• ベストアンサー

美容院で髪の毛を染める際のこと

今まで自分で髪を染めてきたのですが リタッチ失敗してまだらになってしまいました;; なので今度美容院で染めようと思うのですが 市販の染め粉に表記されている色の名前言えば 美容院の人に伝わるんでしょうか? ちなみにルシードエルのくるみベージュです。 http://www.lucido-l.jp/product/color09.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.2

美容院の方は大体分かると思いますよ。 心配でしたら質問で紹介されたルシードのページを印刷して持っていけばいいんですよ。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

見本があれば完璧に伝わります。

xsetsunax
質問者

補足

言葉だけでは伝わらないんでしょうか? ミルクティーは伝わったんでくるみベージュも伝わるのかなと。 見本を持って行くのが確実だとは思うのですが 市販のものなので染め粉を買って 美容院に行くと染め粉がもったない気がして;;