• 締切済み

色素沈着で体が黒い!

状態が伝えずらいのですが、 私はおそらく人よりも色素沈着がしやすいため、 体(特に背中全般)がまだらに黒く、とても見れない状態になっています。 イメージでいうと、皆さんが日焼けをした後、一週間手当てをしなかったようなまだらな黒ずみが広がっている感じです。 もう6年続いている今22歳です。 今までは、まだ回復能力もあるだろうと思い、ニベアのホワイトニングなどでケアしていますが、さすがに一生直らない不安がよぎります。 生まれた時からあるわけではなく、おそらく水泳等をやりすぎたのだと思います。 そこで、原因も対処もわからないので、美容皮膚科に行こうと思っているのですが、顔ではなく、体の処方をやっている良い皮膚科があったら、どなたか教えてください!! また、自分でも根気強く直していきたいと思っているので、何か自分でできるケアを知っている方、教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

女優の川原亜矢子さんが、モデル時代にひどいシミをつくってしまったときの対処法として、お風呂に入るとき米ぬかを袋に入れて体にパッティングしていたというのを本で読んだ気がします。 (ただ、薄くなるまで半年くらいかかったというようなことも書かれてあったような?) 精米所やお米屋さんで格安、またはタダでもらえるかもしれません。 そとからのケアだけでなく、内側からもビタミンCやハイチ●ールCを飲むなどするといいかもしれませんよ! あくまで参考までに。

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1162/2213)
回答No.1

NJIMKOLPさんの通院可能な場所はどの辺なんでしょね? 大阪にお住まいの方に東京の方を勧めても意味ありませんよね。 例 女性生涯健康センター http://www.twmu.ac.jp/IWH/index.html まぁ他の地域でも同様なものがありますが、こちらはリハビリメイク科があるのが特徴ですね。 つまり最後まで面倒をみる体制が整えられているのが画期的と思います。 スキンケアに関して言えばニベアのホワイトニング商品を使っているのは分かりましたがどれを使っているかによってアドバイスも異なってくると思います。 まぁ女性生涯健康センターなど受診すれば実際の肌を見て適切な指導されるだろうから敢えて捕捉などは必要ありませんが。 但し、今後の為にちょっと言っておくと アカスリタオルなどで無理に角質を削ったりすると若くても皮膚がボロボロになりますよ。 水泳に限らず背中の開いている服を着ていると紫外線を浴び続けることになりますから色素沈着の原因を増やすことになります。 対策 今は流行から外れていて通常の商品ラインから消えているみたいですがパンケーキという水や汗に強いパウダーファンデーションがあります。 これを水を含んだスポンジで体に塗ると色白肌が小麦肌とか自由自在。 おまけに紫外線対策にもなります。 気になる背中もパンケーキで綺麗になります。 マリンスポーツの時によく使いました。 朝から夕暮れまで海にいても誰も気がつかない自然な仕上がりでサンバーンで皮が剥けてなんて事は皆無でしたね。 IkkoさんがTVでパンケーキを紹介していましたが、既にウン十年前に実践済み 三善パンケーキ http://butaimake.net/SHOP/12-1.html

NJIMKOLP
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 言葉足らずで申し訳ございません。 ニベアは夜用のホワイトニングナイトボディと、昼用のホワイトニングストレッチアップを使用しています。 東京在住なので123adminの進めてくださった女性生涯健康センター はとても近いです。 ホームページを見てみましたが、とても良い雰囲気のところですね☆ 初診が1万前後で、その後はどれくらいかかるのでしょうか。。。 パンケーキ!これぞ私が探していたという商品です! 今地道に直しているものの、今でも背中を見せる機会(プールなど)あるので、いつもひたすら隠していました。。。 即買います。色を試したいので、取り扱い店舗を探してみたいと思います♪ 123adminさん、本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 色素沈着を少しでも早く治したい

    顔の皮がめくれて出来た瘡蓋を剥がして、色素沈着が出来てしまいました。皮膚科で、飲み薬(シナール、ニコルダ)と、HQと書かれた塗り薬を処方されました。それと、紫外線をカットするために、日焼け止めを患部に塗っています。それ以外で、出来るだけ色素沈着を早期に治すために出来ることはあるでしょうか?

