• ベストアンサー

彼のモトカノ

現在遠距離で付き合っている彼とは元々、ネットのコミュニティサイトで知り合ったのですが そのサイトにたまたま彼の元カノもいたため(私は彼女の存在はそれまで全く知らなかったのですが)、私と彼が付き合いだした事を知った彼女が、彼や特に私についてある事ない事を触れ回ったり中傷的な書き込みをしたりと理解できないような振る舞いをしてきたため、私自身いたたまれなくなりサイトにログインするのを止めました。 その後、1・2回ログインした時に様子を見たらどうやら彼女は落ち着いたみたいだったので安心していたのですが(彼女を刺激したくないのでその後も私はログインはしていません) 先日、彼と些細なケンカをしてヤケになって彼の携帯を見てしまった時、元カノへの送信メールが残っていたことでトラウマが蘇ってしまいました。 メールの内容は挨拶程度のものでしたが、彼に対する不信感でいっぱいです。でも、携帯を見たとは言えないのでどうしたらいいのか分かりません。 お互い結婚も視野に入れて少しずつ話を進めてはいるのですが、今まで溜まった鬱憤が破裂しそうで、とても苦しいです。 元カノはパニック障害だとプロフィールに書いていたので、刺激しないように何を言われても反論せずずっと耐えたのですが、客観的に見ると失恋だけでなくある種の問題を抱えている人に同情が集まるのは当然で、私の味方になってくれる人が居なかったのも心の傷の原因になっています。 彼も、好きなのは私だと言ってくれましたが、表面的には彼女の味方をしていました。 大きな声で「傷ついた」と言えば、それが正義になってしまう、そんな現実に絶望感を覚えます。 彼も若干うつ病気味なので、強く責めることも出来ません。 今はただ、吐き気と胃痛に悩まされる日々です。 この先、私はこの気持ちをどう処理していけばいいのでしょうか・・・   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.3

彼との結婚を考えているのに、鬱憤が溜まった状態で可能ですか? 結婚しようとする人が、吐き気と胃痛に悩まされるでしょうか? これらの状態を解決しないと、前へ進まない気がします。 彼を責めるのではなく、聞きたい事や言いたい事を 冷静に伝えてみてはどうですか? 二人でよく話し合って問題を解決するのがいいと思います。 そして心の中のモヤモヤをスッキリして下さい。 元カノの存在は無視したほうがいいですね。 サイトでの元カノの行動は、質問者さんに対する 嫉妬から出たものだと思います。 また、元カノから彼へのメールは、悪あがきを しているようにしか見えません。 結婚まで考えているのであれば、彼の言葉を信じて よく話し合ったほうがいいですね。

mmmm0421
質問者

お礼

>彼との結婚を考えているのに、鬱憤が溜まった状態で可能ですか おっしゃる通りです。このままだと、結婚までたどり着くのは困難だと思います。 私自身、彼を責めずに気持ちを訴えられる自信がなかったので逃げていたんだと思います。彼は機嫌が悪いときはこちら側がいくら冷静に言ったとしても逆上してしまう可能性があるので、怖かったのです。 ただ彼は基本的に人当たりがよく、優しい人なので元カノをむげに扱えなかったんだと思います。 気持ちが無いのならバッサリと縁を切ることも優しさだと訴えたことはあるのですが、彼には難しいようです。 そんな優しいところが好きになったところでもあり、今私を悩ませているところでもあるのが悲しいです。 元カノに関しては、どうもただの嫉妬とは言えないくらいに彼に対する執着心が激しいようなのでこのままストーカーのように延々とつきまとってきたらどうしよう・・・ という恐怖があります。 でもこのままにはしておけないので、タイミングを見計らって彼と話し合ってみます。  

その他の回答 (2)

