• 締切済み

IISのFTPサーバに接続できない

WindowsNT4.0のIIS4.0でFTPサービスを立ち上げましたが、特定のクライアントから FTPコマンドでアクセスすると以下のようなエラーがでます。 #ftp 5.2.20.5 Connected to 5.2.20.5. 530 Connection refused, unknown IP address. ftp> 回避方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

#このエラーが出たので。。 Connected to <サーバ名>. 530 Connection refused, unknown IP address. 421 Service not available, closing control connection. Connection closed by remote host. #下記のように回避できました。 (1)IISマネージャを開き「FTPサイト」 ⇒ 「プロパティ」。 (2)「セキュリティアカウント」 ⇒ 「匿名接続を許可する」 ⇒ 「OK」。 (3)「ディレクトリセキュリティ」 ⇒ 「許可する」 ⇒ 「追加」 ⇒ とりあえず自分のIPを追加し 「適用」 ⇒ 「OK」。※この時点でFTPの応答が出ました。 (4)最後に元の設定に戻す。(匿名接続を許可にチェックを入れ、指定したアドレスの「削除」) 以上