• 締切済み

Generic Host Process for Win32 Servicesの意味は何ですか

デスクトップでウィンドウズXP SP3を使っています。 Generic Host Process for Win32 Servicesを終了しますと表示されてインターネットが切れてしまいます。 復元で異状が現れる1ヶ月前まで戻してみましたが、同じ症状です。 Generic Host Process for Win32 Servicesの意味をご存知の方折られましたら教えてください

• yan1
  • お礼率41% (15/36)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

Windowsのサービスの事です。 管理ツール-サービスで表示されるサービスのどれかが異常終了したって事ですので、まずどのサービスが原因なのかを調べないといけません。 管理ツール-イベントビューアあたりでログが残ってないか確認して下さい。 その他参考 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/XP-service.htm

yan1
質問者

補足

ありがとうございました ログを見ることはできましたが、意味がわかりませんでした OSを入れ替える事にします

• netring
回答No.1

この辺は参考になりませんか? http://support.microsoft.com/kb/894391/

yan1
質問者

補足

ありがとうございました サポートオンラインを見たらSP2でのみ起こる現象のようです SP3に更新後には更新プログラムを更新することができませんでした OSを入れ替える事にしました