• ベストアンサー

フランス語の文字化け

こんにちは。 フランス語の文字化けについて質問がございます。 フランス語等の言語の文字化けを防ぐためには、 「表示」→「エンコード」→「西ヨーロッパ言語ISO」 を選択すれば、文字化けが直るかと思いますが、 これだと、ページを移るたびに、もとの状態にもどってしまい、 いちいちエンコードの変更を行わなければなりません。 もっと便利な方法はないのでしょうか? 知識をお持ちの方、OSの設定だけではなく、 便利なフリーソフト等ございましたら、 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-n-y
回答No.1

基本的にHTML内に何で表示させるか決めさせてたりするので・・・ フランスのページなら、それに対応してそうですが。。。 ブラウザにも依りますが、 下記でどうでしょうか? ツール→インターネットオプション→全般→言語→優先させる言語にフランス語のを追加 でダメかな?

teee
質問者

お礼

この度は、ありがとうございました。 ちょっといろいろ試してみます。 とても参考になりました!!

teee
質問者

補足

ちょっと試してみます。 また、フランス語にもいくつか種類があるようなのですが、 どちらを選択したらよろしいのでしょうか? まったくの素人で申し訳ございません。。。