• ベストアンサー

カリフラワーの芽はどんなのですか

畑にいろいろなものを埋めているのですが カリフラワーだけどんな芽か知りません… 枝豆やトウモロコソイやブロッコリーなら分かるのですが 雑草抜くとき、もしかしたら抜いているのかもしれません 一度、雑草と間違えてアスパラガスを全滅させたことがあるので… カリフラワーを埋めてるところにタンポポの草みたいなのや もみじばかり出ているのですが、これですか? よく分からないのですが、知ってる人いたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fushino
回答No.2

カリフラワーとブロッコリーはどちらもキャベツの変種ですからどちらもハート型の典型的なアブラナ科の双葉で、ある程度大きくなるまでは同じような形状でしょう。 カリフラワーの栽培記録/家庭菜園 http://orehata.hp.infoseek.co.jp/2006/yasai/kariflower_no_saibaikiroku2.html ブロッコリーの栽培記録/家庭菜園 http://orehata.hp.infoseek.co.jp/2006/yasai/buroltuko_no_saibaikiroku.html

zekusut
質問者

お礼

なるほど、成長するまで分からないということですか まぁ、気楽に待ってみます

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

キャベツも葉牡丹もカリフラワーも双葉のころは見分けがつきません

zekusut
質問者

お礼

では気楽に待ってみます

• zaisai
回答No.1
zekusut
質問者

お礼

こんなのか…ちょっともう一度見てみます