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.2

こんにちはーANo.1です パニック障害は元カノのほうだったのですね。 が、彼もうつ病気味ですか? ということは、まあ、下記のとおりやはり彼氏には主張して、言いたいことをいうべきですね。

mmmm0421
質問者

お礼

ANo.1の方と同じという事で、こちらに書かせて頂きますね。 回答ありがとうございます。 確かに、言いたい事をガマンするのはよくないと分かってはいたのですが、元カノが荒れていたのと丁度同じ時期に彼は仕事が忙しくてうつが酷い時期でもあったので、彼の精神面へのフォローに全精力を注いでいた為、なかなか切り出せなかったというのもあります。 おっしゃるとおり、私が一方的に彼を支えているだけで彼からの気遣いが殆ど無いというのは、本当に私達は付き合っていると言えるのかな?と思うことも時々あります。 でも、彼のことがやはり好きなので、今後の二人の関係のためにも思い切って自分が嫌な思いをしたという事はちゃんと言おうと思います。  

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.1

こんにちはー 立場は逆ですが、私(男)もパニック障害の女性と8年間、つき合ったことがありますので、お気持ちは良くわかります。 確かにきついことは言えないです。 が、しかし、女性は男に比べて弱い生き物だと私は思っています。 つまり男と女は違う。彼氏がパニック障害であっても、貴女は言うべきことは言わないといけません。 男が女性とつき合う以上は、パニック障害であろうと、どんな理由であろうと、女性の意見も尊重しなくてはいけません。 それができない男に、女性とつき合う資格はないと思っています。 勇気を持って、彼氏に言いたいことを言いましょうー

関連するQ&A

  • 元彼について

    私と元彼は1年ぐらい友達から恋人になりました。 お互いおない年の学生同士です。 元彼の必死のアピールで付き合いました。 4ヶ月ぐらいたったら急にメールが減り、 会うことも少なくなりました。 不安に思い、元彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、元カノと浮気してました。 元カノには彼氏がいるにも関わらず2人で泊まりに行ったり遊びに行ったりお前のことがまだ好きだとメールしていました。 さずがにあり得ないと思い、その日に別れ話をしました。 私より元カノが大切なのでしょ? と言ったら心にはいる。お前は友達としか思えない と言われたので付き合ってる意味ないよねということで別れたのですが、 別れた後、寄りを戻すことは絶対ないと言われたので私もまえを向いて行こうと思いメールも連絡もせずにいるとまだ好きだと言ってきたりまだ好きだと言った日にあれは嘘。と言ってきたりもうわけがわかりません。鍵を渡していたので鍵を返してっていっても返してくれません。私は正直まだ彼のことをひきづっています。 戻れるなら戻りたいとも思います。 これはキープされているのでしょうか? 別れる時に元カノと寄り戻せばと言ったらそれは絶対にないといいました。 友達には大切にすればよかったと、 一回距離を置くべきと言っていたそうです。 忘れたいです。どうすれば忘れられるのでしょか? ご飯も食べれなくなってしまいました。 ストレス?でずっと胃が痛いです。 幸せな恋愛がしたいです。 前を向くにはどうすればいいでしょうか? いろいろと私もパニックになっていて 文書がまとまってなくてすみません。

  • 助けてください。元彼の元カノにイタ電されます。

    中(3)女子です。 3年前につき合った元彼の元カノにイタ電、嫌がらせメール、 嫌がらせ留守電されてます。 日曜日に始まって、日に日にエスカレートしてます。 最初に「お前前科持ちなんやで調子のんなよ」と留守電に入ってて だれかわからなかったのですが、 その後着信拒否にしたところ、元彼の携帯番号でかかってきたので 元カノだとわかりました。 元彼の携帯番号も着信拒否にしたら、 誰の番号かわかりませんが元カノの声で留守電が入ってて 今日は46件もの留守電が入ってて その46件の携帯番号がすべて違います。 「お前もラリってる」とか、ギャーなどの奇声の入ったものなど。 誰かとグルになってやってるとしか考えられません。 メールもきます。 番号のほうのやつで。 死ねとか、殺すとか、探すとか。 ものすごく怖いです。 元カノの言ってる前科ですが・・・ 元彼はドラッグ(スピード?だったはず・・)してました。 私はずっと知らなくて、別れるぎりぎりまで知りませんでした。 始めて付き合った人で、 正直すごくこわかったから断れなくて付き合った感じです。 最初は優しくて、彼のお姉さんの言うにはその頃薬はやめれてたらしいんですが 付き合い始めてから3カ月ぐらいで暴力が始まり束縛が激しくなり 私は気づきませんでしたが、 その数ヶ月後ぐらいからクスリをしてたそうです。 彼は覚せい剤だけでなくmdmaやシンナーなどもしてたようです。 一度だけ、記憶もあいまいで微妙なのですが、 彼に一度飲まされたことがあります・・ ビタミン剤?みたなこと言って。 黄色くて、ニコちゃんだったはず・・ でも、依存なんてしなかったし今もしてません。 元彼は元カノとずっとつながってたみたいで・・ 言ったのかもしれません。クスリつながりだし。 「あいつ(私)飲んだよ」みたいな(想像) 違うと信じてますが。 彼がそういうことしてるって知ってた知人が 私たちを別れさせたのですが・・ その後、彼はつかまりました。 元カノは・・・分かりません。 その後のことは一切かかわってないのでわかりません。 なぜ今頃嫌がらせしてくるのかもわからないし 留守電の様子を見てると多分元カノ、ラリってます。 携帯変えたばかりだし、 親にもこんなこと言えないので・・ 友達にも親友にも信頼してる人にも言えなくて多分相談したら引くし、 信じてもらえそうにないし・・ どうすればいいでしょうか? 私は元カノに殺されますか? カテ、どれがいいのかわかりませんでした・・ 間違ってたらすみません;;

