• 締切済み

あまった吊し柿。

吊し柿をたくさん作って余らせています。 柿ようかんの作り方を教えてください。 又、他にも何か利用法があれば教えてください。

みんなの回答

• daluma
回答No.3

お酢の物のなますご存知ですか。簡単に言ったらあの味なのですが、 大根おろしを作りかるく水分を切ります。干し柿 レーズンは少し柔らかくなるぐらいに凄くぬるいお湯でもどします。柔らかくなった柿は、へたと種を取って自分の好きな形に切ってください。後はレーズン リンゴの薄切りとかを大根おろしと 絡ませて、緑のものハーブとかを飾って出来あがりです。 会わせ酢は お酢と少々のお砂糖 塩 です。果物の甘さが入るので気を付けてください。酢のものの嫌いな方でも頂けますよ。試してみてください。

• poke2066
回答No.2

好みも有るかもしれませんが 半分か4分の1くらいに切って てんぷらにしても なかなか 活けますよ。 お験しあれ!!

• lamule
回答No.1

こんにちは。干し柿を細く刻んで酢の物に入れても美味しいですよ。