• ベストアンサー

エクセルの書式設定

今、エクセルで表を作っているのですが、シートによって書式設定のサンプル表示が表示されているものとされていないものがあるのですが、サンプルの表示をしないようにするにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namakeinu
回答No.2

参考ページです。 http://dreamy.boy.jp/kan43.htm

maricyann
質問者

お礼

今 やってみたらできました!! 一つ勉強になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jo-zen
回答No.1

サンプルの表示というのがよく分かりませんが、コメントが挿入されているのであれば、解除してあげればいいかと思います。セルの右上に赤の▲マークがあれば、コメントが挿入されています。右クリックから、コメントの非表示(削除も可能ですが・・・)を選択してあげればいいかと思います。以下のURLを参考にしてみてください。   http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP052614401041.aspx そうではなくて、そのセルに入力できる値が制限されている場合、入力規則という機能が使われています。そのセル(もしくはセル範囲)を選択して、データ→入力規則で、入力できるデータの種類・形式などが指定されているかと思いますが、「入力時メッセージ」というタブを開いて、そこに、入力時に出すメッセージがはいっていれば、いちばん上にある「セルの選択時にメッセージを表示する」についているチェックをはずしてあげれば、表示されなくなります。

maricyann
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました!うまく質問が出来なくてすいません・・ 今エクセルで表に関数を入れて表から表にリンクするように作っているのですが、何も入力しなければリンク先(計算式入っています)は空欄になっていて 書式設定のサンプル表示の所を見ると何も表示されていなくて 何も入力していないのにリンク(同じく計算式入っています)先が0と出てきてしまうセルの書式設定をのサンプル表示を見ると書式設定のサンプル表示の所は0.0と表示されています。 作っている表は、何も入力しなければ空欄になってほしいのですがどうやっても無表示にはならないのでとても困っています。うまく説明できないのですが、解れば教えて下さい。