  • 元彼を忘れるべき?

    最近彼と別れました。 別れの原因の一つは(彼の)友人に対する罪悪感、もう一つは 元カノの事を想ってしまった罪悪感です。 私は彼と付き合う前に、彼の友人と付き合っていて その友人と別れて彼と付き合いました。 それは彼を好きになったという理由も多少はありますが だらしがなくいい加減な友人に嫌悪しており 例え彼の存在がなくても別れたと思います。 でも彼からしてみれば友人を裏切ったという気持ちだったそうです。 その後付き合い始めましたが、五年間付き合った元カノに連絡を 取った際に悪い所(別れた原因)が直りかけており、 復縁を望んでしまったようです。 彼も散々悩み、最初は元カノの所に戻りたいと言っていたものの 気持ちが揺れて最終的には元カノの所には戻らず、 私との関係をどうするか悩みました。 そして別れを決意したそうです。 理由は上記の二つで、私と付き合うと罪悪感を感じるそうです。 だからそういう対象で私を見たくないと言っていました。 「平穏な付き合いがしたい」そう言われました。 今後連絡もしないし、しないで欲しいそうです。 私は今でも彼が好きですし、戻ってきて欲しいです。 彼は今回の件で暫く恋愛はしないと言っており、仕事をもっと頑張ると 言っていました。私はそんな彼を支えられる位の女になりたいと思い でも今の子供のままの私では万が一に復縁しても同じ事を繰り返す だけなので、精神的にも社会的にも大人になろうと 勉強(資格試験)や今後待ち受けている就職活動や家事 自分の性格を見直し反省する等努力しています。 いつか変わった私を見てもらいたい、そんな気持ちで一杯です。 少しでも変われたと思った時、連絡をしてもいいと思いますか? かなり揺れるタイプの人なので気持ちが変わるかもと 期待してしまいます。 それとも、もう全てを忘れるべきなのでしょうか?

  • 元彼と復縁したい

    3ヶ月付き合った彼氏にフラれました。 元々は恋愛相談の相手で、その後相手は彼女に、私は片思いの相手にフラれて、最初はお互いの傷を癒すためだけにエッチしてしまいました。 その後私は彼を好きになり、押して押してどうにか付き合うことになりました。 最初は彼も毎日のようにメールをくれ、食事などの誘いをしてくれたのですが、 突然連絡が減り、私が会おうというときにしか会わなくなりました。 そしてついこの間、やはり友達以上には思えないといわれ、別れることになってしまいました。 罪悪感があるからこれ以上は付き合えないと言われましたが、セフレならいいと言われてしまい、とても悲しかったのですが、別れてからも1度だけHしてしまいました。 ですが、この状態をだらだらと続けていても復縁というか、好きになってはもらえないと思います。 元々、そんなに人を好きになることがなく、元カノは本当に初めてちゃんと好きになれた人らしく、 元カノのことが忘れられないというか、元カノを好きになったほど好きになれないそうです。 どうしたら、彼に好きになってもらえるようになるのかはわからないと思いますが、今私はどうがんばったらいいか アドバイスをいただけたらなとおもいます。 セフレをこのまま続けて都合のいい女になってしまったらダメですよね? 友達としか思えない人が特別な人になるには、相手に対してどう接したらいいのでしょうか 教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに彼とは学校で週に3回くらい会う機会があり、別れた今は友達です。

