• 締切済み

キーボードの動作が遅くなる。

キーボードの動作が遅くなってしまっているのですが?キーボードのドライバのプロパティをみると不明となっているのですが?どうしたらいいのでしょうか?このドライバはなぜか削除できないのですが?

みんなの回答

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.3

どうしても、一度削除したいので有れば、セィフティモードでは消せます。 ただ起動すると、元に戻るとは限りませんから、ドライバーを変更した方がいいと思います。 クール

noname#2516
noname#2516
回答No.2

キーボードの種類(102や106、112など)が分かるのならば プロパティからドライバの変更で、直接指定すればいいと思います。 私はこのやり方で自動で102と認識されたものを106に変更できました。 確かに削除はできなかったと思います。

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

直接の解決にはなりませんが、「Windows 2000 対応アナライザ 日本語版」でハードウェアのチェックをされては如何でしょうか。 解決策が見つかるかもしれません。 下記にリンクします。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgrade/compat/ready.asp

関連するQ&A

  • キーボードが誤動作する

    sotec pcstation m370avを使用しております。 os:win98 ・障害 突然キーボード操作が効かなくなって、いろいろキーを押してみた所、押したものと違う操作が実行されてしまう 例えば、windowsキーを押すと検索画面が出てきたり 通常の文字入力キーを押してもaltとキーを押した認識になったり。 対策 ・キーボードドライバの再インストール ・imeパッドの初期化 ・・・などで状況改善されず 補足 ・一度誤動作状態になるとキーボードの反応速度が著しく遅くなる。 ・再起動すると現在質問を入力しているように 文字入力はできるが、決まったキーを押すと その後通常キーを押しても入力できなくなってしまう 誤動作状態になってしまう 例:capslockなどを使うとおかしくなってしまう ・誤動作状態になると、マウス操作にも影響が出てくる 例:アプリケーションのショートカットをダブルクリックしてもなぜか右クリックのプロパティが表示されてしまう 現在、何を押すとその状態になるか詳細には調べていない段階ですが、ドライバを入れ直して改善されず、ハードウェア自体も特に故障してなさそうなのでosがおかしくなったのかと推測しているのですが、何かお分かりになる方がいれば教えていただけないでしょうか

  • キーボードのデバイスドライバはどこにある??

    さきほど、「キーボード&マウスが動かない」と質問したものです。 マウスの動作が確認できたので、キーボードをチェックしてみたところ、キーボードのプロパティで、ハードウェアのところ名前がないうえに、トラブルシューティング、プロパティをクリックしても反応がありません。 これはキーボードのデバイスドライバがなくなってしまっているのではないかと思い、デバイスドライバを入れなおそうかと考えています。 しかし、デバイスドライバがどこにあるかがわからず、行き詰まってしまいました。 PCは、日立のPriusdeck770GAVPです。 http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2003oct/deck/g7avp.html ドライバはどこを探せばでてくるのかを教えてください。

  • Eee PC 900 数字キーボードの動作不良

    Eee PC 900 を使っているのですが、数字キーを押したときの動作が正常に動作しません。  「1」 を押すとヘルプが表示される。  「3」 を押すと検索のダイアログが表示される。  「5」 を押すと現在時刻が表示される。 と、いった具合にファンクションキーを押したときと同じような動作をします。 ただし、例えばノートパッドなどで作文している時には、上記の動作をしながら数字も打ち込まれています。 キーボードのドライバーのプロパティをみると、  「101/102英語キーボード または Microsoft Natural PS/2 キーボード」  「正常に動作しています」 と書かれていますし、いったい何が原因なのやら? リカバリーCDを使って、リカバリーもしてみたのですが症状は変わりませんでした。 もちろん、以前は普通に使えていたので、最初からおかしかった訳ではありません。 もとに戻す方法をご存知の方、お知恵を貸してください。

  • キーボードの動作がおかしい

    キーボードのキーの動作がおかしいです。 原因お分かりの方いらっしゃいますか? 本日から突然下記のように割り当てられてしまいました・・・ 1→無変換 2→マルチメディアポーズ 4→b 7→n ほか多数 効果がなかったこと ・ドライバー再インストール ・OSリセット ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • キーボードのソフトを削除してしまいました。

