• ベストアンサー

エレキギターを買います!

今、18000円(新品)(石橋楽器で一番安かった)のエレキギターを使っています。そのギターを買ってからちょうど一年です。(ギター歴1年)。それで2本目のエレキギターを買おうと思っています。まだ15歳なのでお金はありません。なので誕生日にギターを買ってもらえることになりました。予算4万5千円でエレキギターを買おうと思っています。4万5千円のギターはずっと使えるギターにはなりませんよね?そのギターで腕を磨こうと思っています。僕はエリッククラプトンのストラトキャスターにあこがれています。4万5千円で買えるお薦めがあったら教えてください。http://www.fenderjapan.co.jp/squier/squier.htm このhpのギターっていいと思いますか?  長くなってすいません。では さようなら。

noname#2718
noname#2718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ienzdy
  • ベストアンサー率25% (43/168)
回答No.3

こんにちは。 スクワイヤー。あまりお勧めはしませんね。 音うんぬんより見た目が良くないです。 エレキギターってルックスもかなり重要じゃないですか? やはり「fender」のロゴが入っている方がいいですよ。 そこで下のURLの58000円のクラプトン風はどうかしら? おそらく実売価格は49000円くらいかと。 フェンダージャパンはずっと使えますよ。 プロでもフェンダージャパンを使ってる人はいますよ。 やはり「鳴り」とかはフェンダーUSAに比べるといまいちなんですが、 十分に使っていけるレベルだと思いますよ。 スクワイヤーを買ったらまたすぐに買い換えたくなるかも。 「フェンダージャパンのストラト」これほど間違いのない買い物はないな、 って感じで勧めてみました。 誕生日がいつかはわかりませんがそれまでによ~く試奏してみてくださいね。

参考URL:
http://fenderjapan.co.jp/fender/fnd_st/st57_58us_blk.jpg

その他の回答 (3)

  • ienzdy
  • ベストアンサー率25% (43/168)
回答No.4

#3です。 URLを間違って画像のアドレスにしてしまいました。 訂正です。 ↓

参考URL:
http://fenderjapan.co.jp/fender/e_guitar_bass/st57.htm
  • earlytime
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

お勧めあります。 ちょっとマニアックになるかもしれませんが トーカイのシルバースターというストラトです。80年代初めに作られた日本製のギターでかなり作りがいいです。古い楽器ですので、中古しかないのですが運がよければ激安で手に入ります。ちなみに僕は3900円でかいました、、普通は、1万から3万程度でうられているみたいです。 もう一本、フェンダーの78年製のストラトを持っていて、さすがにフェンダーのほうが音はいいですが、作りは断然トーカイのほうがいいです。かなり長持ちしてくれそうです。 東京でしたら中古楽器点を探せば出てくるかもしれません。 もしくは、オークションによく出てますのでオークションで誰かに代わりに買ってもらうのもありだと思います。 できれば一度弾いてもらいたい楽器です。 おすすめします。 一応下のURLはオークションで見つけたものですが今のところ黒のボディーはこれだけみたいでした。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c26772647
noname#199778
noname#199778
回答No.1

お勧めではないのですが、どこのブランドのどのモデルのギターであれ、そのギターで自分が納得できるのであれば、それで良いと思います。 極端な話、外見が気に入ったからという理由のみで商品を選んだとしても、そのギターに自分が納得できるのであれば、それで良いと思いますよ。 ただ、今の予算の価格帯のギターをずっと使えるものではないと判断していらっしゃるのであれば、そのギターは次のステップへの過渡期と割り切ってしまって、多少理想とは違っても、妥協できる部分を妥協して、その上で満足できるものを選ぶという手もありかもしれませんね。 いずれにせよ、自分で手にとってみて、色々と試してみて、妥協点も含めて自分が納得でき、満足できるものを購入すればよいと思います。 満足のいく、良い買い物をしてくださいね。 あと、これは老婆心ですが、ずっと使える楽器かどうかは、販売価格の高低ではなく、どれだけ大事にできるかで決まると思います。 安くても気に入って色々と手入れをしてやれるギターであれば、ずっと末永く使えるでしょうし、高くても手入れをする意欲を持ちにくいギターは、長くは持たないでしょう。

関連するQ&A

  • エレキギターを買う

    今、2万円のエレキギターを使っています。(ギター歴1年)今度エレキギターを買います。僕はエリッククラプトンのストラトキャスターが好きです。                       http://www.fenderjapan.co.jp/fender/e_guitar_bass/st57.htm のST57-58US \58,000はエリッククラプトンっぽいと思いますか?僕は15歳ですから予算5万円じゃないと買うことができませんから試奏してみて自分が納得すれば買っても良いと思いますか?

