• ベストアンサー

千駄ヶ谷か代々木にあるビッグベンみたいな建物は?

東京の山手線代々木駅の東側、紀伊国屋や高島屋タイムズスクウェアの南側にあるビッグベンのような、洋風のてっぺんが針のように細長い、非常に高い建物がありますが、あれは何の建物でしょうか。住所的には渋谷区の千駄ヶ谷あたりかと思いますが。わかる方、よろしくお願いします。

• ghq7xy
  • お礼率91% (1077/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

NTTドコモ代々木ビルのことでしょうか? 以前にもそのビルについてのQ&Aがありました。↓ NO.37046 :新宿のエンパイヤステートビル http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=37046 NTTドコモ代々木ビルの写真が参考URLに出ています。

参考URL:
http://www.denkeishimbun.co.jp/spe1106.html
ghq7xy
質問者

お礼

ありがとうございました。それと、OKWEBをチェックしなかったためにお手数をかけて申し訳ありませんでした。すごく気になっていたので。しかし、ドコモもすごい建物を建てるものですねえ。

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.2

蛇足 ビルフェチ(笑)にはたまらないみたいですね。 噂では有事の緊急脱出用ロケットが入っているとか(笑)

ghq7xy
質問者

お礼

ありがとうございました。特にビルフェチというわけではないんですが、妙に気になっていたので、きいてみました。