• 締切済み

インストールできない

こんにちは。 Windows 2k ServerとWindows 2003 Server向けの プログラムがあるのですが、それをWinodwsXPで起動できないのでしょうか? Win 2k Server(以下略)にしか、起動できません と書いてあります。これって単純にWindowsのバージョンだけチェックしてるのではないかと思っています。 解決方法をご教授願います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.7

SKYMENU5で検索すると1件だけヒットします。 この人はXPで使っているようです。XP対応版とかあるのかもしれないですが。 http://homepage1.nifty.com/~goemon/pc/watasi2004_9.htm

kaiketugoo
質問者

補足

これは普通の生徒機・先生機のもので Windowsで動作します。 問題は一番重要な 鯖のほうです。

• violet430
回答No.6

>これって単純にWindowsのバージョンだけチェックしてるのではないかと思っています。 早合点です。 そのソフトが何なのか書いて下さい。 そうでないと回答者には調べようがないです。

kaiketugoo
質問者

補足

ありがとうございます。 ソフト名はSKYMENU5 個人フォルダ作成機能です。 学校系ソフトですが 使用しているのは学校ではありません。 ためしに家庭環境で実行してみたかったからです。

• dokosoko2
回答No.5

差し支えなければ、そのソフト名を書いた方が回答もしやすいです。 >これって単純にWindowsのバージョンだけチェックしてるのではないかと思っています XPはサーバーOSじゃないので。

noname#66624
回答No.4

ANo2です >書き換える力はまだありません。 勉強してください がんばってくださいね

• aigaion
回答No.3

そもそもインストール時にバージョンチェックまでしているような ソフトウェアを指定のバージョン以外のOSにインストールするのは そのソフトウェアのライセンス違反となります。 ライセンスに違反してのソフトウェアのインストール等は ここでは禁止されている話題となっていますよ。

kaiketugoo
質問者

お礼

違反ではないとおもいますが・・・ 特にそのような記載はありませんでした。

回答No.2

ANo1です >プログラムがあるのですが、 ソースがあるなら自力で書き換える プログラムでしょ、パッケージソフトや起動バッチじゃなきゃプログラムの書き換えと相場は決まっています

kaiketugoo
質問者

お礼

書き換える力はまだありません。

回答No.1

>それをWinodwsXPで起動できないのでしょうか? 出来ないんでしょうね・・・ だってServer向けって質問者さんが仰っているじゃないですか

kaiketugoo
質問者

お礼

そこを何とかできないのか質問しているのですが・・・ 一応自分で調べた中で Windowsxpのレジストリを書き換えると起動できるなんて のも見つけましたが実際には方法まで書いてありませんでした。