• ベストアンサー

富山→岐阜→石川旅行について

8月の終わりに、3泊4日で北陸へ旅行に行きます。 自分なりにスケジュールを組んでみましたが、時間的に厳しいとか、ここに行った方が良いというのがあれば何でも良いのでアドバイスを頂きたいです。 1日め⇒羽田から富山へ飛行機で移動(富山9:30到着) レンタカーを借りて、黒部渓谷を一日観光。宿泊は、トヤマ名鉄ホテル。 2日め⇒ホテルから飛騨高山まで移動。一日飛騨高山の古い町並みや高山陣屋などを観光。宿泊は、高山グリーンホテル。 質問:時間があれば、飛騨大鍾乳洞にも行ってみたいのですが、可能でしょうか? 3日め⇒ホテルから白川郷へ移動。白川郷を観光。夕方石川へ。 宿泊は、ニューグランドアネックス。 質問:白川郷観光は一日必要ですか?周辺に観光スポットはありますか? 4日め⇒金沢市内観光。夜、小松空港へ(小松20:30発) 質問:金沢市内観光は徒歩や自転車の方が良いですか? 以上です。 あと、時間があれば福井にも足を延ばしてみたいのですが厳しいでしょうか? いろいろと質問して申し訳ないですが、アドバイスをお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocopa33
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.6

度々の書き込みですみません。 富山から高山に入るのであれば、高山市街地に入る前に大鍾乳洞に寄った方が時間のロスがないと思います。 大鍾乳洞と白川郷は逆方向ですので同じ日に回るのは大変です。 ちなみに高山市内から白川郷へは45分程で行けます。 東海北陸道が開通しましたが、まだナビには反映されていないのでご注意下さいね。

noname#72425
質問者

お礼

chocopa33さん、2度目の回答ありがとうございます♪ 鍾乳洞は、高山へ入る前に行った方が良いんですね!!まったく地理を理解していなかったので危ない所でした!! 高山市内から白川郷もそんなに近いんですね(゜o゜)以前何かで調べた時は2時間くらいかかると書いてあったので覚悟してたんですが、それなら福井まで足が延ばせそうです♪ ありがとうございました(^o^)丿

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • nagakkie
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

長崎在住で、8月下旬に同地域に旅行予定(小松空港 レンタカー借りる)です。 私の予定は1日目 白川郷又は黒部渓谷を観光(まだ未定)立山駅前の民宿宿泊  2日目  立山黒部アルペンルート往復(往復割引がありますよだいたい1万円ぐらい)晴れているのならかなりおすすめの場所だと思いますが。人は多いけど・・・新平湯温泉民宿宿泊 3日目 上高地へ観光 そして小松空港(20時30分) 参考になるかどうかわかりませんが、山よりも町がいいのですかな?

noname#72425
質問者

お礼

nagakkieさま、回答ありがとうございます。 同時期に同地域へご旅行されるんですね(゜o゜)!! 立山黒部アルペンルートへも一度行ってみたかったんですが、ダムが怖いという事と、一時期長野に暮らしていた事があり山の景色があまり珍しくない(-_-;)というのもあり、今回の旅行では古都巡りを中心に計画をたてました。 上高地は何十回も足を運んでいますが、本当に素敵な所ですよね♪ お互い良い旅行になると良いですね>^_^<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chocopa33
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.4

2日目以降はレンタカーではないのですか? 大鍾乳洞はホテルから少し離れていますが、とても涼しいので時間があったら行かれるといいと思います。 白川郷は狭いので1日もかからないと思います。 それに古い町ですので冷房の効いている店舗はほとんどなく 夏場の長時間の滞在は厳しいかと・・・。 周辺に観光スポットはないので、白川郷をサっと見て 金沢か福井方面に行かれたら如何でしょうか?

noname#72425
質問者

お礼

chocopa33さま、回答ありがとうございます。 レンタカーは滞在中ずっとついています。 鍾乳洞は、2日目の飛騨高山観光の後か、3日目の白川郷へ向かう前に寄ってみても良いかなぁと思っています。鍾乳洞は一度も体験していない場所なのでとても楽しみです)^o^( 白川郷はやはり一日はいらないんですね~。私はあの合掌作りの様子を見る事が出来れば良いので、少し早めに出て思い切って福井まで行ってみよう思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