  • 色素沈着を落とすのに効果あるもの。

    私は皮膚病なのですが、治った部分が黒ずんでいます。 いわゆる色素沈着です。 いつもハイチオールCを飲み、ニベアの美白効果のある 保湿ローションを塗っているのですが、効果覿面!!と いうわけではありません。 ので、他に何か色白になるようなもので、 いいものありませんか?売ってるものや自分で作るもの、 なんでもよろしいので、誰かお願いします。

  • アトピー 色素沈着

    よろしくお願いいたします。 私は今14歳です。 元々アトピー ですがここ何年かはアトピーが 無くてとても肌が綺麗でアトピー の事なんか忘れていました。 でも去年の8月の終わりくらいから 徐々にひじの裏や、膝の裏が痒くなって 最初は痒いなくらいだったんですけど 段々ふくらはぎや、太もも、お尻、腰 なども痒くなって掻いた所はカサカサ になり、ポロポロと皮膚がおちて汁などが でて腕や足を伸ばすのが痛いくらいでした。掻いた所は黒く色素沈着になって 暑くても半袖や足を出したりする事が できなくなり急にオシャレが出来なく なってストレスもとてもたまり 毎日泣いてるくらいです。 今年の5月くらいまではそんな状態 が続いていたのですが色素沈着を 一刻もはやく治したくて我慢できる 痒みは我慢していて色素沈着は分かりませんが痒みは大分良くなりました。 一番は汁が出るまで掻かなくなって 腕や足を伸ばすのが痛くなくなりました。 そこで馬油とゆうのを使おうと 思うのですが色素沈着は良くなりますか? 使ったことある人はどの馬油が一番 聞きましたか(>_<)? これでアトピー&色素沈着が治った って言うのがあれば教えてください。 色素沈着は色々ケアして どのくらいで消えますか? 皮膚科には行きたいのですが、辛くて リスカをしてしまって何十本もあって 見せたくなくて行く勇気がありません。 リスカがバレるとママも心配するし ママにはバレたくないのでなかなか 行けないです。 痒いし辛いしアトピーと 色素沈着本間辛いです…

  • アトピー跡の色素沈着

    よろしくお願いします 去年の九月の始めから急に体が 痒くなって今年の5月くらいに 収まってきて今は全く掻かない 状態です。 そして掻いた後が色素沈着してし まいました。 場所は肘の裏と膝の裏とお尻と腰 と太ももなどです。 とても嫌で辛いです。 早く直そうと毎日半身浴をして汗をかいて 乾燥しないように保湿ローションを たっぷり塗って、日焼けをしない ように昼などは外に出ないように したり 皮膚科で貰ってるシナール配合錠 とハイチオール錠80をかかさず 飲んでいます。 アトピー跡の色素沈着はどのくらいで 消えていきますか? あと色素沈着が消えた方は どのくらいの期間で消えたか 教えてください。 その方法とかも教えてください。 今年15歳になります。 お願いします泣

  • 色素沈着を治したい

    非アレルギー性蕁麻疹があり、湿疹から傷になり その傷が色素沈着になり、みにくい体です。 その色素沈着にはピーリングやレーザーと言った美容皮膚科になり 保険適用外になり負担がかなりかかります。 その為に美容ローションを探しています。 AH5Hローションと言い、製造元が三栄製薬株式会社です。 このローションを手に入れたいと思います。 個人で手軽に購入できる方法はないでしょうか。

  • 色素沈着と、みみずばれについて

     現在20歳の男です。  色素沈着の取り方と、みみずばれの直し方を教えて下さい。  2-3年前、体重が90キロ近くあり、ダイエットをしました。常に体が汗が出る体質で、お尻と背中が特に汗が酷く、膝ウラと、お尻と背中に茶色の色素沈着が出来消したいと思っているのですが、方法がわかりません。  また、ダイエットをして急激に体重を落としたので、みみずばれが肩の皮膚にでき、これも直す方法はないのでしょうか?  先日皮膚科に行きましたが、薬がなく色素沈着は直らないと皮膚を医者が診ただけで判断をされ、近くに皮膚科がそこしかなく、できれば医者に掛からずに自力で直したいのです。  あまり肌の手入れの今はしていません。洗顔のみです。後、皮膚に関しての知識もまったくありませんが、宜しくお願いをします。

