• ベストアンサー

Macで使いやすいメッセンジャーを教えてください。

こんにちは、質問させてください。 Mac初心者です。 表題のとおりなのですが、Macで使いやすいメッセンジャーを教えてください。 windowsユーザーの方と問題なくやり取りできるものがいいです。 旧MSN、yahooメッセンジャーあたりがメジャーですが、 使いやすいのはどちらでしょう? また他におすすめのものがありましたら、教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.3

>使いやすいのはどちらでしょう? Mac版のMessengerソフトはどれもテキストチャットが出来る程度のものばかりなので(Yahoo!Messengerは音声無しの映像のみ可能)大同小異、殆ど変わりありません。 後はあなたがどちらのMessengerソフトのインターフェイス(使い心地や見た目)の好みで選ぶとよいでしょう。 ※使い易い、にくいは人それぞれなので明確な回答は出来ません。 音声も映像もテキストもとなるとSkypeかGizmoくらいですね。 http://gizmo5.com/intl/ja/

raichioisi
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。 > ※使い易い、にくいは人それぞれなので明確な回答は出来ません。 仰るとおりです… インストールして気にいった方を使用してみます。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nori_007
回答No.2

skype はどうでしょうか。

raichioisi
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。 ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

• SAYKA
回答No.1

ではそれらどちらも使えるやつ(メッセンジャーというソフトに対する質問と解釈) http://www.adiumx.com/ サイトは英語だけど日本語対応 勿論MSNやYahooのIDを取らないと使えないというのを忘れないようにね。

raichioisi
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。 ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!