念のため・・・・ 黒部渓谷と黒四ダムのあるところは別です。黒部渓谷から黒四ダムは見ることができません。 で、どうせなら黒部立山アルペンルートを通って富山へ出ませんか?     1日目(列車移動) 東京駅6時半ですが信濃大町へ10時過ぎに到着(Yahoo路線検索で調べてください) それ以降は↓ http://www.alpen-route.com/bsc2-recomm.html      2日目 レンタカーを借りて富山から高山へ、鍾乳洞は時間があれば      3日目 高山の朝市を見て→白川郷→金沢     4日目 金沢観光     いかがでしょうか? 1日目が少しハードかも?(観光シーズンですから)

noname#72425
質問者

お礼

K-josuiさま、回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、黒部渓谷と黒部ダムはすぐ近くにあるものだと思っていました!!勉強不足ですみません(-_-;) ただ、飛行機とレンタカーの組み合わせはもう変更できないので、黒部渓谷に行くかダムへ行くか一日目はもう一度よく練り直してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

ここまできたのなら高山や金沢もいいのですが、 室堂にいきませんか。 http://www.tate-yama.com/travel/muro/muro.htm 1日目のレンタカーは確かに無駄です。 2日目。大鍾乳洞も車ならそんなに遠くないので可能です。 3日目。正直あまりありません。半日もあれば十分です。

noname#72425
質問者

お礼

narara2008さん、回答ありがとうございます。 室堂のサイト拝見させて頂きました!!とても自然が素敵な所で驚きました~(゜o゜) 教えて頂いたアドバイスを基にもう一度相方と行く先を検討してみたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1日目ですが、黒部峡谷観光に車は邪魔です。宇奈月温泉の有料駐車場に止めておくだけの車に、レンタ代を払うことになります。富山駅にバスで出て、富山地方鉄道で向えば十分だと思います。トヤマ名鉄ホテルも駅から徒歩圏ですから。翌朝、レンタカーを借りれば十分ですね。 宿が変えられるなら、初日の夕方に車を借りて、高山に行き泊まったら、高山観光が朝市から始められるので効率的でしょう。鍾乳洞に行く余裕もできますし。 白川郷はゆっくり回れば1日かかるでしょうね。金沢に抜けるのを白山スーパー林道経由にするなら、少し早めに出たほうが良いです。バスツアーのように白川郷観光をおざなりに済ませれば、白山スーパー林道を通って、福井県の東尋坊あたりに寄って、金沢に向うのも可能です。 福井はどこに行かれたいのでしょうか? 福井市にはたいした名所はなく、福井県の名所は東西に長い福井県の各地に散らばっています。東尋坊は3日目に入れなくても、空港に向う前に入れるのも可能ですよ。

noname#72425
質問者

お礼

travelKENKENさま、回答ありがとうございます。 レンタカーはツアーにセットとして付けられているそうで、残念ながらレンタル場所は空港のカウンター以外に変更できないらしいのです(>_<)黒部渓谷へはホテルに置いて電車でも行っても良いかなぁと考えています。 高山の朝市は是非行ってみたいので、2日目の朝早起きして行ってみようかと思います。 福井観光ですが、東尋坊へ一番行ってみたいと思っているので可能であれば3日目の白川郷の後行くか、4日目空港へ向かう前に行くかよく考えてみようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 岐阜・金沢観光について…

    岐阜県の高山・白川郷・下呂温泉・金沢について教えて下さい。9月に仙台より二泊三日の旅行の予定です。そこで約四年前に自家用車にて二泊三日で早朝仙台~黒部~金沢(泊)~白川郷~高山観光~古川駅の牛肉で有名?ホテル(泊)~午前中高山観光~仙台でほとんど中途半端な旅行になってしまったので…今回は岐阜県のみで9月の連休に二泊三日を予定してます。 今回は高速バスにて仙台から富山に移動してからレンタカーという方法を考えております。外せないのは白川郷・高山朝市・観光・下呂温泉泊は外せません。旅行誌なども参考にしましたが有名所しか記載なく移動距離や移動時間もなども検討すらつきません。 そこで富山から効率的かつオススメ観光スポット・観光地など教えて下さい。下呂温泉一泊だけは初日確定なので …例)白川郷~下呂温泉まで約何分とか…オススメコース提案などあればあわせてお願いいたします。 最後にこういった質問サイトで質問は初めてなのでご無礼の際はお許し下さい。

  • こんな日程ですが…どうでしょうか?