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 2ヶ月付き合って、別れた元彼がいます。 元カノと復縁する事になった・・・と、メールで一方的に別れを告げられました。 結局、二股?かキープ??だった・・・しかも、メールで別れなんて、腹立だしかったけど、 怒りもせず、攻めもせず、私はすんなり別れました。 男らしくない、しょうもない男だと思ったからです。 そんな元彼から、1ヶ月ぶりにメールが来ました。 『おはよ。最近、どうよ?』と。 自分から振っておいて、よくメールしてくるなぁ、と呆れました。 メールが来た時間が朝方だったので、飲んで酔っ払ってメールしてきたのだと思うけど。。。 私は自分から振った人に対して、『元気にしてるかなぁ』と思い出しても、 酔っ払ってても、メールなんて出来ません。 やっぱり罪悪感はあるし、そんなの都合よすぎると思うし・・・。 自分から振っておいて、メールをしてくる方って、結構いらっしゃるのですか? また、その心境って何なんでしょうか?

  • 元彼と連絡が取りたい

    つい2週間ほど前に、半年ほど付き合った彼に突然別れてくれと言われました。 次の恋に行こうとも考えましたが、やっぱり彼の事が忘れられないので、諦める前に復縁するために最大限の努力をしたいと思っています。是非ご意見お聞かせいただきたいです。 直接会ったときに別れ話をされたのですが、その時は頭が真っ白でなにも聞けませんでした。 翌日冷静になってから、ちゃんと話したいから電話したいとメールすると返事は返ってきたのですが、「別れた理由はおまえのせいじゃないよ。嫌いになったわけでもないけど俺にはもったいない。」と言われました。ただ「聞きたい事とか言いたい事があったらちゃんと返すからメールして」と言われ、その時は私も感情的になってしまっていたので、かなりの長文メールでところどころきつい言葉も使ってしまいました。 内容的には、戻ってくれとは言わないけど別れた理由はちゃんと教えて…といったところです。 数日たっても返信がなく、送ったメールを見返すと、自分の意見ばかり押し付けて彼の気持ちなんて全く考えていなかった自分にすごく反省して、返信を待たずに謝罪メールを送りました。 それに対してもいまだ返信はありません。たしかに彼にとってめんどくさいことを連発してしまったと思っています。 これ以上しつこくしても本気でめんどくさがられそうなので、その後はなんのメールも送らず、今は待つしかない状態です。 こういう状況で彼と連絡をとるためになにかいい方法はありますか? 皆さんならどうするかご意見お聞かせいただきたいです。 ちなみに別れた理由なのですが、彼と付き合いの長い友人に聞くと、確実に彼の元カノが原因だと言われました。元カノに愛されてないのが辛くて自分から別れたらしいのですが、私と付き合っている間もずっと引きずっていました。元カノから連絡があったかなどはわかりませんが、別れがかなり突然だったので何かしら思い出す出来事があったのだと思います。 もちろん私に非が全くなかったとは思っていません。そういう彼の心境を知っていながら上手く付き合えなかったのは私に至らない点があったと認めています。 私事ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 元彼は振り向くか?

    嫌いじゃないけどやっぱり一人がいい的な理由から振られた元彼を 今でも好きでいます。というより、どんどん好きになっていきます。 彼とはその後も仕事で時々顔を合わせるし メールもやりとりしています。 (もちろん彼からの返信はある時無いとき色々ですけど) もともと別れても逢ったり、電話したり、メールしたりは平気な 人らしく、逆に言えば、そういう事が辛くなるような 深い思い入れが私には無かったとも言えると思います。 これまでの元カノにもそうみたいです。 すっぱり諦めようと思っても、どんどん好きになっていく 自分の気持ちに嘘はつけないし、そのうち爆発して 気持ちをぶつけてしまうかも という状況です。 時々さりげなく 自分の気持ちを伝えたり あなたのこういう所がいいと伝えていますが こういう理由で別れた彼の気持ちが変わることって あり得ることでしょうか? そういう経験された方ありませんか?

