• ベストアンサー

台湾での夜の観光について

8月下旬にバリ島に行くのですが、 安いチケットなので、台湾桃園国際空港で乗り継ぎがあり、 往路・復路とも台湾に大体19時着、朝9時発の飛行機になりそうです。 空港で過ごすのもなかなか大変そうなので、台北で宿を取り、少しだけでも台湾の夜の観光を楽しみたいなと思っています。 そこで質問なのですが、 ・女性二人なのですが、夜は大体何時頃まで外で遊んでいてもよいものでしょうか? ・おすすめのスポットはありますか? ・同じく、おすすめの宿はありますか? おいしいものを食べたり、夜市に行ったり、なんでもいいので、おすすめの情報を教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • otya
  • お礼率46% (14/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

夜市は、毎晩大繁盛していますね。とくに士林。 http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200304/ それ以外にも、何箇所にも夜市は出ます。 女性二人でも11時過ぎまででも安心だと思います。 ただし、まずホテルに荷物を置くこと、ホテルと夜市の往復は近くてもタクシーに乗ることをお勧めします。日本より安いですから。 ホテルでは、ホテル名のカードをくれますので、それをドライバーに見せると、簡単に通じます。 また、なるべく火の通ったものを食べるようにしてください。

otya
質問者

補足

ありがとうございます。 このサイト楽しいですね。 わくわくしてしまいました。 ぜひいってきます!

その他の回答 (1)

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

夜市は夕方5時くらいから午前1時くらいまで開いているようですが、ピークは大体19-21時です。 19時に台北空港について、市内のホテルにチェックインしてからでは、少し遅いでしょう。 どうせなら、ホテルも取らず、今台北で一番ホットなナイト・スポットで朝まで時間をつぶしてはどうでしょうか。 週休3日ゆえ、タイミングが合うかどうか分かりませんが、空港からタクシーで片道一時間程度、営業時間が21:30から04:30ゆえ、時間つぶしにぴったりです。  http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=53

otya
質問者

補足

ぜひ夜市のほうにいってこようと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 至急【台湾・台北】観光について教えてください。

    至急【台湾・台北】観光について教えてください。 2010年7月11日から14日まで台湾旅行に行きます 以下スケジュールを組んでみたのですが無謀でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイスや修正お願い致します。 出発間際大変困っており、みなさんのお力添えを頂けたらと思っております。 また・・・以下スケジュールに台北101を組み込みたいのですが 余地はあるでしょうか? 11日 関西空港17:00発→台湾桃園国際空港18:40着 送迎でホテル(グロリアプリンス)へ チェックイン後、夜市へ移動し夕食 ※ホテル近くで良い夜市はありますか? ※夜市のあとクラブへ行きたいのですが お勧めはありますか? 12日 9:00~故宮博物館へ観光 14:00~淡水へ移動 夕日を見て散策し士林へ移動し士林夜市で夕食 帰宅途中ホテル近くの足つぼマッサージへ行く 13日 朝より龍山寺・観光地を散策し15:00~九份へ移動 九份散策後、基隆廟口夜市で夕食 14日 朝に雙連朝市へ 台湾桃園国際空港P.M12:50発→関西空港16:50着で帰路へ

  • 台湾乗り継ぎについて

    今度フィリピンへ渡航する予定の者なのですが、帰りのルートが台湾(桃園国際空港)経由で乗り継ぎの時間が4時間ほどありどう過ごそうか考えています。 可能であれば桃園国際空港を出て台北市内など(もしくはもっと空港に近いところ)を観光してみたいのですが厳しいでしょうか?? 詳しい方、お願いします。

  • 台北乗り継ぎの入国について

    チャイナエアラインで同日乗継が出来ず、台湾桃園国際空港で一泊することになりました。 台北着 18:30 台北発 08:55 折角なので市内に行ってみようかと思っていますが、観光する時間でもないので、マッサージや夜市での食事くらいになると思います。あまり移動もできないと思いますので、どのあたりに行くのがよいか教えて頂けないでしょうか。 男性一人です。安価でおすすめのホテル(orゲストハウス)がありましたら、合わせて教えて頂けるとありがたいです。※予約しないで行くので、何件か集まっているところが良いです。 よろしくお願いします。

  •  バリ島へ台湾経由で行きます。 下記のフライトです。

     バリ島へ台湾経由で行きます。 下記のフライトです。   CI 17便 東京/成田空港    14:25発   CI771便 台北/桃園国際空港(台湾) 9:35発  台湾に一泊するのですが、成田で預けたスーツケースは  バリ島までスルーでいくのでしょうか?  もしくは、台湾入国の際に一度受け取ることになるのでしょうか?      

