• ベストアンサー

低音がとても効いてる洋楽探してます。

いつもお世話になってます。 私は大体洋楽しか聴いてないのですが、最近軽い曲(良く無い曲ではないです)を好む様になりそのような曲しか聴いてません。 そこで少し路線を変えて重い曲、つまり低音がとても効いている曲を探してます。 以前にも聴いていて、それなりに知っているつもりなので、 「これは、聴いた事ないだろ。絶対お薦めだ」というやつを教えて頂きたいです。 わがままですいません。 宜しくお願いします。 それと、punk/laud/alternativeは苦手です。

  • embep
  • お礼率67% (397/587)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.5

Stievie Winderの"Superstition"のようにベースにメロディがある曲だと、低音量でもベースが効いてる感じがしますね。 Sealは独特の低音のリズムを使って、不思議な音空間を作ります。アフリカ出身で部族長の家系(頬の傷は部族長の証)で独特の感性を持っています。曲を挙げるときりがないですが、最もベースが個性的な曲は"Human Beings"です。 以下、英語曲の範囲でベースのメロディが特徴的な曲を挙げてみます。 Eric Benet - "Spiritual Thang" "Feminity" "Let's Stay Together" "Where Does The Love Go" Christina Milian - "When You Look At Me" "AM To PM" "Dip It Low" Stacie Orrico - "Stuck" "More To Life" Kelly Clarkson- "Miss Independent" Katharine McPhee - "Love Story" Sweetbox - "Boyfreind" "Life Is Cool" "Trying To Be Me" "Addicted" Evanescence - "Going Under" Shania Twain - "That Don't Impress Me Much" "Don't be Stupid" "Gonna Getcha Good" Tina Arena - "Soul Mate #9" Shayne Ward - "No U Hang Up" "Tangled Up" "Next To Me" BackStreet Boys - "Everybody" "We've Got It Goin' On" Boyzone - "Picture Of You" Westlife - "Imaginary Diva" "Turn Around" "Dreams Come True" 98 Degrees - "Give Me Just One Night" "Dizzy" "He'll Never Be" "True To Your Heart" D-Side - "Don't Cry" ラテンではベースでメロディを刻む曲が多いが、英語曲でいくつか紹介。 Shakira - "Whenever Wherever" "Hips Don't Lie" Thalia - "I Want You" "Tu Y Yo(英語版あり)" "Baby, I'm In Love" Marc Anthony - "I Need To Know" "You Sang To Me" "That's Okay" "You've Been Good To Me" "I've Got You" "Tragedy" "I Swear" Ricky Martin - "She Bang" "Livin' La Vida Loca" "Cup of Life" "Loaded" "Are You In It" Enrique Igresias - "Bailamos" "Rhythm Divine" Jon Secada - "Stop" おまけでフランス語曲を1曲。 Florent Pagny - "Ma Liberte De Pense"

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沢山ご紹介して頂き嬉しいです。 ラテン系もフランス語も好きです。 結構世界中の曲を聴くのでどんどん邦楽から離れていってしまうんですよね。 有り難うございます。

その他の回答 (6)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.7

曲というよりジャンルの紹介になりますが、「ダブステップ」というジャンルをご存知でしょうか? ジャマイカのダブをルーツにしたクラブ系のジャンルです。 ダブ特有のノッペリとした低音が特徴的だと思います。 参考になると思われるページをいくつかリンクします。 「ダブステップってどんなの?」 http://eyesassassin.seesaa.net/article/29985288.html CDJournal.com - リサーチ - ダブステップとは? http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=2539 ダブ・ステップ - bounce.com http://www.bounce.com/interview/article.php/3984/ALL/ ダブステップ特集!/HMV http://www.hmv.co.jp/news/article/612010006 Back To Chill -DUBSTEP/TOKYO/MADRAVE- http://dubstep.exblog.jp/ ↓は、ダブステップのDJミックスが多数アップされているネットラジオのページです。 http://www.dubstep.fm/component/option,com_wrapper/Itemid,81/ 代表的なアーティストなどの試聴ページ Burial http://www.myspace.com/burialuk http://listen.jp/store/album_4538182009390.htm GOTH-TRAD http://www.myspace.com/gothtrad The Bug http://www.myspace.com/thebuguk Steppas' Delight Dubstep Present To Future http://bassluv.blog51.fc2.com/blog-entry-70.html http://www.souljazzrecords.co.uk/releases/?id=11766 Mary Anne Hobbs presents 'Evangeline' http://bassluv.blog51.fc2.com/blog-entry-74.html http://www.juno.co.uk/products/315512-02.htm

noname#65850
noname#65850
回答No.6

THE 69 EYES フィンランドのロックバンドです。 低音ボイスが魅力的です。 どの曲もボーカルの低音が効いています。 http://listen.jp/store/artist_396921.htm http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=66107972

