• ベストアンサー

CPUはどのくらい必要でしょうか?

インターネットで問題無く動くのが希望なのですが あまり高いものは・・・ で中古でパソコンを探そうと思うのですが CPUはどの程度ものが必要でしょうか 希望はインターネットが支障なければOKです 現在はセレロンの466のパソコンを使っていて マンションタイプの光を利用していますが ちょこちょこ固まってしまうので・・・ 教えていただけるうれしいのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.13

ANo.1です > 具体的にP4あたりがいいのですかね? 新品でそのようなCPUは無いでしょう。 もう時代が違う感覚です。 今のCPUは基本が変わっているので、Pen3とかPen4 とかの感覚とちょっと違うところにあるので、比較 は難しいですが、安いようでもPen4と比較し性能が 同等かより以上のものばかりです。 CPUの能力を測るスケールが変わってしまっています。 ノートは9万円くらいからデュアルコア(演算装置が 2つあるCPU)があり、驚くほど性能があります。 Pen4のトップクラスの能力のものが2つ付いていて、 使用電気も少ないし発熱も少ない、という優れものです。 デスクトップはノートより1~2万安いと思えばいいで しょう。 安さ狙いであればCPUはAMD製品が少し有利かと思います。 具体的なCPUの名前はTurion64とかAthlon64で後ろに ×2が付いているものがデュアルコアです。 1.6Ghzとか2.0Ghzくらいのサイクルが安いですが、Pen4 の3Ghzとか4Ghzくらいの能力がありそれが×2です。 今お使いの0.466Ghzと比較して桁が違うのがお分かりだと 思います。 お金に糸目をつけずに能力の高いものであればIntel製品 でしょう。

simauta
質問者

お礼

ありがとうございます デュアルコアはそんなに性能がいいのですか みなさまにご紹介いただいたサイトなど参考にしながら 新品を探す事にいたします 何となくではありますが 今のCPUの状況がわかりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.12

それですと、10万ぐらいのノートPCで良いのでは http://www1.sotec.co.jp/direct/dn3030/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152065
noname#152065
回答No.11

新品で買うならAthlon X2よりCoreアーキテクチャのCeleron等がお勧めです 発熱も少なく消費電力も少ないです http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080705/p_cpu.html 私はPDとCore2のPCを使ってるのですが、インターネットだけなら変わりません ゲームとか高負荷なソフトを使うと全然違います ただ、安くインターネットだけしたいのであれば値段で決めてもいいと思いますよ 新品買っても安いPCならCPUより先にマザーボードのコンデンサーが壊れます 中古の場合は保障ありの信頼ある店で買う等はした方がいいと思いますが AthlonがいいとかCoreがいいとかはある程度の処理が必要な時に悩んだらいいと思います Celeron466なら1万~のどれに変えてもかなり早くなると思います 新品 どれも5万前後します http://www.tsukumo.co.jp/bto/index_3.html http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_531s?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~ck=mn http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/s3420/model_c.html http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/s3440/model_c.html 中古 http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=PC01000000

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67529
noname#67529
回答No.10

寿命等々で今P4、P4搭載PC買うのは初心者であればあるほど危険な行為です。十分な性能があるないのはなしじゃないです。爆熱CPUなので性能的な寿命が十分に見越せてもすぐに壊れる危険性があります。 >中古は、お勧め出来ません。>正直P4世代のCPUはおすすめできません。 同意。 >お安くそこそこの性能をというのであれば、 AMDのAthlon X2あたりがおすすめです。 このように低価格PCならAMD製がお勧め。個人的には780Gなどの上位オンボードグラフィックとアスロンX2なら我慢すれば数年使えます。価格も10万もしませんし。 リスキーな方ならP4搭載PCをオークションで買うと良いでしょう。安く、おそらく十分な性能が手に入りますが・・後はギャンブルで リンク先は一例。この価格ならそうとうなギャンブル好きしかP4選ぶメリットないですよ。

参考URL:
http://www.twotop.co.jp/simple/vip_product2.asp?sku=003020201&img=&specchange=&warranty%5Ftype=&pvarid=
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152065
noname#152065
回答No.9

