• ベストアンサー

Media Playerを更新したら、動画が見られなくなりました

Windows Media Playerが新しいバージョン(Ver.11)に更新するか?と自動配信で尋ねてきたので、更新してしまったところ、あるサイトの動画が観れなくなりました。音声だけのサービスは聞こえるのですが、動画の方にすると「ネットワークエラーが発生し、再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください」の表示がでます。 こういった場合どうすればいいでしょうか。(旧バージョンに戻すなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

11に対応していないサイトも存在しますが、 (そのサイト内のヘルプなどで調べるのが一番) Media Playerの設定を変えることで、 視聴できる場合があります。 Media Playerで ctrl+M(同時押し) クラシックメニューが上に表示されるので、 ツール オプション ネットワークタグ RTSP/UDPのチェックをはずす(この3つがプロキシ設定) チェックの部分をいじれば、メッセージが変わったり、 見れる様になったりするかも知れません。 ネットワークの設定がすんでも 音だけ 等で見えない場合は、 ツール オプション パフォーマンスタグ ビデオアクセラレータ 詳細 ビデオミキシングレンダラを使う のチェックをはずす コレで見えない場合は、対応していないのでしょう。 MP10を入れなおすしかありません。 Osが分からないので、XPの場合を記入しておきます。 Vista等の場合は自分でお調べください。 マイコンピュータ コントロールパネル プログラムの追加と削除 でMedia Player11を削除後 MP10をダウンロード(XPの場合) Windows Media Player 10 (Windows XP 用)を選ぶ↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx インストール

zounohana
質問者

お礼

分かりやすい説明をありがとうございます。 試してみたところ、解決できそうです。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ロールバックしましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009072

zounohana
質問者

お礼

なるほど、そうなんですね。ありがとうございます。

• thirdforce
回答No.1

旧バージョンでもそのサイトの動画見れなければ、解凍ソフトの問題があります。よく、音声だけが流れ、動画が出てこない場合、解凍ソフトがインストールされてない場合がほとんどです。 解凍ソフトを多く含んだ、GOM PLAYER(フリーソフトです。) をインストールして、それでみてください。それで動画が見れれば、解凍ソフトの問題だと思います。

zounohana
質問者

お礼

解凍ソフトの問題だとは思いつきませんでした。どうも有り難うございます。