• ベストアンサー

アドビ/フォトショップCS3をインストールしようとすると「セットアップは既に実行中です」と出ます。

システム:windows XP profassional version 2002 SP2        Inter(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz 1.58GHz 0.99GB RAM adobeのphotoshop CS3の体験版をダウンロードして、インストールしようとしたところ 「セットアップは既に実行中です。複数のアドビ製品を同時にインストールすることはできません。 adobe setupのインストールを開始する前に、他の製品のインストールを完了してください。」 というエラーメッセージが出て、インストールできません。 他のアドビ製品を同時にインストールしようとはしてないんですが・・・ 「プログラムの追加と削除」を見てみたら 【adobe photoshop CS2】が入ってたのでアンインストールしました。 (記憶では↑のインストールに失敗して結局使わずほったらかしにしてたものです) 他に【adobe photoshop CS3】と【adobe setup】があったんですが これをアンインストールしようとクリックしても反応してくれません。 どうしてもこの二つがインストールの邪魔をしてる気がします。 アンインストールする方法はありますでしょうか? ※レジストリをいじる方法があるらしいですが、怖くて出来ません。 ※もしそれしか解決する方法がないのでしたら、詳しく教えてくださるとうれしいです。 又は、「セットアップは既に実行中です。」のエラーメッセージが出ない 他の解決方法を知っている方がいましたら、お教えください。 それともう一つ、 このエラーメッセージについて、アドビのサポートを受けようと思ったのですが 有償の電話サポートしかないのでしょうか? アドビのサポートを、出来れば無料でうけられる場はありませんか? ※ユーザー同士の情報交換掲示板はありましたが ※検索しても欲しい情報が出てこないですし、 ※教えて!gooの方が分かりやすく、色々な人に見てもらえると思い ※こちらを質問の場に選びました。 急ぎの質問では無いですが、今後仕事で使いたいと思っているので photoshopが一切インストールできない様な事態は困ります。 知っている方はどうぞご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.2

購入前の相談 http://www.adobe.com/jp/support/service/prepurchasequestion/ また、製品版のみかもしれませんが 「インストールサポート」は行っています。(問合せてみては?) http://www.adobe.com/jp/support/cfcomp.html 製品の使用方法については有償になってしまいます。

itigoprin
質問者

お礼

無償のインストールサポートあったんですね! 平日のみらしいので、さっそく来週にでも問い合わせしてみます。 問い合わせの後 報告と質問の〆を兼ねてまた書き込みさせていただきます。 ありがとうございました!

itigoprin
質問者

補足

【解決しませんでしたが、締め切ります】 ※どこに最後の報告を書けばいいのか分からないのでここで報告させてもらいます。 結局、体験版についてはインストールサポートを行っていないとの回答でした。 自分で探してやっと役に立ちそうな情報があったんですが↓ ●セットアップの初期化後インストーラが終了する(Creative Suite 3/Photoshop CS3) http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?233868+002 これをやる気力がもう無いので、hotoshop CS3は諦めます。 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

adobe photoshop CS3のアンインストールの参考に http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?231082+002

itigoprin
質問者

お礼

参考URLにあった 「Photoshop CS3 パブリックベータを手動でアンインストールする方法(Windows XP)」をやってみたら、 「プログラムの追加と削除」の【adobe photoshop CS3】と【adobe setup】は削除する事が出来ました。 それからインストールをしようと思ったんですが 「セットアップは既に実行中です」のエラーメッセージは出なくなったのに それから先に進まなくなりました。インストール画面が出ません。 ここまで不具合が続くともうフォトショップは止めようかと思えてきました。 adobeサイトからCS3をダウンロードするのに1時間も掛かるので 時間がある時に再ダウンロードしてまたインストールしてみようと思います。 (また同じように出来ない気がしますが。。。) 早速のご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォトショップCS3のインストールがとまる

    一昨日ぐらいに急にphotoshop起動時に「この製品のライセンシングが動作していません」エラーが表示 され動かなくなりました (私はadobe creatibe suite 3 design standardを使っています) カスタマーサービスに聞いて http://kb2.adobe.com/jp/cps/234/234401.htmlを試してみたのですがうまくいかず アンインストール後インストールし直すように指示されました。 そして再度ソフトを入れインストールし直してたのですが以下のように インストール完了後、エラーメッセージがでてうまくインストールできません 「インストール中に問題が発生しました。以下を参照してください」 概要 正しくインストールされました2コンポーネント adobe acrobat8.o professional 共有コンポーネント エラー:6コンポーネント adobe creatibe suite 3 design standard コンポーネントのインストールに失敗しました adobe illustrator CS3 コンポーネントのインストールに失敗しました adobe photoshop CS3 ・ ・ ・ 共有コンポーネント コンポーネントのインストールに失敗しました イベントビューアで 調べてみたところ Product: Adobe Flash Player 9 ActiveX -- Error 1904.Module C:\Windows\system32\Macromed\Flash\FlDbg9c.ocx failed to register. HRESULT -2147220473. Contact your support personnel. こういったエラーがおきていると書いてありました パソコンはVistaです 今週末までにphotoshopを利用してデータを作成しないといけないので 急遽このようなことが起きてとてもあせっています… もしご存じの方がいましたら お力添えよろしくお願いします

  • CS2のフォトショップのインストールについて。

    自分のPCのネット環境が重くなり色々調べ、その際にCCleanerというフリーソフトで色々不要ファイルを削除しました。 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm しかし、その際にフォトショップを起動したら、「Phtoshopを初期化できません」というエラーがでてしまい、起動できない状態になってしまったのです(泣) そこでCドライブのプログラムファイルにあるアドビフォルダのフォトショップCS2フォルダを手動で削除し、新たにフォトショップCS2のみをインストールしようとしたら、「すでにフォトショップCS2はインストールされています」というメッセージがででしまい、新たにインストールできない状態です。そこでアドビ製品をすべてアンインストールし、CS2ごとインストールしようとしたら、アドビブリッジを削除する際に「インストール中に致命的なエラーが発生しました」というエラーがでてアンインストールできないのです…。ですのでCS2ごとインストールもできない状態なのです…。 こういった場合はどうすればいいのでしょうか(泣) パソコンをリカバリしてやるしか方法はないのでしょうか? お詳しいかたどうかよろしくお願いいたします!!

