• 締切済み

企画営業職の志望動機。

今度、ハローワークでみつけた企画営業職に応募するのですが、 履歴書に記入する志望動機に悩んでいます。 現在は現場作業の仕事をしていますが、今までもそういう身体を使う仕事ばかりしてきました。 今度応募する企画営業とはどのような仕事なのか全然見当がつきません。社用車ありとなってるので、外回りの仕事なのかなとは思いますが。 求人には必要な経験はPCの基本操作となっています。 私はパソコンの使用歴は長いですが、ワード・エクセルなど全く使えずPCにはかなり疎くメール・インターネットくらいしか主に出来ないですが、一応普段から自宅でPCを使っているので、もし採用されたとしたら、帰宅してからも必要があればPCの勉強はしていきたいと思っています。 仕事の内容は派遣先の顧客管理及び社員管理となっています。 このような場合の志望動機はどのようなものが考えられますでしょうか。 履歴書のスペースは限られてますので、それ以上の事は面接時に口頭で述べたいと思っています。 一つ考えたのが、 「私はこれまで物を対象とした仕事を行ってきましたが、これからは人を対象とした仕事に挑戦してみたいと思っています。」 アドバイスよろしくお願いします。

noname#67109

みんなの回答

• yumimiko
回答No.1

志望動機は自分がその会社を選んだ理由を掘り下げていけば自然に出てくるかと思います。 >「私はこれまで物を対象とした仕事を行ってきましたが、これからは人を対象とした仕事に挑戦してみたいと思っています。」 なぜそう思ったのか理由も付け加えましょう。 物を対象とした営業で得たことを活かしてとか、物営業だと○○だから人営業を選んだとか。(実際はもう少し丁寧にしてください)

質問者

お礼

ありがとうございます。 色々考えて自分なりにまとめてみました。 面接上手くいくように頑張りたいです。