• 締切済み

地図上にプロットした座標をEXCELに落したい

GISで 地図上にプロットした位置の座標を EXCELに抽出したいのですが, 何か良い方法がありますせんか? 一応,電子国土でxmlファイルに落せるのですが, 電子国土では,拡大が足りません. せめて,ゼンリンさんの都市部程度の拡大がほしいです・・・ (プロットした場所の誤差が大きくなるため) よろしくお願いします.

みんなの回答

• kenpon24
回答No.2

http://www.n-survey.com/online/gmap.htm ここでできそうな気がします。 出てきた結果を複写してexcelに張り付ける。 データ-区切り位置でカンマ区切りする。

to_koto
質問者

お礼

ご返信、大変遅れてすみません。 結局、プロットした場所の座標を自動的に抽出するソフトが見つからなかったので、 csvファイルで上記の手法で行いました。 ありがとうございました。

• kenpon24
回答No.1

そのGISってどんなシステムですか? よろしければ教えて下さい。 座標の情報はローカルに保存されているんでしょうか?

to_koto
質問者

補足

すみません・・・詳しくないため,良く分からないのですが, GISは,地図DBを指しているつもりです. ですから,電子国土でもゼンリンさんでも良いということです. 座標の情報は,ローカルに保存できるものもありますが, 企業が使っているものは,手動(座標が出るので打ち込み)でなら可能です. 電子国土だけなら,座標を抽出できるみたいです.