買い換えるのであれば ノートでしたらネットブッククラス http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/link/umpc.htm デスクトップでしたらP4の2G以上とメモリが1G以上買っとけば問題ないと思います 後ブラウザをFirefoxとかを使うと少しは軽くなるかもしれません IEはメモリ管理が雑なのでメモリを多く使います 中古で1~3万 新品で3~5万ぐらいです OSとモニター無し インターネットに支障が無いという事ですが、そのインターネットで何を見てるかにもよると思います H.264の動画を見てるとかならもっと高スペックが必要ですが テキスト中心なら十分ですし、その環境でスペックは上下しますので 心配ならワンランク上を買うことをお勧めします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124574
noname#124574
回答No.8

正直P4世代のCPUはおすすめできません。 消費電力が多い割に性能が上がらないために、インテルがさじを投げてしまいました。 お安くそこそこの性能をというのであれば、 AMDのAthlon X2あたりがおすすめです。デュアルコアCPUですので安定性は抜群です。 それから、中古は正直おすすめしません。 あと、メモリは出来るだけ潤沢につけてください。特にVistaを使うならば最低でも1GBは無いと快適には動きません。(出来たら2~4GB程度のメモリを挿しておいた方が良いです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.7

>VistaはMeのようになるのでは無いかと聞きましたがどうなんでしょう? Meは不安定でしたが、Vistaはそれほど不安定ではありません。 ですので、Vistaを選択しても問題ないと思います。 ただし、スペックの低いものを買う場合、XPにしておいたほうが無難ではあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohmottin
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.6

安くあげるならディスプレイは流用も選択肢にして PCショップで4-6万円ぐらいOS付新品の方が 中古P4より満足度が段違いに良くなると思います CPUだけでなく内部パーツも進化してますからね 御予算がわからないでなんとも言えませんが 高速ブロードバンド回線をお使いですしちょっと奮発してはどうでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.5
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.4

> 中古でパソコンを探そうと思うのですが 中古は、お勧め出来ません。 以下、液晶モニタ付きの10万以下、新品PC http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=895&v18=0&v19=0 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lmpl/0807/i443spl22w2.html 22インチワイド液晶セット品

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • affilie
  • ベストアンサー率36% (173/474)
回答No.3

こんにちわ。 セレロンの466って、失礼ながらプロセッサナンバーではなく、クロックでしょうか。 466MHz品だとSocket370の頃だったと思います(懐かしい…)。 >具体的にP4あたりがいいのですかね? Pen4-2.4CGHz、メモリ1GB、GF5800のPCを使ってますけどGYAO見る程度ならストレスを感じません。

simauta
質問者

補足

そうです パソコンでやることが限られているので これで問題は無かったのですが さすがにインターネットは限界かな・・・と やはりPen4あたりですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • cpuについて

    ノートパソコンを一台購入したいと考えています。 HDD、メモリーはだいたいわかるのですが、CPUはどうすればいいのか、迷っています。なるべく安くて性能のいいのが欲しいのです。PENTIUM4がなんといっても一番性能はいいのかなと思うのですが、ノートパソコンでpenntium4を載せているパソコンはけっこう高いので、celeronとかでも、2GHzくらいあれば、いいのかな。。でも、やっぱり遅いのかなと。。わからないのです。ノートパソコンを使って、ふつうにインターネットを使い(でも、インターネット上の動画とかは見たいのです)ワード、エクセルを使い、さらにDVD編集くらいはしたいのですが、どの程度のCPUのパソコンを買えばいいのでしょうか?どうか教えてくださいませ。

  • どのCPUが良いでしょうか?

    どのCPUが良いでしょうか? 夜、自宅で動画のエンコードとファイルの整理をするためだけに、中古のPCを買おうと思っています。 昼間出先で使っているPCのCPUはCeleron(R)2.93GHzです。エンコードの最中はCPUがほぼ100% で他の作業がほとんどできません。これってCPUの問題でしょうか?もしそうならどの程度のCPU なら他の作業もできるのでしょうか?もちろん中古のPCを購入予定ですので、全くストレスなしなどどは望んでいません。エンコードと同時にファイルの移し変え、名前の変更等が出来れば充分です。 coa2-duoとかなのでしょうか? 漠然とした質問ですみませんが、詳しい方宜しくお願い致します。ちなみに予算は2~3万位です。

  • CPU交換後、設定が必要ですか?

