• 締切済み

日本人観光客が少ない東南アジアのリゾートホテル

以下のようなリゾートホテルを探しています。 分かりにくいかもしれませんが色々と知りたいので情報を下さい! ・東南アジア方面 ・早朝に鳥のさえずりや木々が風でこすれる音が聞こえるような心地よい場所 ・日本人宿泊率が低い(せっかくの海外なので) ・海(ビーチ)よりも山(森林や渓谷)をイメージする場所 今まで行ったことのある場所でこれに近くとっても心地のよかったホテルはバリ島の「アリラウブド」です。 同じようなホテルを探しています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

東南アジアをバックパッカーとして回りました。 日本人が居ないホテルを探すと、雑誌等では無理です。 海外ガイドブックのロンリー・プラネット等に載っていて、雑誌や地球の歩き方には載っていないホテルでお探しになればと思います。 私が回ったのは、ラオ、ミャン、カンボ、マレー、タイです。 森林や渓谷との事ですので、ラオスのバンビエンが良いと思います。 何も無いですが、のどかな場所です。町でも日本人とは会いませんでした。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.4

ビーチではなく、緑の中の隠れ家風高級リゾートですよね。 シックス・センス・リゾートのハイダウェイがもっともイメージ に近いと思うのですが、ハイダウェイはどこもビーチリゾート なんですよね。それでも自然をいかした造りなので、緑も 十分あるだろうとは思います。 ビーチ以外ですと、#2さんの回答にあるダラットに、ハイダ ウェイではなくエヴァソン・アナマンダラ・ヴィラがあります。 http://www.greenholiday.com.sg/sin/anamandaradalat/ 東南アジアの高級リゾートは、やはり雑誌で紹介されたり してしまうと、日本人ゲストはどうしても多くなります。 とりわけアマンやシックスセンス系リゾートは人気なので、 多いのではないか、という気はいたします。 マレーシアですと、キャメロンハイランドやフレーザーズヒル といった避暑地があるのですが、どちらにも質問者様が希望 するようなホテルは、ありません(前者は日本人のロングステイ ヤーが多いところです)。 ボルネオのサラワク州に、ヒルトン・バタンアイという リゾートホテルがあります。 人造湖のそばにあり、クチンから5時間近くかかるので、 行きにくいここなら日本人は少ないだろうと存じます。 http://www1.hilton.com/en_US/hi/hotel/KUCBLTW/index.do;jsessionid=GSCWUSCSHSR1ACSGBI12VCQKIYFCVUUC

参考URL:
http://www.six-senses.com/
himamayu
質問者

お礼

ヒルトン・バタンアイがとっても気になります。 ヒルトンと聞くだけでうーんどうかなぁと思いながら 検索してみたら全然ヒルトンのイメージと違いびっくりです! 「早朝に鳥のさえずりや木々が風でこすれる音が聞こえるような心地よい場所」にぴったりな感じがします!! とにかくのんびり過ごせそうですね。 ここも候補のひとつになりました! シックス・センス・リゾートは本当に雰囲気はよさそうなんですよね。 ここの場合どうしても日本人宿泊率が気になっちゃいます。。 数人は全く問題ないのですが、一度、超有名大型ホテルで 日本人が数百人。。。それもすごいパワー!!ということがあり ちょっとトラウマです。そうゆう可能性があるところは避けたいところなんです。。 たくさんの情報ありがとうございます!助かります!!

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

マレーシアのフレーザーズヒル。

himamayu
質問者

お礼

いろいろ調べたつもりでしたが初めて聞く名前でした。。 鳥や昆虫がたくさん!?なかなか情報が少ないですね! 景色や雰囲気などどんなかんじなのかなぁ。 もう少し調べてみます。 ありがとうございました!