    今月の中旬に家族旅行をする予定ですが、一応こんな感じの日程にしました。 ・1日目 5時30分、泉大津港到着→正午頃、飛騨高山→白川郷      →富山市内宿泊 ・2日目 6時、ホテル出発→立山駅から終日アルペンルート観光      →金沢市内宿泊 ・3日目 午前中、金沢市内見学→午後、京都市へ      →京都市内宿泊 ・4日目 午前中、京都市内観光→午後、京都南ICより帰路へ      →途中のS.A.で仮眠 ・5日目 九州到着 すべて車での移動となります。 この日程でどこか無理のある所はありますか。 特にお盆なので、渋滞する可能性があるルートがあれば教えてください。

  • 富山県に旅行に行きます。見所はどこですか?

    旅行で【白川郷合掌集落】【五箇山合掌集落ライトアップ】【富山温泉 飛騨高山自由散策】【赤かぶの里】【飛騨古川散策】【富山温泉】を観光してくるのですが、みどころは何ですか?ここをチェックするといいよ~とかあったら教えてください。

  • 飛騨高山・白川郷・富山

    飛騨高山・白川郷・富山 こんにちは。 今月下旬に、1泊2日で高山方面へ行きます。 http://okwave.jp/qa/q6172818.html 以前こちらでも質問させていただき、いろいろ悩んだのですが、 安いフリープランがあったので、 往復飛行機(富山空港)、宿泊は高山市内、2日間レンタカー利用にしました。 今考えているのは、こんな感じです↓ 1日目:7時55分富山空港着→高速→白川郷→白山スーパー林道→高山泊 2日目:午前中高山市内の散策→午後富山方面へ→富山空港19時30分発 質問 (1)一番の目的は、高山と白川郷です。 それぞれ3時間くらいの観光時間を予定していますが、短いですか?長いですか? (2)白山スーパー林道はどのくらい混みますか? 行くのは平日です。 時間帯は、上記のプランで行った場合だと午後になります。 状況を見ながら、途中で折り返し戻ってきて高山方面に向かうつもりです。 (3)2日目の午後を迷っています。 どこかおすすめの場所はありますか? またドライブコースなどはありますか? 今のところ、高山から国道41号線で北上することを考えているのですが。 また、せっかく富山空港を利用するのに、富山をスルーするのも何なので、 富山県内の観光地を1つでも行けたらと考えているのですが。 時間的距離的に考えると、あまり西の方や東の方は難しいですよね。 富山駅や空港周辺、八尾あたりがベストでしょうか? もしくは、2日目も高速を使うとすれば、砺波方面にも行けるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに合掌集落は白川郷だけでいいかなと考えているので、五箇山は考えていません。

  • 白川郷・高山を1日で観光したいです。

    いつもお世話になっております。 来週、金沢~白川郷~飛騨高山を3泊4日(夜行バス1泊)で一人旅にでかけます。 【2日目】朝から金沢周遊バスを使い金沢観光をし、そのまま金沢のビジネスホテルで一泊。 【3日目】朝から金沢を発ち高速バスで白川郷へ、観光ののちその後高速バスで高山へ。そのまま高山の宿で一泊を予定しています。 一番の悩みが【3日目】の白川郷と飛騨高山の時間の使い方です。 10:00頃から白川郷を散策するのですが、その後どのあたりを観光し、どの位の時間を費やしたのち高山へと移るのかで悩んでおります。 この辺りにお詳しい方、お勧めの観光地やルート、どれくらいの時間があれば、白川郷・飛騨高山を観光できるのかを教えて頂きたく思います。また金沢の観光地や食事処、名物、土産物…etc 北陸一人旅を行う私にアドバイスを頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 学生北陸一人旅

    3月に卒業を控える神奈川県在住の学生です。 1月の中旬をめどに、北陸への一人旅を予定しています。 こちらで相談をし、私なりにプランを立てましたが、こうした一人旅は人生で初の試みとなりますため、アドバイスを頂ければと思います。 いくつか候補を立てた中で以下が現段階での私のベストなプランです。 【1日目】 東京→金沢(夜行バス) 【2日目】 金沢観光→金沢の簡易施設(漫画喫茶など)で宿泊 【3日目】 金沢→白川郷・飛騨高山へ移動した後、観光。白川郷・飛騨高山の宿で宿泊 【4日目】 白川郷・飛騨高山(高速バス)→東京(夕方頃着) 私がお聞きしたいのは、このプランで無理な点や変更すべき点、もっと効率的な手段(時間的・金銭的に)があるかどうかということです。 宜しくお願い致します。

