• ベストアンサー

誰かこんな症状わかりませんか?

myeyesonlyの回答

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

心あたる症状としては、肋骨のひび、骨折など、肋間神経痛などでしょうか。 感染でそういう痛みが出るってのは・・・? ちょっと思い当たりませんね。 介護職では、力のかかる仕事が多いので、個人的には肋骨を一番疑いたくなりますね。 やっぱりお医者様で見てもらいましょう。

nayamuotoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 肋骨を疑った方が良いのですね? よく分かりました。

関連するQ&A

  • 症状 何科に行けばいいですか?

    最近、身体の様子が変なので質問します。 病院へ行こうにも何科に行けばいいかわかりません。 女性の19歳です。お酒や煙草はもちろんしていません。 去年の10月頃にいきなり右胸が痛くなり、呼吸をするだけで凄く痛かった時があり30分くらいすれば少しずつ治まりました。肺のあたりが痛いという感じだと思います。 我慢できる程度で治まった事もあり特に気にせず過ごしてきたのですが、それから時々同じような症状が出ます。痛みは最初の痛みより全然弱いです。 それと関係してるわけではないと思いますが、その後いきなり心臓の脈が早くなり苦しくなる症状もでてしまい、何だろうと友達に相談してみたら動悸ではないかと言われました。 それも時々出ます。一瞬脈が早くなり息苦しくなるだけで長く続いたり痛みはありません。 そして今日、左背部の上が痛くなりました。肩甲骨あたりです。痛めるような行動もとっていませんし、筋肉痛の痛みではありません。後ろに反ると痛みが増します。 この3つが今日同時に起こっているので、少し心配になり相談させていただきました。 この3つの症状は何かに繋がってるのでしょうか? 何科に行ったらいいかわからず、自分でもどうにもできないので何かわかる方、似たような症状がある方など回答をお願いします。

  • 右胸が痛い

    右胸の上の方(胸の付け根よりちょっと下、カラダの中心と右肩の間くらいの位置)が痛みます。 常時痛いというよりはいきなり痛くなります。なんか刺さってるみたいな感じでズキズキというかピキッというかそんな感じです。 今までもたまーーーーにあったのですが、今日はこれで2回目です。 痛むと胸を張ったり深呼吸したりすることができません。背中を丸めると少しだけ楽になる気がします。 通常の呼吸も浅くなります。そしていきなり収まります。何が原因なのでしょうか。 ちなみに、ここ2週間くらい咳が止まらず、ちょうど今日病院に行って肺のレントゲンを撮ったのですがその時は特に何も言われなかったです。 こんな情報だけでわかるかわかりませんがもし何かお心当たりがある方がいらっしゃいましたら何が原因なのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 深く息をすると胸が締め付けられる感じになる

    常になるわけではないのですが。 たまに、月1~2くらいのペースで、呼吸をすると胸が締め付けられるような痛みを感じることがあります。 基本的に右胸が痛むので心臓がどうかなってるわけではないと思ってるのですが、極稀に左胸が痛むこともあります。 痛を感じるときは、横になってて起き上がろうとした時になることが多く、この痛みを感じると浅い呼吸しか出来なくなります。5分程、浅い呼吸をして徐々に深呼吸していくと治ってはくるのですが。。 病院に行こうかとも思ったのですが、説明が難しく、これに似た症状に何か病名があれば説明もしやすいかと思い質問しました。 自分で読み返してみてもちゃんと説明できていない気がするのですが、なんとなくでも検討の付く方、おられますでしょうか?

  • この症状教えてください!

    はじめましてこんばんは! 現在下記の症状があります↓ 息苦しさ(常になっている、かなり酷い時が多々ある、主に吸うのが苦しい、深呼吸が辛い時がある) 咳がある(空咳と普通の咳がある) 痰(透明で粘りが強い、時々血痰あり) 眠くないのにあくびがでる(生あくび) 熱(37.2~3℃が毎日ある) ダルさ 扁桃腺肥大(時々痛い、時々違和感を感じる) 胸が時々痛い 喉から胸にかけて時々違和感がある みぞおちあたりがつっかえる感じもする 呼吸をするとヒューヒューする 横になるのが酷い時がある 息切れ動悸が酷くなってきた。 2ヶ月前に副鼻腔になり最近まで耳鼻咽喉科に通院してましたが先生からは耳鼻咽喉科はもう来なくていいので呼吸器科を紹介するので行って下さいと言われ呼吸器科に行き 問診したところ喘息の検査をすると言われX線、採血、肺活量、痰の検査をして結果が正常なんですが咳が出てる間は今後どうなるかは分からないのでとりあえず咳止めを飲むように言われました今の症状が続く場合は違う検査をすると言われその日は終わりました!後日の問診で症状が良くならない事を伝えたのですが咳止めを出すから飲んで下さいの一点張りで不安に感じてきました 皆さんが分かる範囲で上記の症状で考えられる病気はありますか? セカンドオピニオンを考えたりはした方がいいですかね? ご回答よろしくお願いいたします! 長文失礼いたしました。

  • 口呼吸からくる諸症状はどこへ行けば?