  • 元カレが忘れられない。今でも好き!だけど戻れないんですかね?

    去年別れた彼が今でも好きだし、他の男性に眼中ないといった感じです。 別れた原因は、彼が飲酒運転して私が怒りそれから気まずくなり、別れたと言う感じです。 別れた後、今年彼から正月の挨拶メール来て私は返事をしました。軽い挨拶程度。それからはお互いメールも携帯もしてませんでした。 元カレを忘れようとアドを消しました。でもやっぱ忘れられなくて、友達づたいに元カレの番号だけ聞き出して貰いました。 ある日携帯したら元カレは出てくれたけど、仕事中だったみたいで直ぐ切る事に。その時彼は又後で携帯すると言ったけど、かけ直して来ませんでした。 それから2週間後私から携帯したけど、出てくれないしかけ直してくれません。4回位携帯したけど無視されてます。 私はアド変えてしまったので、彼とは携帯でしか繋がる事が出来ません。 このまま思い続けてずっと忘れられなかったら、{例えば3年経っても}再度元カレに携帯してみても良いのですかね? 私の好きと言う気持ちが変わらなかったら、気持ちを伝えても良いのでしょうか? 携帯してもかけ直して来ないのは、私の事が嫌いだからですかね?

  • 粘着質な元カノ

    お互い結婚を視野に入れて付き合ってる彼がいます。(お互いの両親には1度会っています) その彼が1年前に約1~2か月ほど付き合って別れた元カノがいたんですが、私と彼が登録しているSNSサイトの掲示板に「今度会いにいくね」と書き込んだりと彼女は未だに彼に対して執着心がある様なんです。 (彼が言うには元カノには新しく付き合ってる人がいるとの報告があったらしいんですが) よっぽど私の事が気に入らないらしく変な書き込みが多かったので、面倒になって刺激しないように半年ほどサイトにログインしてなかったのですが、先日久しぶりに入ったら未だにその手の書き込みを続けているのを見て悪寒がしました。 彼も最近はログインしていないのでその事は知りませんが、彼にこのことを言うべきなのか分かりません。 というより、何と言えば良いのかも分かりません。 付き合っている相手がいながら、1年も前に分かれた元カレに未だに執着し続ける女性をどう思われますか?相手の男性に失礼だとは思わないのでしょうか。 同じ女として理解できる範囲をちょっと超えている気がします。 なにか撃退法とかないでしょうか・・・

  • とてもプライドのたかい元カレ。電話してきてこういった意図は?

    こんにちは ここで何度も助けられてます。ありがとうございます。以前私の元カレの事で相談にのってもらったものです。いきさつはというと彼が元カノと私を二股っぽいのをかけていて追求したら逆切れされて、私が1日電話にでなかったらメールがきて『別れよう』といわれました。私も『そっちがそんな別れたいならいい』といっておわりました。その後も『俺のあげた写真かえして』といってきたりしたのですが、一週間それから連絡なかったあと昨日電話がありました。 そして『怒らないできいてほしいんだけど実はおまえとつきあってるとき元カノのことすきだったんだ』 私は『別にしってたけど』というと『でその元カノのこと今俺の友達みんながすきで~、でも元カノと先週日曜日あそんだんだ!1日ずっといたんだ~』 といってきて私は別になんとも思いませんでした。 なんでわざわざ一週間前にふった女にそんなこと報告してきたり過去の話もちだしてきたりするんでしょうか?全く意味が分かりません。 そのうえ私が『私と付き合ってたときは元カノもすきで私のことすきだった?』ときくと『そっちは?』ときかれ『好きだったけど』というと『俺はいいたくない』といったり意味不明です。一体かれはなんなんでしょうか?付き合ってたときの彼は1日4回も電話をくれてたし毎日『ほんと好き』といってたのにもかかわらず別れた後意味の分からない行動をしてきてどうしていいかわかりません。