• 締切済み

色素沈着で体が黒い!

状態が伝えずらいのですが、 私はおそらく人よりも色素沈着がしやすいため、 体(特に背中全般)がまだらに黒く、とても見れない状態になっています。 イメージでいうと、皆さんが日焼けをした後、一週間手当てをしなかったようなまだらな黒ずみが広がっている感じです。 もう6年続いている今22歳です。 今までは、まだ回復能力もあるだろうと思い、ニベアのホワイトニングなどでケアしていますが、さすがに一生直らない不安がよぎります。 生まれた時からあるわけではなく、おそらく水泳等をやりすぎたのだと思います。 そこで、原因も対処もわからないので、美容皮膚科に行こうと思っているのですが、顔ではなく、体の処方をやっている良い皮膚科があったら、どなたか教えてください!! また、自分でも根気強く直していきたいと思っているので、何か自分でできるケアを知っている方、教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

女優の川原亜矢子さんが、モデル時代にひどいシミをつくってしまったときの対処法として、お風呂に入るとき米ぬかを袋に入れて体にパッティングしていたというのを本で読んだ気がします。 (ただ、薄くなるまで半年くらいかかったというようなことも書かれてあったような?) 精米所やお米屋さんで格安、またはタダでもらえるかもしれません。 そとからのケアだけでなく、内側からもビタミンCやハイチ●ールCを飲むなどするといいかもしれませんよ! あくまで参考までに。

• 123admin
回答No.1

NJIMKOLPさんの通院可能な場所はどの辺なんでしょね? 大阪にお住まいの方に東京の方を勧めても意味ありませんよね。 例 女性生涯健康センター http://www.twmu.ac.jp/IWH/index.html まぁ他の地域でも同様なものがありますが、こちらはリハビリメイク科があるのが特徴ですね。 つまり最後まで面倒をみる体制が整えられているのが画期的と思います。 スキンケアに関して言えばニベアのホワイトニング商品を使っているのは分かりましたがどれを使っているかによってアドバイスも異なってくると思います。 まぁ女性生涯健康センターなど受診すれば実際の肌を見て適切な指導されるだろうから敢えて捕捉などは必要ありませんが。 但し、今後の為にちょっと言っておくと アカスリタオルなどで無理に角質を削ったりすると若くても皮膚がボロボロになりますよ。 水泳に限らず背中の開いている服を着ていると紫外線を浴び続けることになりますから色素沈着の原因を増やすことになります。 対策 今は流行から外れていて通常の商品ラインから消えているみたいですがパンケーキという水や汗に強いパウダーファンデーションがあります。 これを水を含んだスポンジで体に塗ると色白肌が小麦肌とか自由自在。 おまけに紫外線対策にもなります。 気になる背中もパンケーキで綺麗になります。 マリンスポーツの時によく使いました。 朝から夕暮れまで海にいても誰も気がつかない自然な仕上がりでサンバーンで皮が剥けてなんて事は皆無でしたね。 IkkoさんがTVでパンケーキを紹介していましたが、既にウン十年前に実践済み 三善パンケーキ http://butaimake.net/SHOP/12-1.html

NJIMKOLP
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 言葉足らずで申し訳ございません。 ニベアは夜用のホワイトニングナイトボディと、昼用のホワイトニングストレッチアップを使用しています。 東京在住なので123adminの進めてくださった女性生涯健康センター はとても近いです。 ホームページを見てみましたが、とても良い雰囲気のところですね☆ 初診が1万前後で、その後はどれくらいかかるのでしょうか。。。 パンケーキ!これぞ私が探していたという商品です! 今地道に直しているものの、今でも背中を見せる機会(プールなど)あるので、いつもひたすら隠していました。。。 即買います。色を試したいので、取り扱い店舗を探してみたいと思います♪ 123adminさん、本当にありがとうございます!