• ベストアンサー

高校の先生

現在高2年生です。 言いずらいのですが高校の女の先生を本気で好きになりました。 廊下などでたまにすれ違うとどきどきしてしまうほどです。 高校の先生は生徒のことをただの生徒としか見ないんでしょうか? 回答待ってます><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 安易に返答出来ない質問ですよね。あなたが本当に先生の事を好きなら、高校を卒業するまでは待ってみたらいかがでしょう。 今現在上手く付き合う事が出来たとしても、年齢の問題、デートの問題、何より学校であなたとすれ違った時の彼女の社会人としての気持ちを考えると普通に付き合ってる恋人達より、かなり心の強さがお互いに必要な恋愛になると思います。。。彼女はきっと大人ですが、あなたには、彼女に対して沢山の事を我慢せざるを得ない気持ちを乗り越えるだけの彼女を想う気持ちがありますか? でも、好きな気持ちは抑えつつも彼女に近づく努力はすべきと思います。進路相談を他の先生には上手く伝える事が出来ないけど、先生なら出来そうで…なんか言ったりして(苦笑)今は二人の距離を縮めて、あなたが先生を女性として見極め、本当に彼女にしたいのか考える事が先決と思います。その内先生がその気になる事も考えられるし、おのずと二人だけの結果が生まれると思います。 ちょっと本気で答え過ぎたかもしれませんっ(^_^;) でも、頑張り過ぎて自分を見失わない程度に頑張って下さい。あなたが純粋な気持ちであるのを願って、応援しています!

その他の回答 (4)

• joshua52
回答No.5

先日、逆の相談を受けました。 あなたのように生徒が先生を好きになるのも、先生が教え子を好きなるのもごく普通のことですよ。 その結果、結婚にいたるのもざらとはいいませんが、よくある話でうまくいってるケースもあるしそうでないケースもあります。 あなたが、真剣に先生の事を想うのであれば・・・ 卒業まで恋心を秘めたままで(先生とおしゃべりくらいはいいです)、勉強に集中しなさい。 学校にいるときしかできないことに集中しなさい。 卒業してもやっぱり好きだったら、それから行動しなさい。 先生のほうも気づいてるかもしれませんが、先生からは行動に移すわけには行きません。 学校の先生に厳しいご時世です。 もしややこしい関係になったら、あなたの大好きな先生が懲戒免職になりますよ。 ちなみに、実行に移してしまう先生は、私は教員とは認めません。

abcdefx
質問者

お礼

そうですよね。 あなたのおっしゃるとおりだと思います。 先生を好きになったので今までの恋愛とは違っていてとても複雑なきもちになってました。 懲戒免職になんかなったら僕は学校行く意味なくなっちゃうんで・・・ とにかくいいアドバイスありがとうございます。

noname#216672
noname#216672
回答No.4

<高校の先生は生徒のことをただの生徒としか見ないんでしょうか? そんなことは無いみたいです。教師によると思いますが、自分の母校で、教え子(女)と結婚していた教師がいました。そして、同級生が教師と結婚しました。 珍しいとは思いますが、ありえない事ではないですね。 結婚後もうまくいっているみたいです。

• watico
回答No.2

>高校の先生は生徒のことをただの生徒としか見ないんでしょうか?  そうとも言い切れません。  と、言うと大いに期待を持たせてしまう様で申し訳ないのですが、かつての教え子さんと目出度く結ばれる先生も中には居られます。  在学中はただの生徒です。恋愛感情を持つことは自由ですが、先生に先生として以上の事を要求すると非常に迷惑となるでしょう。  卒業してから一男性として一女性としてアプローチしてください。

• minazou29
回答No.1

少なくとも生徒であるうちはそうでしょうね。 本当に好きなら、大人になってから改めてアタックしましょう。 学生のうちに出来ることは、勉強を頑張って先生に顔を覚えてもらうことくらいでしょうか… 焦って事を運ぼうとすると、先生を困らせてしまうだけだと思いますよ。