  • こんにちは

    こんにちは 10月5日からタイ、バンコクに行くのですが、往路復路とどちらも、一度台湾で乗り継ぎしなければなりません。 乗り継ぎ時間が12時間もあるので、台湾に入国して台北市内を観光したいと思ってます。 海外旅行は何回も行ってるのですが、乗り継ぎ地で空港の外に出たことがありません。 質問:台湾で空港の外に出れるか? 空港の外に出るための手続きはどのようなも のか? 教えて下さい。 往路】 CI223便 大人 Nクラス  2015-10-05 東京(羽田)発 07:10  2015-10-05 台北(松山)着 10:00 CI65便 大人 Nクラス  2015-10-05 台北発 22:05  2015-10-06 バンコク着 00:35 【復路】 CI838便 大人 Hクラス  2015-10-10 バンコク発 02:15  2015-10-10 台北着 06:55 CI222便 大人 Hクラス  2015-10-10 台北(松山)発 18:15  2015-10-10 東京(羽田)着 21:55

  • 台湾に到着した当日の行動について

    台湾に午後16時頃に 到着する予定です。 宿までは公共バスで台北駅近くのホテルに泊る予定です。 そこに荷物を置いて、 台北101の展望台に行った後、夜市に行きたいのですが 時間的に可能でしょうか? もしお勧めの近くて歩かなくてそこそこ賑やかな夜市があれば教えていただけないでしょうか? たのんま酢(●^o^●)

  • 台湾桃園国際空港乗り継ぎ

    今月成田発台北/台湾桃園国際空港乗り継ぎで香港に行きます。 台北の滞在時間は1時間程度なので、空港内の喫茶店を利用するくらいですが、支払いをクレジットカードで済ませたいと思っています。 VISAとアメリカンエキスプレスを持っていますが、台北の空港内の喫茶店で利用できますか? あと、乗り継ぎということは一度台北で入国してから、再度出国の手続きをするのですか? ご解答よろしくお願いします。

  • 初めての台湾 2泊3日 おすすめ

    今月、初めての台湾に旅行に行きます。 現時点で航空券しか押さえていません。宿もまだです。 完全フリープランです。というか現時点でほぼノープランです。 初めての台湾ながら、思い切り楽しみたいと思っています。という事で、台湾大好き!一人旅大好き!というような先輩方にアドバイスをいただきたく質問させていただきました。 ■1日目昼に桃園空港に着き、3日目の夕方に桃園空港から帰国します。 ■行くところをある程度決めてから、都合のよい場所に宿を探すつもりです。台湾は治安が良いとよく聞きますのであまり心配はしていません。余程危ない場所で無い限り大概平気です。 ■まず行きたいと思っているのは「九份、十分、夜市、」です。 九份、十分、夜市を満喫するにはどのくらい時間が必要なのでしょう?? ・九份は、提燈に灯りが灯ったところを是非みてみたい! ・夜市は一番大きいという士林夜市へ行くつもりです。美味しいものに飢えています。 この3つを1日目の昼~夜と最終日の朝~昼過ぎまでに詰め込めるのは現実できなのでしょうか?急いで周るのは勿体無い?それともそんなに時間をかけるのは勿体無い?? 他にも「これは食べたほうがいい」や「ここは行ったほうがいい!」というものがありましたら、是非ご意見お願い致します。 ちなみに、エステやショッピングより、自然や歴史、街並みや列車、美味しいものを食べること、等が大好きです。 小籠包と中国茶は大好きなので、絶対どこがで食すつもりでおります。皆様のお好きなお店などありましたらぜひとも教えてくださいませ。

  • 台湾旅行について

    台湾旅行について相談です。 来週台北に一人でツアー旅行に行くのですが、 1日目 18:55桃園空港到着→一旦ホテルへ 2日目 朝からツアーで18時くらいに解散 3日目 8:55出発(のため何もできない) というスケジュールです。 絶対行きたいのが九イ分と士林夜市です。 泊まるのは西門町にあるホテルです。 どういう順番で行ったほうがいいでしょうか? やはり1日目が夜市、2日目に九イ分でしょうか? あと、淡水まで行くのはムリでしょうか? 効率のいい周り方を教えてください。 所要時間なども書いて頂けると助かります!

  • 台湾乗り継ぎで 「バリ島」に 行きます。

    台湾乗り継ぎで 「バリ島」に 行きます。 成田発 14:15 ~ 台湾着 16:45 (第二ターミナル到着)  到着後=台北を観光し、その夜は「桃園市内のホテル」に泊まる予定です! 翌日は、第一ターミナルからの便で 台湾発 09:15 ~ デンパサール 14:20着 です! 翌朝、便が変わる為、一旦スーツケースを受け取るのですが 初台湾を楽しむ為に、スーツケースなどの荷物を 空港に預けたいと思ってます。 そこで、空港内にトランクを預けた方に伺いたいのですが (1)到着が第二ターミナルで 翌朝は第一ターミナルからの出発ですが 荷物を預ける際、前日に第二ターミナルに預けている場合でも 翌朝(出発前)に、第一ターミナルで受け取ることはできるのでしょうか? (2)それとも 前日に第一ターミナルまで預けに行かなければ 出発前に、第一ターミナルでは受け取れなのですか? また、翌日は新たに空港使用税を支払うのでしょうか? 支払いの方法等もご存知なら教えてください。 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください<(__)> よろしくお願いいたします。