• ベストアンサー

source(動詞)の訳

"use the corresponding commands to source the setup.csh file"という英文の"source"は何と訳せばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.2

前後がないと訳しにくいんだけど, 直訳する必要はないと思う. 例えば 「source コマンドを使って setup.csh ファイルを読み込む」 くらいでも十分じゃないかな?

tohoho2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

そのままソースです。ソースファイルのソースです。 ただし、おそらくその場合はlinuxのsourceコマンドのことを言っているのでしょう。 コマンドの後ろに指定された環境設定を読み込んで実行するのに使われます。

参考URL:
http://docs.sun.com/app/docs/doc/820-1199/blbfh?a=view
tohoho2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。