  • masatoras
  • ベストアンサー率63% (364/577)
回答No.2

ベトナム北部の渓谷サパにある「ビクトリアサパリゾート」 http://www.sketch-travel.com/vietnam/hotel/detail.php?hcode=sapa 雰囲気の良い所だとの話は聞きます。 ここのホテルの凄い所は、ハノイからもサパ最寄のラオカイという駅まで専用列車を走らせいて これに乗るためにホテルを利用する人もいるとか。 http://www.pitt.co.jp/vietnam/study/030310.html 逆を返せばそれだけ観光客は多いということですね。 実際街中は旅行者であふれかえってますが、日本人よりは圧倒的に西洋人が多いように感じました。 同じベトナムなら、ベトナム南部の高原リゾート地ダラット。 サイゴンの裕福な人々が別荘を建てたり、結婚式を開いたりするような、いわばベトナムの軽井沢です。 http://www.vietnam-sketch.com/special/travel/2004/06/ どこのホテルが良いというわけではないですが、高級ホテルチェーンから、コテージ風の建物まで 様々な宿泊施設があります。 ラオスで思いつくのがバンビエン。 森林や渓谷ではなくただの農村ですが、何より景色が良く、人も親切で穏やかな所です。 バンビエンリゾート付近にある、「タボンスックリゾート」とか「ヴァンサナホテル」あたりが高級ホテルでは有名かと。 コテージ風の作りになっている所が多いです。 http://www.geocities.com/thavonsouk/ (Thavonsouk Hotels&Resorts Pictures in Vangviengをクリックすれば、だいたいの雰囲気がつかめます) 街まで出れば日本人西洋人問わず、旅行者がわんさかいます。 バックパッカー天国、ヒッピーバラダイスなので好き嫌いは別れると思いますが、 リゾート施設は街から離れた場所にあるので街の喧噪は全く気にならないでしょう。 鳥のさえずりというよりは、けたたましい鶏の鳴き声で朝目が覚めるような感じになりますけどね。 (農村なんで仕方がないです。ラオス全域において言えますが) 他にラオスで穏やかで日本人のいない地域はたくさん思いつくのですが、「リゾート」という条件がつくと難しいです。 多少の不便に目をつぶるならラオス北部の方も良い感じなのですが。 思いつく範囲で3ヶ所あげてみました。ご参考までに。

himamayu
質問者

お礼

たくさんの方から回答を頂き、いろいろと調べてみて 「ビクトリアサパリゾート」は現時点で我が家の第一候補に なりました! サパの街やホテルの雰囲気がすごく気になります。 なんといっても専用列車に乗って行くというのが魅力的ですね。 海外で長距離列車に乗った経験がないので考えただけでわくわくします。 情報ありがとうございます!

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

ご予算にもよりますが・・・。 カンボジア、ブータンなどはいかがでしょうか? http://www.magellanresorts.co.jp/aman/index.html

himamayu
質問者

お礼

↑補足に間違えて書いてしまいました。

himamayu
質問者

補足

情報ありがとうございます! カンボジアは行ってみたいです。 ブータンは思いもよりませんでした!! アマンリゾート・・・すごく良さそうですね♪ 体験記なんか読んでいるとすごく行ってみたくなりました。 でも予算が。。。んー高い!! 新婚旅行なんかだと思い切りもいけますが、そうじゃないとなかなか 我が家には到底届かない金額でした。。。

関連するQ&A

  • 東南アジアのリゾートは?

    東南アジアのリゾートホテルでお勧めを教えてください サムイ島か、ランカウイ島を迷っています。 五つ星でお勧めを教えてください。

  • 東南アジア方面の観光

    東南アジア方面に旅行を計画しています。夫婦二人だけでできるだけ安価に行きたいのですが、 治安の悪い地域もありそうなので行き先を迷っています。特に趣味もなくこだわりもありませんが、暖かい南国でのんびりと休息できればそれで良いと思っています。関西からの出発で今一番オススメな場所を教えてください。ビーチでなくてもOK。特に観光にもこだわりはありません。格安に泊まれるホテルがたくさんあっておいしい食事があれば最高です。

  • 東南アジアでバスルームが綺麗なホテルを教えて

    はじめまして。初めてリゾートホテルに行ってみようと思っています。 今までヨーロッパや香港などは結構旅行してきましたが、かなりきれいなホテルなのに、バスルームがなんていうか……って感じで、あまりきれいな話ではなくて恐縮ですがバスタブがあっても便器をまたがないと洗面所に行き来できなかったり、便器の上に着替えを置かなければならなかったりするのがすごくテンション下がります。 東南アジアのリゾートだったら、写真で見ると、バスタブがバルコニー(?)にあったりするので、割といいかもと思っています。やっぱりランクが上のほうがバスルームの間取りも良くなりますか。ホテルの立地など(密集しているかどうか)にも左右されるのでしょうか。 泊まってみてトイレこれはないでしょ!と思ったホテルや、日本人向きのトイレだと思ったホテルがあったら教えてほしいです。 場所はプーケット、ダナン、バンコクあたりを考えていますがほかでもかまいません。 今候補にしているのはフォーシーズンズ、マンダリンオリエンタルバンコク、ザ・スコータイ、インターコンチネンタルダナン、ハイアットリージェンシーダナンです。シャングリラなどの外資系はやっぱりといれも欧米風ですかね??