    容量を軽くしようと不必要なプログラムを削除しているうちに、キーボード操作に必要なプログラムまで削除したようです。キーボードが反応しないので調べたところ、プロパティの「キーボードwith one touch button」が、「壊れているかドライバがない」といったようなエラーがでてました。そういえば「キーボードwith one touch button」を不必要だと思い込み削除してしまった記憶が・・・。どうすれば元にもどりますか?助けてください。

  • キーボードが正しく動作しません・・・

    こんにちわ。昨日購入したキーボードIKE-101Rについて質問です。 4年ほど使用していたキーボードが壊れてしまった為、新しく購入してきたのですが 使ってみるとボタンを押しても動作しない箇所が今のところ2点かあります。 (1)左SHIFTキー+Mで大文字のMが入力できない(右SHIFTキー+Mだと可能) (2)Windowsボタンを押してもスタートメニューが出ない 使用している環境はWindowsXP SP3でIME Standard 2002 ver8.1 です。 IE上やテキストエディタ上でも同様に全く動きません。 ドライバを製造元のものにすれば・・・と思い探してみましたが見つけられませんでした。 IKE-101のドライバのURLや上記不具合についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • キーボードが動作しません

    キーボードが動作しません PC起動からBIOS起動までは動くのですが、セーフモードの選択などを行う画面になりますと、キーボードが動作しません。NumLockのランプも消えてしまっているようです。 Windows起動後はまた普通に動作します。 デバイスマネージャーの電源管理項目などもチェックしたのですがなかなか原因が見つかりません。 OSはWindows7 です どうかご教授お願いします。

  • win xpでキーボードが動きません

    win xp sp2を使っているのですが、急にp/s2キーボードが動かなくなってしまいました。 キーボードのプロパティを見てみたら101/102キーボードになっていたので、ドライバを削除してみましたが、再起動時にキーボードを自動認識して再び101/102キーボードのドライバを自動インストールしてしまいます。マシンがキーボードを認識しているのはわかったのですが、入力は何もできません。 次に手動でドライバを106/109キーボード(ctl付きとなしの2通り)に変えてみましたが、相変わらず何も入力できません。 他のp/s2キーボードに変えても事態は変わりません。マウスとp/s2ポートを取り替えても駄目でした。 一体どうしたらよいのでしょうか?

  • 英字キーボードになってしまいました

    Windows2000 SP4 インテルPentiumIII メモリは256です。 父親にパソコンをしばらく貸した後、@が打てなくなっていることに気づきました。半角/全角の切り替えもできません。 調べたらどうやら英字キーボードになってしまったようです。 ドライバの更新で日本語 PS/2キーボード(106/109キーCtrl 英数)というのを選択したところ、[Windowsによってこのデバイスドライバがハドウェアと互換性があることを確認できなかったため、このデバイスをインスト-ルしないことをお勧めします。ドライバに互換性がない場合、ハードウェアが正しく動作しないことがあります。またコンピュータが不安定になったり、完全に動作しなくなる可能性もあります。このドライバのインスールを実行しますか]というメッセージが出てきました。 これは実行してもだいじょうぶなものでしょうか? 現在デバイスマネージャーのところにはPC/AT エンハンス PS/2 キーボード(101/102キー)と表示されていて、一度削除してインストールし直そうと思ったのですが、操作というタブを押しても「削除」が出てきません。 ハードウェアの追加と削除から非表示を選んでも該当のものがありませんでした。 使いにくくて大変困っています。 どなたかお助けください。 お願いいたします。

  • キーボードが動作しません

    vaioのpcを使用していますが、急にキーボードが動かなくなりました。 この文はスクリーンキーボードを使って打っています。 何かをこぼしたということは恐らく無いです。 キーボード以外の機能は問題なく動作します。 あと何故かNumLock,CapsLock,ScrollLockのランプが点灯しています。何か関係があるのでしょうか…?