  • Adobe Photoshop CS4 ライセンスについて

    Adobe Photoshop CS4を使っています。 インストール時にプロダクトキーを入力して正常にインストールを行うことはできました。 その後、すぐに製品を起動しようと思った所、「この製品のライセンスの有効期限が切れました」と表示されて起動しないので、アンインストール後もう一度インストールを行ったのですが、同じメッセージが出てきて起動できません。 この際は、アドビシステムズのサポート窓口に電話したほうがいいのでしょうか? それとも何か方法があるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • photoshop cs2のmacへのインストール

    photoshop cs2をintel macにインストールし使っていたのですが、 先日、photoshopを起動すると 「重大なエラーが検出されました。adobe photoshopを継続して使用するには、アプリケーションを再インストールする必要があります。」と表示され、アンインストールし、インストールを試みたところ、インストール中に再び「重大なエラーが・・・」の同じメッセージが表示され、何度試みても、インストールできません。 rossettaをインストールしてみましたが変わらないようです。 cs2はintelmacにインストールできないのでしょうか? また別に認証や、アンインストールなど他の問題があるのでしょうか? アンインストールはこちらのページにしたがって行いました。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/226/226536.html 使用しているのは、mac os x 10.6.6です。 よろしくお願いします。

  • アドビ インストールできません。

    先日、ADOBE CREATIVE SUITE3 PRODUCTION PREMIUM というアドビのソフトを買いました。バージョンはCS3です。 インストールしようとしたのですが、Photoshop Illustrator がインストール済みとなっていてインストールできません。 つかってるパソコンはmac バージョン10.5.6です。 以前に Photoshop Illustrator 体験版でCS4をインストールした事があります。ですがそれはちゃんとアンインストールしました。 他のアプリケーションはインストールできるのですが・・・ 何が問題なのでしょうか?ちゃんとアンインストールできていないのでしょか?よろしくお願いします。

  • Adobe Creative Suite CS2がインストールできません

    Adobe Creative Suite CS2がインストールできません。 エラーなどは出ず、正常にインストール終了するのですが、 Acrobat 7とVersionCueCS2以外のソフトがインストールされてません。 機種はPowerMacG4の1.25GHzで、CS2はPhotoshopからのアップグレード版、CSがインストールされている状態です。非常に困っています。 どなたかわかる方いませんか?

  • AdobeのCS3がインストール出来ません

    先日パソコンの調子が悪くなったため 急いでリカバリをしたのですが、 その前からインストールしていたCS3のフォトショップ などの認証を解除し忘れている事に後から気付きました。 認証は同時に2回まで大丈夫ということですが 既に1台インストールしているので やはり認証を解除しなくては…と思いAdobeに電話して 解除をお願いする事にしました。 ところが先にCS3をインストールしておこうと思ったら インストールどころかソフトを入れても起動せず フォルダを開いてもSETUPのアイコンが見当たりません; 以前CS3のソフトを外付けのドライブに インストールしていたのでそれが原因かな、 とも考え色々ネットで調べたりAdobeのサポートなどで 検索したりしたのですがあまりPCの知識がないので さっぱりわかりません; どうすれば無事インストール出来るのでしょうか?; どうかご回答宜しくお願い致します><

  • Photoshop CS3インストールについて

    Adobe Photoshop CS3ですが Adobe Setup.cmdからインストールはできますか? ご教授ねがいます。

  • Adobe CS インストール(GoLive CS Acrobat 6.0)

    Win XP にAdobe CS Premium をインストールしたいのですが、何故かGoLive CSとAdobe Acrobat 6.0が入りません。 ワンクリックで全部インストール出来るわけじゃないんでしょうか。 各ソフトのインストーラーで入れることはCS Premiumのシリアルが対応していないそうで、出来ないようです。 本家サイトにはSafeモードで起動してデスクトップからインストールせよ、とありましたが、アンインストール・インストール繰り返しても、インストール出来るのは、Version Cue・Photoshop CS・Illustrator CS・InDesign CSだけです。 同じような現象が起きている方はいらっしゃらないでしょうか。 また、どう解決されましたか? 前バージョンアンインストール推奨、とありましたが、インストール失敗すると仕事にならないのでかなり困っています。

  • Adobe Bridge CS4が立ち上がらない

    Adobe Bridge CS4が立ち上がらなくなってしまいました。 立ち上げようとするたびに添付画像のクラッシュレポートが出ます。これまで通常通り使えていたのですが、どういうわけか、昨日より突然です。 ハードは MacBook (Core Duo)2GHz、 メモリは2GB、 OSは Mac OS 10.5.8。 これまで自分で行った主な対策は、以下のふたつです。 Photoshop CS4とBridgeCS4の上書き再インストール ↓ 同じ症状 Photoshop CS4関連のソフトを一旦すべてアンインストールし、再起動後、一式をあらためてインストール。 ↓ 同じ症状 Photoshop CS4は通常どおり使えています。どうすれば回復するのか、当方では皆目見当がつきません。困りました・・・どなたかお助けを <(_ _)>

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう