婦としては一からやり直していきたい。離れるつもりはない』と伝えています。 居心地をよくした方がいいとよく聞きますが、私が何かすると嫌そうだったり、自分の事は自分でしようとしています。(自分の食器を洗ったり、ご飯を作ったり) どういう態度で接していればいいのかわからなくなります。日常会話もありません。無視や冷たい返事が辛いので、話しかけられません。 夫の態度が変わらないのは、私とやり直す気がないのでしょうか? 現状、共働きですが家事はすべて私がしています。夫へは朝食用のおにぎりとお昼のお弁当、水筒を持たせます。夕飯は夜遅く帰ってきて食べないことが多いです。毎晩用意はしていません。 帰宅を待っていた時期もありますが、浮気を知っていると告白してからは待っていません。また先日、顔を見るのも嫌だと言われたので、余計に顔を合わせない方がいいのかな、と思ってしまっています。 休日は一日家に居ることもありますが、夫はマンガやネットなど。 不機嫌で怒りっぽい感じです。 家族で出掛けることもたまにあります。(初詣やレジャー施設等) 離婚話は出ていません。 夫から話し始めたことはなく、いつも私からです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、何か意見が頂けたらと思います。

  • 夫と話し合うべきでしょうか?(長文)

    去年の10月から夫の不倫で悩んでいます。 夫の携帯を見てしまったのです。その時私は妊娠中でした。 相手は会社の同僚です。 メールの内容は、「やっぱり好きだよ」や「私も○○さんが好きだよ」という内容でした。 私はとてもショックでした。 でも私も反省する部分がありその場で言いませんでした。 それからは、夫が過ごしやすいようにしてきたつもりです。 何とか出産も無事終わり子育てに入りました。 最近、私自身に余裕が出てきたため又チェックしてしまいました。 まだ続いていました。 夫は会社を辞め、きっと一緒に働かなくなるので終わるよと思っていたのですが。 この前、夫に「(その)女性とご主人が付き合っている」と言う変な電話が去年あったけど」と言ってみました(作り話です) 案の定、私が黙っていた事を怒りました。  いつも自分の事を棚に上げて私の事をせめるところがあります。 その後、止めてくれるかと思ったのですが昨日のメールでは「一緒に温泉入りたい。」とやり取りをしていました。せめて、家にいる時はメールを止めてほしいのですが。 私も見なければ・・ 夫は、基本的には優しいです。子供の世話も少しですが見てくれますし、休みの日には食事も作ってくれます。 家を購入する話もあります。夫は離婚までは考えていないようです。 このまま知らない振りをしていった方が良いのでしょうか? それとも、話し合いをした方が良いのでしょうか? 私も疲れてしまって、離婚しても良いや~と思うときもあるのですが、赤ちゃんのことを考えると・・学校に入った時、父親の事をどう説明したらとかいじめられるのでは?など考えてしまいます。 話し合いをすると、たぶん私が勝手にメールを見た事を怒り機嫌が悪くなると思います。 一応、少しですがメールのやり取りの写真と二人の写真を私の携帯で撮ってあります。 アドバイスをお願いします。

  • 夫と話合おうと思います

    結婚12年目、7歳の長男と5歳の長女がいます。 先月、小学校で親子レクリエーションがあり、主人も参加予定でしたが、突如仕事のためと言って主人は欠席しました。 よくあることなの気にしていませんでしたが、携帯を見たらその日に女性から着信履歴が残っていました。(この日は無断外泊) この日以来、同じ女性から着信履歴があると無断外泊となり殆ど帰ってきません。 正直私は主人に愛情はありません・・・長男は軽度の発達障害があり手がかかるので、今まで協力的でなかった主人をとがめる気持ちすら薄れてしまい、その日以来まともに口を聞いていません。 ちなみに障害がある長男も学校の協力と本人の頑張りで、立派に運動会に参加できたのに、主人は馬券を買いに行って運動会は見ませんでした。 それでも主人の大好きな自分の母親には「子供が運動会で頑張ってたぞ。」とか「俺も子育てガンバってる」と遠方なのに度々電話している超~マザコンです。 主人は私に携帯をチャックされた事を知っていて、昨日は主人の携帯の女性の名前が「●● ★子」だったのが「●●工業」と変えていて、呆れました。 私も負けてはいられず携帯に「ウソです●●工業」と修正しておきました。 ちょっとスカッとしました。 こんな冷え切った家庭で子供達をこれから育てていくのは無理だと思います。 主人が帰ってきたら話し合いますが、どう切り出した方がよいでしょうか。 一つ一つ過去の行動を確認した上で、これからどうしたいのか話会った方がよいのでしょうか?

