• ベストアンサー

にきびが・・・

脂性のせいかすぐににきびが出来てしまいます。 にきびや肌荒れの薬も飲んでみていますが一向によくなりません。 どうしたら出来にくくなるでしょうか? またにきびによく効く洗顔料などはありませんか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotone
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

睡眠と食生活も結構関係あると思います。不規則な生活をしていたり かたよった食生活はにきびの大敵だと聞きました。 肌の調子が良くないときはなるべく油っぽい食べ物を控えて 野菜類を多めに食べるなどして栄養のバランスのとれた 食事をきちんととるのがいいらしいです。 私は人よりにきびができるのが早くてまわりに にきびのある人は私だけで目立つ分からかわれるのがすごくイヤでした。 しかもかなり重度の肌荒れで・・・。 でもそれが不思議と気にしすぎてにきびのことに執着していると そのストレスでよけいひどくなるんです。 悪化するとまた気にして・・と悪循環で・・・。それが最大の悩みでした(笑) でもしばらくするとだんだん他にやりたいことができたり忙しくなっていくうちに それほどにきびのことばかりを考えなくなりいつの間にか ほとんど忘れていたんです。 そして気づいた時にはもうすっかりにきびのない肌になっていました。 ・・・なんか質問の答えとはずれてしまいましたが もしお悩みでしたらそういう人もここにいる、ということで・・(^_^; 洗顔料ですが、普通のにきび肌用の殺菌成分入りのものは 結構良いと思います。なるべくさっぱりタイプのもので一日に何度も (特に夏は)洗いなさい!と私は言われました。 あとイオウ成分の入ったパックは効きます! 洗顔用のスポンジなんかでもたまに見かけますけど。 それと、それでもダメならお医者さんの出してくれる薬が 一番効くんでしょうかね・・・。

yuiko-snow
質問者

お礼

やっぱり生活習慣にも問題があるのかもしれません(笑) どうしても寝る時間、2時とかになってしまうんですよね・・・ それで朝は6時起き。毎日4時間睡眠なんです・・・ 油っぽい食品はなるべく摂らないようにして、寝ます(笑) ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • 00214
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

私も顔が腫れ上がるくらいのにきびに悩んだ経験があるものです。1年間さまよった果てに今使っている化粧品、カウンセラーの人に出会い、今も使い続けて、すっかりよくなりました。薬や化粧品を頼るだけでなく、スキンケアの意識を変え、正しい知識を得ることも大切だと思います。 もし、正しい知識を得て、真剣に治したいと思うのならばご紹介したいところがあります。 お住まいの県がわかれば、カウンセリングをうけられる所を紹介します。 ちなみに、私は紹介することで利益を得たりはしていませんので、ご安心ください。ただ、同じ悩みの人の役に、少しでも立てれば、というだけです。

yuiko-snow
質問者

お礼

ありがとうございます、 でも医者へ行って原因が分かったので・・・ 口の周りが多かったんですね。 胃腸が悪かったみたいです。 まずはそっちを治そうと思います。 ありがとうございました。

  • sets7
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.3

実は私もニキビについてokwebに質問を出した事があります。 URLを参考にして下さい。 結局、ニキビを防ぐ一番の手立ては完璧な洗顔だと思います。私の場合、コラージュA液体石鹸を泡立てネットを使って、良く泡立てて使い、洗顔後に井手ラボラトリーのフィン・ド・シェークル(薬用化粧水)を使って、トラブルを解消しました。 保湿にはディオールの基礎化粧品を使っていますが、これもかなりお勧めです。 今では全くニキビが出来ないどころか、肌が綺麗だと言われます。 yuiko-snowさんもこれで改善するといいですね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=3474
yuiko-snow
質問者

お礼

拝見させて頂きましたー! オイル系のクレンジングが良いと書かれていたのですが 私使ってるんですよねぇ(笑) もっと頑張れってことなのかしら・・・(爆) ディオール試してみますね! ありがとうございました☆

noname#1595
noname#1595
回答No.2

わたしは、アレルギー性皮膚炎で困っていました。昨年、知り合いの紹介で、漢方専門のクリニックで漢方の処方を受けました。日にちはかかりましたが、かなりよくなってきました。漢方薬局で薬を買っていたこともありましたが、やはり、漢方の診断のできるお医者さんに処方してもらうとずいぶんちがいます。そこのクリニックには、アトピーの人をはじめ、皮膚病で悩んでおられる方も来られています。そこは、保険も効きます。皮膚科でも、漢方を取り入れいる医院も増えていると聞きます。一度探してみられてもいいかもしれません。自分に合う薬が見つかれば、にきびだけでなく、身体自体の調子がよくなってきます。

yuiko-snow
質問者

お礼

漢方ですかー。なんとなく効きそう!(笑) 洗顔料でもスキンケアでも治らなかったら相談してみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピル飲んでますが、ニキビが・・・

