• 締切済み

歯医者の受付に恋したのですが

数年前から歯医者に通っていて、そこで受付をしている女性に恋をしてしまいました。 しかし過去の自分は自分に自信がなく、またまわりのすぐ近くに他のスタッフや多数の患者がいるため(繁盛していて忙しそうな空気もある)事務的な会話以外ほとんどできず、メアド等を書いたメモを渡すこともできませんでした。 そこで自分に自信をつけるため自分を磨きました。努力の結果結構自信を持つことができたので、最悪メモだけは渡そうと用意して2ヶ月ほど前気合入れて通院しました。 しかしついてないことにその受付の人はいなくなっていました。その後2回通院しましたがやはりやめてしまったようです。すごくショックで哀しくて飯が食えなくなったりもしました。今も苦しいです。それで来週の通院が最後の通院になります。 気持ちだけでも伝えられれば決着がついて終わりにできるのですが、何か方法はないでしょうか?やっぱり諦めるしかないのでしょうか?教えてください。お願いします。

みんなの回答

• kkk1234
回答No.4

あれからどうなりましたか? 実行されたんでしょうか? 実行していたとしたら先週の土曜日ですよね? どうなったんでしょうか? 何となく気になっていました・・・

jyan127
質問者

お礼

26日に担当の歯科衛生士さんに事情を話して、その日に彼女からメールがきて30日に会いました。俺のことを覚えていて、にこやかに接してくれたので、もしかしていけるかもと思ったんですが、現在つき合っている人がいるということで断られました。残念ですが仕方ありませんね。やったことは後悔していません。やれるだけのことはやったということで今はすっきりした気分です。わざわざ会ってくれて笑顔で接してくれた彼女にはとても感謝ですね。これからの生活は軽い気持ちでやってけそうです。kkk1234さん、kfd03077さんありがとうございました。

• kkk1234
回答No.3

ANo.2のものです それほど気になるのであれば、ダメ元で何か行動に移してみてはどうですか?よく考えてアタックするならあまり時間が経ちすぎない方が良いかもしれないですよね・・・ 逆にこちら側(歯科医院のスタッフ)が患者さんを好きになる場合もあるんですよ! なので間で取り次いで貰うというのもjyan127さんには勇気がいると思いますが、スタッフ側もそんな事もあるんだ!って理解してくれるんじゃないでしょうか?

jyan127
質問者

お礼

考えた結果、やってみることにしました。やっぱり後になって「やればよかった」と後悔したくないですもんね。kkk1234さんのおかげで今からでもできることがないわけではないということがわかり、非常に助かりました。ありがとうございます。決行は来週の土曜です(用事が入って予約を一週間遅らせてもらった)。自分史上最大の冒険になりますががんばります。

• kkk1234
回答No.2

居なくなっているのであれば方法は・・・・ 私は歯科医院に勤務していますが、以前の職場で辞めた後にアプローチをされた事が有ります。もう10年前の話ですが・・・・ どうしても!!!というならそこで働いている方に事情を話して(手紙に書いて渡すとか)その彼女にアドレスを伝えてもらうというのはどうでしょうか?行く時間帯にもよりますがお昼休み前など出来るだけ一番最後になる時間などが渡しやすいかもしれません・・ その彼女が辞めてしまっていても、同じ職場の年の近い方には連絡先などを伝えていると思います。 アプローチする側には勇気がいると思いますが、この方法で私は告白されたことは有ります。 私は付き合う事は無かったですが、彼の勇気のある行動はびっくりしたけど嬉しかったですし、今でも印象に残っています。 電話で彼女のことを問い合わす事はしない方がよいですよね・・・不審がられてしまいますし・・・ 応援したくなりますね。頑張ってください^^

jyan127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も本当に苦しかったときは同じようなことも考えましたが、実際にやった人がいるんですね。 やるかやらないかすごく迷います。 ただこの苦しさの原因には彼女への好意ももちろんありますけど、突然いなくなってもう二度と会えない、しかもこちらがアタックしようとした矢先に、というこの悲劇的な状況もけっこうある気がするんですよね。 実行するほど本当に好きなのかどうか... 時間はもう少ないですがよく考えて決めようと思います。

noname#65902
noname#65902
回答No.1

> 気持ちだけでも伝えられれば決着がついて終わりにできるのですが、 本当にそう思ってますか。断られればあーだこーだと グダグダ言うのではないですか。 チャンスは何度もあったのにあれこれ言い訳して行動しなかったのは アナタの行動力のなさゆえです。 せめて、これからは後悔しないよう勇気を奮って行動することを オススメします。 過ぎ去った過去は取り返しはつきません。大抵は。

jyan127
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに回りに人がいたから等は言い訳ですね。何もできなかった原因は自分にあります。ただそれについてはあの頃の自分は状態が悪くてそういうことができる状態ではなかったから仕方ないと考えているので、kkk1234さんが言われたようなことをやってだめだったとしても、何もしなかったとしても、これも縁がなかったってことだと整理できます。 なのでどうなったとしても後のことについては大丈夫です。