• ベストアンサー

すべてのウィンドウを最小化するショートカットについて

今まで[Win]+[m]を押下していたのですが、IBM社ノートPCを購入したところ、windowsキーがありません。 2キーで済むキーボードショートカットはありますか? あるいはIBM社独自のキーがあるのでしょうか?

noname#2699
noname#2699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wo-007
回答No.1

ご希望に沿うか分かりませんが、次のような方法もあります。 1.<ご自身のユーザフォルダ>\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch 内にある[デスクトップの表示]のショートカットを作成しデスクトップに移動する。 2.[プロパティ]→[ショートカット]タブの[ショートカットキー]にカーソルを移す。 3.[NumLockキー]→[テンキーうちいずれかの数字ボタン]を押す。 これで、NumLockとテンキーを順に押すだけですべてのウィンドウを最小化することができます。

noname#2699
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はこのノートPC、NumLockキーはShiftを押しながらでないと有効にならないようなのですね。 ショートカットキーの割り当てについて自分でいろいろやってみようと思います(^-^)