  • エレキギターの買い方

    エレキギターを5万円で買うのと、5万円でエレキギターと内部配線材やピックアップ、ポット、コンデンサを買って、取り替えるでは、どちらが良いと思いますか?ちなみに僕はエリッククラプトンのストラトキャスターが好きです。

  • 予算5万円でエレキギターを買いたい

    今、エレキギター(19800円)で買ったhttp://www.yamaha.co.jp/product/guitar/eg/pacifica/pac3122.htmlの上のギターです。を使っています。そろそろ2本目がほしくなってきました。予算5万円で買えるお薦めのストラトキャスターを教えてください。僕はエリッククラプトンのような音が出したいです。今使っているギターはなんだか分からないギターです。予算5万円でストラトキャスターを買えば今のギターよりいい音は出ますよね?

  • ギターの買い方2

    5万円くらいでエレキギターを買おうと思っています。今はhttp://www.yamaha.co.jp/product/guitar/eg/pacifica/pac3122.html       ←のhpの上のギターを使っています。そのギターは19800円で購入しました。僕のほしいギターはストラトキャスターです。ノイズが出にくいのがいいです。(エリッククラプトンのストラトキャスターみたいなのです)エレキギターを選ぶときのコツと、5万円で買えるお薦めのストラトキャスターを教えてください。長くなってすいません。

  • 古いエレキギター

    29年ほど前に購入したグレコ社のエレキギター(ストラトキャスター)をケースに入れたまま眠らせているのですが、今から使用することは可能なものでしょうか。楽器店でメンテナンス等が必要なのでしょうか。既に17-8年ほど触れておりません。

  • エレキギターの購入に関して

    エレキギターの購入について質問させていただきます。 自分は基本的にアコギを弾いているのですが、エリック・クラプトンとスティーヴィー・レイ・ボーンを弾きたいので、新たにエレキを購入しようかと思っています。 両者ともストラトを使用しているようですが、個人的にレスポールの形状が好きなので、LPタイプのものを買うつもりです。 予算としてはギター本体に関しては2~4万程度で考えているのですが、エレキのメーカーに関しては無知で、GibsonとFenderしか知らないのでお薦めのメーカーを教えていただけると幸いです。

  • エレキギターを始めたい

    こんにちは。 エレキギターを始めたいです。 エレキギターについていろいろ調べてみると種類などもあるみたいなので、質問させて頂きます。 ・アコースティックギターのコードは学校で習ったので少しなら分かるのですが、エレキギターとアコースティックギターのコードの読み方、音階は同じですか? ・初心者入門20点セットというのがあり、それにはストラトキャスタータイプと書いてありました。そして、別のにはフォトジェニック エレキギターと書いてありました。 これは種類かなにかですか? ・初心者入門セットなどいろいろあるのでまずはそれを買おうと思ってるのですが、通販で見て、 SELDER エレキギター ストラトキャスタータイプ ST-16 初心者入門20点セット /メタリックレッド(9707001020) と、 SELDER エレキギター ストラトキャスタータイプ STH-20 初心者入門13点セット /HBK(9707003301) がありました。 20点セットと13点セット。 価格は大体同じくらいですが、 無くてはならないものとかあるのでしょうか? 良かったら一点一点どういうものなのか解説して頂きたいです。 それと、この初心者入門セットで慣れようと思ってるのですが、充分使えますか? ・アコースティックギターは、ギターのみを購入し、弦をあとから張るというのができますが、エレキギターはできますか? 質問が多いですが、 何か1つでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • エレキギター選び

    はじめまして。最近エレキギターに興味を持つようになりました。 そこで ギター購入を考えています。ストラトタイプがいいなーと思ってます。(Fenderあたりが無難かなと)予算は3~4万ぐらいです(バイトできない年なので予算厳しいです+-+) アンプなどはオークションを利用しようとおもってます 候補にSquierもいいのかなっておもってるんですが、SquierってFenderの子会社(?)なんですよね? 『Squier by Fender Bullet』ってのをオークションで見たんですがめっちゃやすいですよね やっぱりつくり悪かったりしますかね; ご回答宜しくお願いします。

  • 最初に買うエレキギターはどんなのがいいでしょうか・・・?

    はじめまして。 早速質問します。あの、エレキギターをはじめようと思ってるんですがどんなギターを買えばいいかわかりません; 予算は3万5000円~4万ぐらいでお勧めのギターはありませんか? 形は、ストラトキャスターがいいです。 詳しい方、もしよければ教えていただけないでしょうか? お願い致します。

  • エレキギター

    エレキギターをはじめたいんですが、ストラトキャスターやレスポールテレキャスターなどの種類があるんでどのような種類をやるのがおすすめですか?

専門家に質問してみよう