• ベストアンサー

「セブン」中、図書館で流れているクラシック系のオケ曲は?

「セブン」で、サマセットが図書館に行って、 ミルズのために参考文献をリストアップする場面がありますが、 その際、当直の人がラジカセを入れた時に流れてくる、 クラシックっぽい穏やかなオーケストラ曲の作曲者と曲名を知りたいです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ODC
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

バッハの「G線上のアリア」だったかと思います。 参考URLにMIDI ファイルがありますので聞いてみてください。

参考URL:
http://www.nsknet.or.jp/~sugatani/works.htm
wasakiti
質問者

お礼

バッハでしたかぁ。 たしかにあの旋律の重ね具合はバッハですね。 オケバージョンになっていたので、よくわからなくって、 モーツァルトかななどど思っていました。浅はか。 やっぱチェンバロですなぁ。

関連するQ&A

  • 「セブン」のサントラで・・・

    ブラピやモーガンフリーマン出演の映画「セブン」で モーガン・フリーマンが図書館で事件のナゾをとくための書物を探してる場面ありますよね? そこで流れているクラシックのサントラの タイトルと作曲者を知りたいのですが どなたかご存知の方いらっしゃったらゼヒ教えてください!!!

  • クラシック曲がゲームに使われているものを知りませんか?

    ゲームに使われているクラシックの曲を知っている方いませんか? よかったら、教えて下さい~。 ちなみに、そのゲームソフト名とクラシックの作曲者&曲名を書いていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • フルートの音色がきれいな クラシック曲 で おすすめの 曲は、あるでしょうか?

    効果的に使われているクラシック曲 でも、結構です。 たぶん、ユーチューブなどで聴けば思い出すのですが、 曲名、作曲者名が わかりません・・・ ぜひ、聴いて見たいので、 ご存知の方いらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クラシックの曲名・作曲者を教えて下さい。

    クラシックの曲名・作曲者を教えて下さい。 テレビ番組のバックに流れる事もある、壮大なオーケストラの曲です。 サビと思われる部分のメロディは ラ~ミ~~ラー#ド~シラミ~#ド~ ミ~ラ~#ソ#ファミ~・・ かなりわかりづらいと思いますが・・是非宜しくお願いいたします。

  • 好きなクラシック音楽をおしえてください

    好きなクラシック音楽をおしえてください この質問では、ベストアンサーを選ぶのはむずかしいので無しでお願いします。 アナタの大好きなクラシック1曲を教えてください。 私はクラシック聴きますが、どうしても知ってる曲がすくなくて、 他のクラシック音楽に出会うことがなくて。 きっかけとして教えていただきたく思います 詳しいかたがいらっしゃいましたら、その選んだ好きな曲の内容と言うか、 曲名や作曲者、思い出のある曲だとか、聴いてると落ち着くとか、こういう心境の時によく聴いてる・・・などなど。 作曲者の伝説(こういう思いで作曲したらしい)など、教えていただけると 私も聴きやすく思います。 アンケートのような質問ですので、 ベストアンサーはできません、ご了承願います。

  • クラッシック曲について

    質問失礼いたします。 自分趣味で小説を書いている者なんですが、恋愛小説を主に書いております。 今回書こうと思っている小説の中で、主人公がピアノを習っている設定にしていまして、ある場面で曲を弾く場面がございます。 そこで、恋愛の題名或いは、恋愛の意味を含んだクラッシックの曲を探しています。 サティの「ジュートゥーヴー」という曲がまず頭に浮かんだのですが、確かあなたが欲しいという意味だった気がしたので。 でも、このサティの曲はあるマンガや小説のネタにもよく使われてまして、二番煎じと言われたり引用しているといわれるのも困ると思い、他に何かないかと質問させていただきました。 恋する意味をもつ曲名か、恋愛の意味を含む曲をクラッシックの中で何かないでしょうか? どなたがご存じでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。 ※出来れば海外(日本以外)の曲がいいです。

  • このクラシック曲の曲名を教えて下さい

    どなたかこのクラシック曲の曲名が分かる方、教えて下さい。 (・)(シ)(ド)(シ)(ラ♯)(シ)(ド)ー(シ)| (ラ)ー(ソ)(ファ♯)(ミ)(ファ♯)ーー| (・)(ファ♯)(ソ)(ファ♯)(ミ♯)(ファ♯)(ラ)ー(ソ)| (ソ)ー(ファ♯)(ミ)(レ♯)(ミ)ーー| オーケストラか弦楽合奏だったと思います・・・。 よろしくお願いします。

  • クラシックがいっぱいのCD

    クラシック初心者です。本物の1曲でCD1枚分とかになるのではなく、何分かにまとめられてCD1枚に10曲ぐらいはいっているようなCDのセットを探しています。オーケストラのクラシックです。ある程度有名な作曲家の曲が詰まっているのを探しています。CD10枚超えるようなシリーズorセットだと思います。こんな条件のCDを教えてください。お願いします。

  • 以前のトヨタ『ヴィッツ』のCMで流れていた曲について

    小さな男の子とそのお母さんが印象深い、以前の『ヴィッツ』の CM曲のタイトルと作曲者名が分かる方いらっしゃいますか? オーケストラ(クラシック)だったと思います。 ※なお、現在CM流れている曲名等は知っています、あしからず。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答のほど よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 氷菓 クラシック曲名

    氷菓 2話の喫茶店のシーンで流れたクラシック曲の曲名、作曲者を教えて下さい。