    20代女性です。 持病としてぜん息があります。 小さい頃から口呼吸です。 今の仕事が、常に喋る仕事です。 口呼吸のせいで、時々過呼吸のような症状が起きます。 (手が痺れたり、頭の芯がジーンとなったり) また、お客様に「君大丈夫?」といわれることもあります。自覚している以上に常に「はぁはぁ」と息をしているみたいです。 口呼吸だと滑舌が悪くなり、音程もとりにくくなると聞きました。 どちらもあてはまります。 鼻炎のような症状を感じることもありますが、常に鼻がつまっている訳ではありません。 このような場合は、何科を受診すればよいのでしょうか? ヴォイストレーニング教室などで、口呼吸矯正してくれるところもあるみたいですが・・・・。

  • 肋間神経痛について

    肋間神経痛について教えて下さい。 昨日の夕方くらいから右の喉した辺りから、右胸に痛みを感じ風邪かなと思っていたところ 数時間後に痛みがましていき、息苦しく痛みを感じました。 寝るにもいたく、呼吸、ツバをのっくむ、動くだけで痛みを激しく 感じ寝れませんでした。 今日の朝、さらに痛みがはげしく、呼吸するにもいたく鼻さえかめません。 また微熱があり、仕事には鎮痛剤を飲んでいきました。 先ほど心配になり病院でレントゲンをとりましたが異常なし。 でもわからないけど風邪か神経痛といわれ、もう一度明日くるようにといわれました。 熱は八度あります。 これって肋間神経痛でしょうか。 調べたところ症状がにています。右部分だけに痛みがあります。 どなたかアドバイスを下さい。 確かにストレスが原因になるような事は最近ありました。 仰向けにねれないです。痛すぎます。苦し痛い感じです。

  • この症状はどんな病気ですか?

    昨日朝から急な寒気、時折吐き気、腰の痛みがあり、夕方仕事から帰り熱を計ったら37,5度の熱が出ました。 それから夜中にかけ寒気がひどく、熱も39度まで上がりました。 今日朝熱はすっかり平熱に下がっていましたが未だに胃の痛みやミゾオチが張ったような感じがします。 最初はインフルエンザかと思ったんですが、インフルだともっと熱も上がるだろうし、1日で熱も下がらないと思います。 以前感染性の胃腸炎になったことがあり、これに症状が似てるかなとも思います。 早く病院に行くのが良いと思うのですが今週は仕事を抜ける暇がなく、すぐに病院に行けません。 これはただの風邪なのか何なのかよろしければお知恵を頂きたいです。 ちなみに連休中新幹線を使用し、人混みがヒドイ場所にいました。 土曜日に鳥刺し、レバーを食べて、日曜日は刺身を食べました。

  • 無呼吸の症状なんでしょうか???

    私は高校1年(女子)です。 私は今年の初めに重度の無呼吸だと診断されました。 今はマスクを借りそれをして寝ている状態なのですか・・・ 朝起きると大体していないことが多いんです;; そのせいか前よりは改善したものの1ヵ月前よりも少し悪くなってしまいました;; まぁこんな感じなのですが・・・・ 私が聞きたいのは無呼吸の症状にあてはまるかは分からないのですが・・・・・ たまに朝起きた時凄い頭痛がしたり・吐き気もあったり・もしくは一日中頭痛が続いたりします;; それにその頭痛があるときは大体起きた時に眠さがあり明らか昨日だめだったんだなぁって時が多いのでもしかしたらとおもい質問しました! これって無呼吸に関係あるんですね??? もしくはただの体調不良ですかね?? たくさんの回答まってます!

  • 息苦しくなる症状があります。

    現在35歳、女です。 ほんの些細ないやな出来事を見たり聞いたり考えたりすると息苦しくなることがよくあります。 例えば「今日会社行くの嫌だな」と思えば息苦しくなったり、自分が怒られているわけではないのに他人が怒られている姿を見ると息苦しくなったり、大きな物音を出されると息苦しくなったり。 総じて楽しい気分のときではなく嫌だなと感じたときにこれがおこります。 その息苦しさは呼吸もできないくらいの苦しさではなく、苦しくなったら深呼吸して落ち着かせることができます。 これってなんなんでしょう。 日々パソコンに座りっぱなしの仕事なのでかなりの運動不足。ひどい肩こりなのでこのせいかなとも考えました。 もしくはストレスかなと思ってもいますが、小さい頃から父の母に対する精神的なDVを見て育ちストレスと常に付き合ってきた私ですが、それでも若い頃はこんな症状はなかったし、 今は一人暮らしで父にびくびくしないで生活できるのでむしろだいぶ楽になっていると思っています。 悩み・不安は沢山あって落ち込むことがしょっちゅうですが 毎日涙がでるようなことはないし、楽しいことで笑えます。 仕事は嫌だけど泣いてしまうくらい嫌ではありません。 これってなんなんでしょうか。精神的な病気なのでしょうか? どうやったらこの息苦しさってなくなると思いますか? この症状30歳を過ぎてからあるように思えます。 分かる方助言お願いします。

  • この症状でどんな病気か分かりますか?

    この症状でどんな病気か分かりますか? 症状   暑いと瞼が腫れる(浮腫む?)  ランニングや外出すると必ず瞼が腫れぼったくなり 腫れぼったい二重、一重になってしまいます。  上瞼が下がってきて二重の線を潰すみたいな感じです この症状に気づいてから今日までずっと続いてます。  この症状からまだ一ヶ月ぐらいです 持病 2年まえに蓄膿症の手術(粘膜を焼く)ポリープは根本に残ってるらしいですが 不自由なく鼻呼吸はできます。 アレルギー性結膜炎を二年前に引っ越してから発病しており、家がカーペットなのでアレルゲンはハウスダストだと思います。 ですが軽度なので症状は朝の目ヤニだけです。 たまに瞼をこする事があります。 関係ないと思いますが、何週間か胃の調子が悪いのか下痢気味です ドライアイ 困ってます分かる方お願いします。