  • 脇のレーザー脱毛と色素沈着について

    脇のレーザー脱毛と色素沈着について 今日、皮膚科で初めて脇のレーザー脱毛をしてきました。 心配していた痛みなどはほとんどなく続けられそうですが、処置をする前に脇を見てもらった時、少し色素沈着がありますね、と言われました。 処置中、看護師さんが、レーザー脱毛を繰り返していくうちに色素沈着も薄くなってきますよ、とおっしゃっていたのですが、せっかく本格的に脱毛を始めたのだから、この際、きれいな脇に仕上げたい、と欲が出てきてしまいました。 まだ時間が経っていないので何をしたらいいのかわからないのですが、脱毛も1年以上はかかると言われたので、脱毛が終わるころ、同時に色素沈着(全体的な黒ずみ)もなくなるようにするには、具体的にどんなことをするのが最適でしょうか。 今からできることはありますか?

  • 色素沈着を起こした肌は元に戻る?

    私は24歳、女です。今から6年程前、毎日体をナイロンタオルでごしごしと洗っていた時期がありました・・・。その頃から、体の皮膚が黒ずんでしまっています。多分強くこすり過ぎて、色素沈着を起こしてしまってるんだと思います。以来、ずっと皮膚は黒いままです。(日に焼けたような感じです) お手入れしてももう無駄だと思い、今まで何もしてきませんでした。でも、やっぱり元の白い肌に戻りたいです。色素沈着で黒くなってしまった肌は元に戻るのでしょうか?皮膚科などに診てもらわないとだめですかねぇ・・・?

  • 色素沈着

    こんにちは。 昔から、フルコートを使い12年目です。 病院等へも色々行きましたが、よくならず結局フルコートを塗り続けています。 特に下半身が酷く、スカートは恥ずかしくてはけません。 一番酷いのは、お尻から太ももです。毎日かきむしってしまいます・・・。 皮膚科へ行っても、色素沈着は酷すぎて美容整形へ行かないと無理。といわれました・・。 もう、フルコートも使用したくないです。最近、フルコートを調べ自分で怖い薬を長期間使っていて、後悔しています。副作用もかなり出てきていて、怖いです。 何も塗らずがんばろうと思っていても、痒いです。 色素沈着を少しでも直したいです。美容整形へ行くお金もないし・・。 何か良い方法ないでしょうか?

  • 皮膚科について(色素沈着)

    みなさんこんばんは。 10年以上前からひざ下の毛を自己処理してしまい、皮膚の下に毛が生えてしまったりで、それを処理しようと悪循環でとうとう色素沈着してしまいました。 ひざ下が汚くて毛穴が大きく色素沈着した箇所が全体に広がっていて、ストッキングなしでは歩けない状態です。。。(ケロイド状に近いです) やっぱり皮膚科に行くべきかと思い、いろいろネットで調べているんですが、値段がかなり高額になってしまうようで躊躇しています。 (一回で5桁の金額などはとても支払い出来ませんっ) もともとすぐに色素沈着してしまう体質のようで、ビキニラインや脇なども気になります。 最近では時計を普段はめてる部分やトレーニングで腕立てをするときにつくヒザまで黒ずんできています。 とりあえずは、ひざ下の毛穴の酷い沈着を治したいのですが、ネットで大々的に宣伝をしているような病院ではなく、普通の町の皮膚科などでもやはり高額になってしまうのでしょうか? (はっきり「NO」と言えない性格なので、いきなり治療に入って高額の請求をされるとちょっと恐いので) また、色素沈着を少しでも防ぐために良いものなどがあれば教えてください。宜しくお願い致します。 最近は口コミで聞いた馬油を塗ったりしていますが、今の所効果は現れていません。