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.4

この曲を大きな音でかけると低音の振動で部屋が揺れます。 Tom Jones "A Girl Like You" http://listen.jp/store/album_00606949249823.htm

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初曲じゃないかと思いました(笑) しかし、良い曲です。本当に部屋が揺れました。 隣人から「静かにしてくれ」メールがありましたが。 ありがとうございました。

noname#70672
noname#70672
回答No.3

no.2です。 では、訂正で。 extream- get the funk out queen- another one bites the dust red hot chili peppers - around the world the strokes - juice box rage agianst the machine- guerilla radio primus - tommy the cat jamiroquai - space cowboy

embep
質問者

お礼

再度回答有り難うございます。 いいですねぇ。良い曲ぞろいで。 お気に入りが増えました。 ありがとうございました。

noname#70672
noname#70672
回答No.2

Alan Parsons Project- Eye in the sky Bad finger- Without you Dire Straits- Money for nothing Motley Crue- Dr.Feelgood Mr.Big- Daddy,Brother,Lover,Little Boy Nickelback- Hero Skid row- 18 And life White Snake- Still of the night どうでしょう?

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Bad finger- Without youなど有名ですよね。聴いた事しか無かったのでとても勉強になりました。 しかしNO,1の方の俺にも書かせて頂いたのですが、私の書き方が悪かったのですが、重い曲と言うのはロックで言うとBASSがよく効いている曲の事言いたかったんです。 hip/hopやrapなら「ドッドッドッド」と言う感じです。 難しいですね。隣の部屋にいたら低音しか聞こえないみたいな感じなんです。 すいません。私の書き方が悪く、説明不足でした。 ありがとうござました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

下記の曲などどうでしょうか。 どれも落ち着いた曲ばかりです。 PVを紹介しますので、最後までお聴き下さい。 CMが最初に入る場合がありますので、ご承知下さい。 【Eagles - How Long】 メンバーは歳をとりましたが、曲は素晴らしいですね。 http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=46023701 【Oasis - Whatever】 Oasisの大ヒット曲ですね。何時聴いてもいいですね。 http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=24991804 【Sting - Brand New Day】 Stingのこの曲も渋い声で、訴えかける曲です。 http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2147780 Desert Roseもいい曲です。 http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2147784 【Bryan Adams -Don't Give Up】 テクノサウンドを取り入れたBryan Adamsの2000年の曲です。http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2150305 【Peter Cetera - One Good Woman】 Peter Ceteraは シカゴの元ボーカリストです。 大変いい声です。 http://new.uk.music.yahoo.com/videos/PeterCetera/One-Good-Woman--2140172

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介して頂いた曲全て聴かせて頂きました。 とても良い曲ばっかりでした。 しかし、私の書き方が悪かったのですが、重い曲と言うのはロックで言うとBASSがよく効いている曲の事言いたかったんです。 hip/hopやrapなら「ドッドッドッド」と言う感じです。 難しいですね。隣の部屋にいたら低音しか聞こえないみたいな感じです。 すいません。私の説明不足でした。 しかし、聴いた事のない曲もありましたので参考になりました。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 和+洋楽

    こんにちは。 最近洋楽を良く聞くようになり、主にLinkin Parkのようなpunk系、duft punkのようなハウス、テクノ系を聴くのですが、特にLinkin ParkのNobody's Listeningのように和と洋が合わさった曲に興味があります。 そこで似たような曲、または和とテクノ系が合わさったおすすめの曲、アーティストを教えて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

  • ベースの音がいい洋楽

    洋楽でベースの音がいいおすすめな曲ありますか? ベースの低音がガンガンが好きです。 曲の種類的にはLIMPやOFFSPRINGが好きです。

  • 洋楽を聞いたことがない

    18歳。男性です。 いままで、洋楽に興味がなかったんですが、この頃とても興味があるんです。とくに「STAND BY ME」が好きです。 それで、これを機会に洋楽を聴こうかななんて考えているんですが なにか、洋楽を始めるにあたってお勧めのCDはありますか? 「洋楽の大ヒット曲を一枚のCDに集めました」みたになやつからはじめたいと思ってます。

  • かっこいい洋楽を教えてください!

