• ベストアンサー

cvs?って何?

Inspire0nextの回答

回答No.2

住所録とかのデータを取り込んだりするときによく出てくるのですが そういうシチュエーションだと思うのですが違うかな・・? さて、「csv形式」のことですよね? ちょっと説明しづらいのですが 一言で言ってしまうと「汎用性のある表計算ソフトのデータ」ということになるでしょうか。 MS-ExcelやLotus1-2-3などの表計算ソフトのデータは 基本的に作成したアプリケーション(や対応アプリケーション)じゃないと読めないですが この形式にしておけばメモ帳でも読み込むことが(多分)できるはずです。 また、表の中のデータをカンマで区切って並べてあります。 こんな説明でよろしいですか? 不十分ならご指摘下さいませ。

423304
質問者

お礼

なぜ、その形式にしないといけないのかわかりました。ありがとうございました♪ なるほど!!!