  • ビーチリゾートであまり日本人のいないところ

    これから(10月~12月)東南アジア方面のビーチリゾートに行く 計画をたててています。 あまり日本人がいなくて快適なホテルライフ、ビーチが楽しめるところはどこでしょう。 ちなみに以前ホアヒンに行ったときはかなり満足でした。 かと言ってまた同じところに行くのも、という感じです。

  • 東南アジアのホテルプログラムでデトックス!!

    東南アジア(フィリピンなど)のデトックスホテルプログラムを探しています。 http://photoletterparis.seesaa.net/s/article/122894782.html http://yadoriyadori.blogspot.jp/2012/02/blog-post.html?m=1 http://www.upandawaybali.com/Spa/ubud_sari_health.html イメージとしては上記のようなものですが、どこも、あまりにも高くとても手が出ません。 希望としてはアジア諸国のリゾート施設(リゾートでなくてもOK)で、健康的な食事をし、ヨガ等のプログラムに参加しデトックスできる場所を探しています。理想的には一泊すべて込みで10000円くらいで、5日くらいで6万前後のところいいです。普段仕事に追われ疲れているので、これを機にデトックスしリフレッシュしたいと思います。お勧めの場所がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 卒業旅行・東南アジア

    2月か3月に卒業旅行に行く予定です. 参加者の意見を聞いて東南アジアのビーチリゾートに行こうと思いますが, 実際に行ったことのある方の意見をききたくて投稿しました. 挙がった候補地は ・ペナン ・プーケット ・バリ ・グアム ・フィリピン 探している条件は ・人数は10人前後 ・男女比約1:1 ・5日から7日 ・アクティビティ(海,サファリパークなど)ができる ・ショッピングが充実 ・マッサージ,エステができる です. 最初はバリがいいと思ったのですが,シーズンオフということをきいてプーケットやペナンを検討し始めました. なにかアドバイスやここに行ってよかったなどあれば,教えてください.

  • 10~2月でアジアリゾート お勧め教えてください。

    今年の10月から来年の2月にかけてのどこかで、 2週間ほど海外に行こうと思っています。 私はバリ島が大好きで5回ほど行ったのですが、夫に さすがに飽きたといわれてしまいました。 そこで、アジアリゾートでバリとはちょっとちがった雰囲気を 楽しめるところを教えてください。 今候補に挙がっているのは、タイ(プーケット)、 シンガポール、マレーシアなどです。 グアムやハワイも行ったのですが、日本の沖縄に似ていて あまりリゾート感がなかったのでアジアのリゾートで考えています。 バリにも行ったことがある方がいましたら、 どんなふうに違うのかも教えてくださるとうれしいです。 ツアーでいくつもりで、小さい子供がいるので ホテルは中の上くらいで考えています。 (ハイアット・ウエスティンなど) よろしくおねがいします。

  • おすすめのアジアビーチリゾートを教えてください

    9月16日から又は10月4日で5泊6日で アジアのビーチリゾートへの旅行を計画しています。 予算は2人で40万位(エアー・ホテルのみで)です。 31才と26才の夫婦で行きますが、 新婚旅行へ行っていないので、8年目のハネムーン感覚です。 色々と探しているうちに、素敵なところが多すぎて決められない状況に陥っています。 条件は(優先順位順) 1)この時期でも天気が良いアジアビーチ(雨が降っても、スコール程度) 2)プール付や海が見えるゆったりとした部屋 3)のんびり、静かな時間を過ごしたい(家族連れが少ないホテル) 4)SPA、ルームサービスがある(充実しているとなお良い) フィジー・タヒチ等は日程的に外しています。 以上の条件で絞ったのが下記のホテルです。 バンヤンツリー・ビンタン(ビンタン島) シーラ・エヴァソン・ハイダウェイ(サムイ島) ザ・ブリザビーチ・リゾート&スパ(サムイ島) ザ・バレ(バリ島) カユマニス・ジンバラン(バリ島) どこも素敵なのですが、 他にここはおすすめ!という場所を教えてください。 因みに、英語のコミュニケーションは大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • アジアの豪華リゾートホテルについて

    10月にアジアリゾートに行く予定をしています。 気になっているホテルがあるのですが、ネットで探しても情報が 少ないので宿泊されたことがある方、どうか下記の情報について 教えてください。 ○ホテル名 ・Sentosa(セントーサ) バリ ・Sri Panwa(スリ・パンワ) プーケット 1.ホテルと周辺の環境について(施設、食事事情) 2.ホテルの手配方法(ツアー or 個人手配) 3.旅行代金もしくは宿泊代金

  • アジアのビーチリゾートについて、、、

    8月末から1週間、アジアのビーチリゾートに旅行しようと考えています。 リーズナブル予算で、海が美しくて透明度が高い場所を探しています。 どこかオススメの場所がありましたら、教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。