    私は洋楽のロック(主にオルタナティブやハードロック等)が好きです。ロックでも特にうるさいロックではなく、アルバムに一曲か二曲ぐらいあるかないかの綺麗な芸術的な曲が好きです。例としてはpuddle of muddのblurry(この曲はかなり好きで毎日聴いています)、OasisのWonder Wall、INCUBUSのDRIVE、SUBLIMEのWhat I Got、レッチリのUnder the Bridgeが好きです。 でも洋楽の情報がなかなか手に入りません。そこで洋楽好きな皆さんが知っているカッコいい洋楽のバンドと曲を私のこのパターンに沿って教えてください。あと皆さんは洋楽の情報をどう手に入れているのでしょうか?お勧めのサイトや、取得方法を教えてください。よろしくお願いします!m(__)m

  • おすすめ洋楽

    若いころ80年代洋楽を聞いた世代です。あの頃はいいメロディーの曲が数多くありました。また洋楽を聴こうと思います。最近聴いたのはkeane.lifehouse.くらいです。おすすめの洋楽をおしえてください。 2000年以降くらいでおねがいします。メロディアスなやつが好みです。

  • 洋楽を聴き始めるにあたって

     私は女子高生です。最近とても洋楽に興味があり、CDを購入しようと思っているのですが、全くの洋楽初心者なので一体何から手をつけていいのか全然判りません。絶対に知っておいたほうが良い、これは常識でしょ、実はこれも結構良いよ・・・などの曲(アーティスト)を是非教えてください!!ジャンル問いませんが、ロックにはちょっと抵抗があるかも知れないので、出来たらロックの場合は、こんな曲から聴き始めれば入っていけるよ、みたいなお勧めの曲なども添えて頂けると嬉しいです。  あと、海外での洋楽の流れ・・・と言うか、その時々での流行りの曲、注目されている曲なども知りたいので、そういうのが判る雑誌なども教えて下さい。宜しくお願いします。

  • あなたのおすすめの洋楽は?

    今度、車で旅行に行きます。 車内で流す音楽(洋楽)でおすすめは何ですか? あまり洋楽を聞かない大学生の女の子でも「あ~聞いたことある~」って言うような曲があれば教えてください。 HIP HOP等は苦手な人が多いようなのでできればポップな感じでお願いします。 ノリノリな曲でもしんみりした曲でも知っていたらお願いします。

  • 洋楽のMYBEST

    私は最近洋楽をよく聞くようになりました!最近の熱い曲や、みなさんのMYBESTな曲をしりたいです!ぜひおすすめのアーティスト、曲を教えてください!できれば、R&B系なものがいいです!コア系は苦手です。ごめんなさい。

  • 洋楽のアドバイスを!

    最近「洋楽ていいな~」と思ったのですが、どのアーティストがメジャーかいまいちわからないのが現状です。もしよかったら「これは知らないといけない・このアーティストは最高!」など、洋楽として絶対チェックしていたほうがいいアーティストを是非是非教えていただけないでしょうか!そのなかでも超お薦めの曲なども推薦してくれると助かります。よろしくお願いいたします。

  • この曲知りませんか(洋楽・1996~1997頃?)

    こんにちは、いつもお世話になっています。 洋楽にお詳しい方に質問です。ある曲を探しています。 メロディ以外の情報がわからないので 思い切って鼻歌を歌い、動画サイトにアップしてみました。 図々しいですが、もしよろしければ聴いてください。 https://www.youtube.com/watch?v=n6bB8VEdLJ8 情報 ⚫︎1996~1997年頃有線放送の洋楽チャンネルでよく流れていました ⚫︎英語の曲、男性ボーカル ⚫︎ジャンルは重厚感のあるグランジロック、オルタナティブロックといった感じです。 メロディ含め、断片的なことしかわからないのですが どうか、暇なときでよろしいですので、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう