• ベストアンサー

ADSLの接続の切断方法について

現在、4台のPC(98SE・ME・XP・XP)で、 エアステーション(WBR-B11)を使って、 フレッツADSL&BIGLOBEで接続してインターネットしています。 PCを使っていない時は、電源を落としていますが、 ADSLは、これできちんと切断できているのでしょうか? エアステーションの電源は、 入りっぱなしなので、なんだかセキュリティーも心配です。 エアステーションもACアダプター抜いたほうがいいのかな? どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumagiro
回答No.1

私もルーター接続ですが、ルーターは電源が入りっぱなしですね。 万全を期するならルーターも電源を落とした方がいいかもしれませんね。 私の場合は、ルーターの設定で接続時間の項目があるので、ここを数分に設定しています。 ですので、PCの電源が全て切れると数分後には接続も切れます。 ADSLの場合、回線的には電源が入っている間は接続し続けているとも言えるのですが、いかがでしょうか。 フレッツの場合は、IPを放棄?すれば切断と言えるでしょうか、どうでしょうか?