    約1ヶ月半前から肌荒れ用のピルを飲んでますが、全然よくなりません。 おでこのニキビがとにかくひどいんです>< あと1ヶ月半分残っているので、とりあえずある分は飲んでみようと思うのですが、ピルって効かない人には効かないんでしょうか? この肌荒れは3年位もう悩んでいて、ニキビに効く洗顔、化粧水、パック、塗り薬を色々試しましたがなかなか・・・ 試したものが安いからでしょうか?w 云万とかするやつって効くんですか? また、皮膚科で貰う薬は効くんでしょうか? 今色々病院に行ってて薬も飲んでるので、塗り薬でもできれば避けたいんです。 何かニキビに効く食べ物、洗顔料、化粧水、漢方などあれば教えてください><

  • 脂性肌なのにニキビができない

    私は顔がテカってる事がよくあります(とくにオデコと鼻とほっぺ) 鼻は昔角質?を押し出してたせいか毛穴がひどい事になっていて小学生の時にニキビがひどかったのでニキビ跡があります 洗顔は水洗顔なんですが、きちんと洗顔しようと思い始め脂性肌 化粧水と調べたらニキビが~というものばかりでした 私は毛穴とテカリ、ニキビ跡はありますがニキビはありません そこで質問なんですが私は脂性肌ではないのでしょうか、また私はどのようなケアをしたらいいのでしょうか。

  • ニキビがなかなか治らないです。

    中学生です。 ニキビがなかなか治らなくて悩んでます。 ちゃんと洗顔して、薬ぬって、早寝早起きするように していますが、治らないです。 朝と夜にスキンライフの洗顔フォームで洗顔して、 洗顔後にスキンライフの化粧水をつけています。 夜はその後に皮膚科で処方されたダラシンTゲルをぬって寝ています。 ニキビができてる場所は、 おでこ、ほっぺ、こめかみ、鼻です。 白ニキビと、赤ニキビができてます。 夕方には顔がテカテカになるくらいの脂性肌です。 ニキビが治れば肌があぶらっぽいのも治るのでしょうか? 洗顔とかが間違ってるのでしょうか? ニキビが治る方法を教えてください! 質問ばっかりすいません

  • 【画像あり】肌荒れ・ニキビ・炎症

    参考に画像載せました。実際はもっとひどいです・・・。 化粧水が合わなくて白ニキビが大量にできてしまって、どうにかしようと半身浴やら重曹やらやっていたら赤く炎症?したようになりさらに白ニキビも増えてしまいました。 こういう肌荒れ、ニキビはどうしたらよくなりますかね・・・。 皮膚科にも何回か行ったんですけど変わらなくて。 ロゼット洗顔パスタの硫黄はニキビにいいなどと聞きますが、こういうかぶれをともなった白ニキビ?にも効きますかね? 白ニキビだけならいいんですが、かぶれているのでどうしたらいいのか分からなくて(;_;) ちなみに脂性肌です。

  • 男 肌荒れ ニキビ

    自分は肌荒れ、ニキビが治りません 治したいんですが方法ありませんか 洗顔方法とか男です 通販なので買う洗顔料とかはいいので 一般で買えるヤツで 肌荒れ、ニキビを治す方法教えてください

  • 28歳の男性です。おでこのニキビと頬のニキビで悩んでいます。

    28歳の男性です。おでこのニキビと頬のニキビで悩んでいます。今のスキンケアはビオレUで洗顔後にカーマインローションを使っています。他にニキビに効く洗顔フォームや化粧水はありませんでしょうか??私の肌は敏感肌で脂性肌です。

  • 肌荒れニキビで悩んでいます。

    2ヶ月くらい肌荒れとニキビで悩んでいます。フェイスラインと頬に赤いニキビができています。今まで肌荒れで悩んだことがなかったので本当に困っています。ビタミン剤を飲んだり、薬を飲んだりしているのですが・・・。 現在薬を飲み続けているせいもあるかもしれませんが。皮膚科に行こうか悩んでいますが、実際皮膚科に行って治ったという方いますか? また、皮膚科に行かなくても良い方法はありますか? 私は今二十一歳です。

  • ニキビについて…

    今20歳です。 最近肌荒れが気になってニキビが目立ってきました。 洗顔などもしっかり泡立てを行って、化粧水もつけています。 ニキビが出来だしオキシーのニキビを治すやつを塗っているのですが なおりません・・・。 肌に個人差があるかもしれませんが、みなさんのオススメの 洗顔料や化粧水、ニキビ薬があったら教えてください。

  • ケアをしているのに、ニキビが出来ます!

    ケアをしているのに、ニキビが出来ます! 朝・夜と洗顔後化粧水をつけ、ニキビの薬を塗り、乳液をします。 皮膚科の粉薬とビタミン剤も毎食後飲んでます。 しかし、生理前になると赤く大きいニキビができます。 なぜでしょうか? 化粧水はいままでずっと使っているから肌に合わないわけではないし…。 生理前の肌荒れは予防できますか?

  • ニキビに困っています。

    私は、今ニキビに困っています。 ニキビのある場所は ・おでこ…吹き出物、赤ニキビ ・頬…鼻付近、赤ニキビ(赤みがある) ・口のまわり…吹き出物 ・顎…吹き出物(赤みがある) です。 洗顔は、泡をたててあまりこすらずきちんとあらっています。 ニキビが治る方法どんな小さな事でもいいので教えてください。 あと、脂性はどうしたら治りますか? 少しでも早くニキビを治したいです。 お願いします☆