  • 飛騨高山1泊2日 女性2人旅

    10月の上旬に学生時代の友人と旅行に行きます(とはいえ50代) プランを組んでみたんですがアドバイス等ありましたらお願いします 友人は全部任せるというので… 初日8時頃に金沢を出て高速で五箇山へ行き観光(菅沼地区を外から見るだけ)、 再び高速に乗って白川郷観光(萩町城址からの展望、せせらぎ公園に移動し民家園など)、昼食 高速で高山に移動し早めにホテル(萩高山)について車を預けタクシーで下りて高山観光(陣屋、中橋、街並み) 翌日はテディベアエコビレッジやまつりの森 とかなり余裕がある工程だと思います 天気によっては翌日は乗鞍へ行けるかもと思います それとも奥飛騨方面で宿泊した方がいいのかと悩んでいます こちらの希望としては (1)飛騨牛を食べたい(私) (2)温泉を満喫したい(私) (3)白川郷へ行きたい(友人) です 宿泊の萩高山はカップルプラン早割を使い13800円/人です これくらいの予算しかありません こうした方がいいよとかこれは無理があるよというのがあればお聞かせください まだ日にちがあるので旅館の変更は可能です よろしくお願いします

  • 家族旅行について

    8月に飛騨高山と長野の方面へ2泊3日の家族旅行に行こうと思っています。 出発先は富山からです。 予定として・・長野では須坂動物園と、できたら軽井沢プリンスショッピングプラザに行きたいと思っています。 飛騨高山ではさんまち歩きをしてみたいし、白川郷へも行ってみたいと思っています。 旅館は、1日目は「鄙の館 松乃井」2日目は「高山グリーンホテル」に予約してあります。 初日は仕事の都合で11時ごろにならないと出発できません。 今のところ考えているのが・・・ 1日目は・・白川郷を見て、旅館へ。 2日目は・・奥飛騨の旅館をチェックアウトしてから、須坂動物園へ。軽井沢プリンスショッピングプラザでぶらぶらして、旅館へ。 3日目は・・2時までに富山に到着しないと駄目なのですが、高山散策は1日目に行く余裕が時間的にあるのかないのか?よくわかりません。 ・・・高速での移動時間とかをいろいろなサイトで調べていて、観光地での滞在時間があまりなくなるような気がするのですが・・?どうでしょうか? 無理なら軽井沢での買い物はあきらめようと思っています。 他に、おすすめの場所があれば教えてください。あと、大型のペットショップみたいのがあれば知りたいです。 旅行プランとしてどうでしょうか?悩んでいます。アドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • 岐阜県へ旅行

    来月夫婦二人で岐阜県への旅行を考えています。20代の夫婦です。 三重県伊賀方面から車での移動を考えています。 行きたいなと思っているところは奥飛騨、高山、下呂温泉なのですが… 1泊2日で全てを訪れることは可能でしょうか。 何となく行ってみたいと思っているだけで、どのような観光地があるのかもまだ調べられていないのですが… 一日目に奥飛騨、高山を散策、高山に宿泊して二日目に下呂に寄って帰るという感じで主要な観光スポットなどまわれるのでしょうか。 ゆっくりと町並みなど散策して食べ歩きしたり、旅館で美味しいお料理食べて温泉…とゆったりした旅行を考えています。 何かアドバイス等頂けたら嬉しいです。

  • 車なし 東京→金沢→飛騨高山

    私(母)と大学生2人、高校生1人の4人のバスで行く家族旅行です。 夜行バスで金沢に早朝到着、駅周辺で一日堪能(可能?)し一泊 。翌朝、バスで高山市へ移動し一日堪能(可能?)一泊します。 翌日、お勧めな立ち寄れ場所があれば是非とも行きたいです。 車無しで金沢→飛騨高山をどれだけ楽しめるのか不安です。 調べ尽くしても決まらない母親にアドバイスをお願いします。   金沢→近江町市・ひがし茶屋・美術館・兼六園・金沢城 飛騨高山→白川郷・合掌造り・白川八幡神社(息子希望) ざっくりこの程度しか決められず、飛騨高山ではどの辺りで宿を確保 すべきかも決められず…。おすすめ観光プランや宿泊場所を教えてください。宿泊先は素泊まりでも、夕食つきでも構いません。 家族4人バスで行く家族旅行にお力をお貸しください。

このQ&Aのポイント
  • 本機でスキャナーをしたデータをNASに保存するための設定ができない状況です。FTPの設定で送信エラーが発生し、ディレクトリ名や書き込み可能なフォルダの設定に問題がある可能性があります。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリや電話回線の種類については特に記載がありません。
  • 解決策としては、転送先フォルダーの設定を再確認し、正しいディレクトリ名を入力してみてください。また、NAS側の設定で書き込みが可能かどうかも確認してください。さらに、ユーザー制限やセキュリティ設定によって制約がかかっている場合は、それらの設定を見直してください。
回答を見る