  • 夫との関係について

    結婚してから自分が悪い方向へ変わったと感じ何だかとても寂しいのです。 一つは以前は倹約や貯金が好きでした。結婚してから変わり夫と2人でパチンコ毎月10万くらい使って・・最近は喉痛いし行きたくないけど取り返したいのです。夫は前から休日はパチンコの人でした・・ 2つは私もっと向上心があったように思います・・学校や習い事などしたいけどパチンコで無駄遣いしたり余裕ないし夫もそんな学校とかいくならバイトとかパチンコ(増えるかもだから)のがマシと言います。夫は毎日テレビみて漫画読んで向上心とは無縁だなあと今更思います・・ 3つは流産してる事。夫が仕事で悩んでたり私も精神不安定になり流産しました。今思うと色んな意味で不安なのでこの人との子供はほしくないと思ってしまいます・・ 結婚してる事承知で結婚してほしいと言ってくる人がいてパチンコは胴元儲かるだけだからしない、仕事の勉強に熱心、私がこの学校いきたいと話たらいいねと言ってくれました。思ったんですが夫がパチンコで損すると思うと稼がなきゃってなり私もパチンコ依存みたいになってしまいますがパチンコ全くしない生活に安定感のある人が夫とだったらしないと思うんです・・元々独身の頃は貯金の鬼でしたから・・今は無駄遣いされるのが耐えられない。 夫は離婚はしないと言いますが・・ 結婚しようと言ってくれる人と結婚してて今の夫は浮気相手くらいでちょうど良かったんじゃ・・とか思ってしまいます。結婚を後悔してしまって・・どうしたらいいのかわからない・・・・・・

  • 夫の会社のお呼ばれ

    夫が勤めている会社で家族も参加のバーベキューが行われることになりました。 今、夫が勤めている会社は今年の1月から勤め始めたばかりでこのバーベキューも毎年恒例らしいんですが、私たちは初参加、しかも今までこういった会社がらみの行事に参加したことがありません。こういう場合というのはやはり手ぶらで行くのは失礼なんでしょうか?会社といっても事業所なので、家族全員が集まったとしても15~20人ぐらいではないかと思います。たぶん私たちは一番年下なんです。少なくとも奥さん連中では私が一番下ではないかと・・・。 年上の奥様たちがもし手ぶらで現れたとして、そこで私が何か持っていっていたとしたらそれはそれでちょっとマズイんじゃないかなーと思っているのですが。 まぁ、その逆もあり得ますよね。どうしたら何事にも失礼にあたらないかご教授願いたいです。

  • 夫の海外赴任のストレス

    毎年冬になると2、3か月は某アジアの国に出張になるんですが、その期間、私は仕事をフルでこなしながら子供達の面倒を一人でみています。 正直、とても大変ですしお休みも休まる時がありません。 まだ下の子は7歳で手もかかり、学校行事やら自治会やら何かとあったので 今年、ついに体調を崩してしまいました。 ストレスからか、夫にも嫌味や暴言もでてきます。少しノイローゼ気味になってしまったようです。 こんな自分が嫌ですが、夫婦共働きで海外赴任を選択してくる夫に 対して不満を抱えています。私ばかりが負担が多くなり、子供達を抱えてこなすには無理があります。自分の会社も私だって大事です。 子供達が小さいうちは海外赴任をやめてもらえるように会社に言うことはできるのでしょうか?断ったからといって昇進できなくなるものですか? 同じような経験をされた方いますか? そして、どうやって乗り越えたのかアドバイスお願いします。 体を壊せば会社にもいけなくなります。