• ベストアンサー

携帯電話の電波を増幅したい

tntの回答

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.7

NTTドコモの場合、車載用のアンテナは,簡易型のアンテナで 7700円。固定型で17500円です。 固定型のルーフサイドタイプが、一番取り付けには 適しているのですが、高いので、簡易型を購入して 取り付けを工夫するほうが良いと思います。 性能は同じです。 このアンテナ,増幅作用はありません。 また、携帯電話に接続して使用しますので携帯の置き場所が 制限されますが、現状ではこれが一番の解決策でしょう. 金属板で工夫する方法は無いと思います。 また、基地局からの電波がちゃんと入れば 携帯側からの電波も届きます. 携帯の出力が弱くなる分だけ、基地局の受信性能は 上げてあります。

noname#1209
質問者

お礼

NTTドコモの車載用アンテナ(簡易型)に決定します。家の中では携帯では無くなりますが、まあしょうがないですね。 みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。 暖かいご意見を参考に、ハッピーな携帯ライフをおくりますね!