    CPU交換後、設定が必要ですか? パソコン:NECバリュースター VS500/6DAです。 セレロン CPU 2.0GHz → Pemtium 4 CPU 2.4GHz 交換してみましたが、Windowsは通常に立ち上がります。 但し、SoftFSB で確認するとCurrent CPU Freq:1200.1MHz スピードが半分? このパソコンはBIOSが簡単すぎて、 CPU,FSBの項目がない。設定できますか?ご存知の方是非教えてください

  • CPUについて教えてください。

     パソコンを購入しようと思うのですが、CPUの名前がいろいろありますが(CoreDuoやCeleronといったふうに)、どれが一番すぐれているのでしょうか?また、ヘルツの大きさは性能に関係あるのでしょうか?CeleronでもCoreDuoよりヘルツが高いのがありますが・・  購入はノートの予定ですが、バイオのデスクトップで持ち運びのできるタイプLにも興味があります。  誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • VistaのCPU

    Windows Vista Home Premium が欲しいのですがCPUがCore 2 Duoでなくても 問題なく起動しますか? この前パソコン屋さんに聞いたとき「Core 2 Duoにしたほうがいい」と言われたのですが インターネットとTVを見るくらいしか使いません。 現在は xp Celeron(R) CPU3.20GHz メモリは1G で何のストレスもなく動いています。 こだわりはありません。 安くて問題なく動けばなんでもいいです。 お勧めのCPUの種類を教えてください!

  • CPUの交換について

    現在、NECのLaVie LL770/EDのアドバンスタイプを使っています。CPUは celeronです。Core 2 Duoに交換したいのですが、そもそもノートパソコンのCPUを交換することはできるのでしょうか?パソコンに詳しくないのでどなたか教えてください!よろしくお願いします。

  • Celeron351と同等のCPUについて

    USB用地デジチューナー(バッファロー DT-F120/U2)の購入を考えていますが、必要なパソコンのCPUのスペックに、Celeron351と書いてあります。私の所有している2台のノートパソコンは、(1)Celeron(R) M CPU 430 @ 1.73GHz と(2)Core(TM) 2 Duo CPU P8600 @ 2.40GHz です。これらは、Celeron351と比較して同等なのでしょうか?上でしょうか、下でしょうか?ご存知の方、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • パソコンのCPUで

    パソコンのCPUで CPU Athlon64 X2 5200+(SocketAM2/2.7GHz/512KBx2/65W)BOX ADO5200DOBOX というのをつかッていますが、Celeron743というノートパソコンに利用されているこのCPUは今利用しているAMDのより性能的にはどちらがいいかわかりますか?なにかCPUがいいのとわるいのとでは、処理速度とかにちがいがでるとかいてあったりするのでそれで今のAMDのとCeleron743とではCPUてきにどちらが性能がいいかわかりますか?パソコン専門家ではないのでわからないので。すみませんが回答お願いします。

  • CPUの選択で困ってます。

    私はパソコンにはあまり詳しくないので分かりやすく教えてください。 今現在、新しいパソコンに買い替えようと思っているのですが、 CPUの選択で迷ってます。 パソコンの主な使用用途はインターネット検索してホームページの閲覧ぐらいで YouTubeを見たりゲームをやったりと動画再生は全くしません。 それで、新しいパソコン購入するにあたりCPUをセレロン4205Uにしようか、 ペンティアムGold5405Uにしようか悩んでいます。 私のようなパソコンの使い方だと、どちらのCPUで十分でしょうか? よろしく回答お願いします。

  • CPUについてです

    こんにちは CPUについてお聞きしたい事があります。 私のパソコンのCPUはインテルのCeleronなのですが、少し調べたところ、Pentiumの必要なところを残したモノという様な紹介のされ方でした。 そこで質問なのですが、celeronとpentiumはどのような違いがあるのでしょうか。 またpentiumでも色々種類がありますが、今後どのpentiumにしたらいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • YouTube収益を有効化する設定方法を知りたいです。
  • YouTube収益を有効化するための具体的な手順が分かりません。
  • Googleアドセンスの申請が関係しているのか、YouTube収益の有効化ができません。
回答を見る